NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアと輪島朝市へ

早起きしてノアと前日に行った広い公園へ行ってあさんぽ。
たくさん走った後は、お宿で朝食を頂いて(朝市でなにか食べるかもしれないから白い御飯は食べなかったよ〜笑)


いざ! 有名な輪島の朝市へきたよ♪
DSC_8437.jpg


お宿からてくてく歩いてきました。
あたりのお家の作りがなんだか懐かしくて(通っていた小学校があんな感じの建物だったの)
ほっこりしながらてくてく^^


たくさん人がいるね〜!
DSC_8444.jpg


なにかくっついてるよ?
DSC_8461.jpg

いかの一夜干し。かな?


おばーちゃん何売ってるの?
DSC_8457.jpg

お魚を売っているお店の間に、こんな風ちょこんと座って
漬け物とかおいもさんとか売ってるおばあちゃんがまた風情があっていいっ!


そしてなにやら早速食べてますが。。。
DSC_8473.jpg


(笑)


なんかね、市で買ったお魚を無料で焼かせてくれるスペースがあって!

そりゃ食べるよね(笑)
いろいろ売ってて

DSC_8507.jpg

迷う迷う


フグとノドグロの一夜干しにサザエです!
DSC_8487.jpg


個人的にはフグの一夜干しがすっごくおいしゅうございました♡


こんにちは〜♪ これは?
DSC_8501.jpg


タコだよ〜 ノアはみたことないよね。



呼びましたか?
DSC_8496.jpg


どこに行っても挨拶は忘れないね(笑)

いいこいいこ^^


これもおいしそうで買い食い(笑)


ノアもノアも〜!
DSC_8519.jpg


まわりの味がついてない部分を少しお裾分け。

すっごいおいしい〜!!ノアもくいつきがすごかったです!


以前金沢に来たときに、いしるだし を買って帰って
すっかり気に入ってリピートしているのですが
今回はこの朝市で売っていた、いか と さば のを買いましたよ☆

早速昨晩、お鍋にしたけど、おいしかったな〜!
そういえば、ケンミンショーでみた とり野菜みそ。食べてみたいと思って
買ってこようと思ったのに忘れちゃった〜。。
とと、脱線(笑)


ママちゃん、早くあっちにもいこう〜!
DSC_8530.jpg



えへへ〜♪ おもしろいね〜
DSC_8531.jpg


ノアも楽しかった?^^


輪島塗りのお店もいくつもあって。

この左側の細い棒が、100回塗り重ねると右の太さになるという見本です。

DSC_8460.jpg

いろいろと話を聞いていたら、そういう職人技や工芸品が好きな旦那さんがお箸を買ってくれました〜♪
50年以上もつらしいよ♪ 大切に使おう!


他にもお土産に干物を買ったりと朝市満喫☆

DSC_8532.jpg


気付ば2時間近くここにいて、もうチェックアウトの時間がせまっているよ〜


でも、もう一カ所寄ってみたいところがあって

どこいくの〜??
DSC_8535.jpg


ここ☆


ワンダフロ(笑)
DSC_8546.jpg

こちら、無料の足湯の施設があるのですが、
その前にわんちゃん用の足湯(入るとお腹まで浸かるくらいあったけど)もあるのです!


ささ、ノアも温泉に入ってごらん〜??


な、なんか熱そう。。。
DSC_8553.jpg


どんなに促しても入ってくれなかったよ〜(笑)
やっぱり水のが好きなのかな?


輪島は温泉も豊富だね〜
DSC_8550.jpg


急いでお宿へ戻ってチェックアウトしてから
ノアを少し走らせて。。。


金沢へ向かいまーす!
DSC_8558.jpg


本当はキリコ会館とか、輪島塗会館とかゆっくりみてみたかったけど、
またこれたらいいな^^


輪島市さん、おせわになりました〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 氷見・石川2016 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1098-26115bf5

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV