NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアと金沢♪

輪島を出るのが遅くなってしまったので、まっすぐに金沢まで向かいました!

まず訪れたのはにし茶屋街


いいの買えた?
DSC_8572.jpg

たくさん買ったよ〜♪

どうしても「甘納豆かわむら」さんの本店に行きたかったのです!

以前頂いて、そのパッケージのかわいさとおいしさがとっても印象的だったので
友人や自分のお土産にしようと思って♪


そして次は、カカオサンパカ さんへ☆

また、ノアが食べられないもの買ったでしょ?
DSC_8579.jpg

これが白かったらよかったのだけど(笑)

ソフトクリーム、食べてみたかったんだ〜☆
さっぱりした甘みで後引くおいしさだったよ。 
限定のマロンのなんちゃら(もうちっとも名前が覚えられません 笑)も
おいしかった〜♪


お目当てのお土産も買えたし、少し休憩もできたので
ランチを食べにまいりましょう!

犬と行けるお店を検索して出てきたお店に行ってみることにしました^^


金沢って都会だよね〜
DSC_8593.jpg

ほんとだよね!
松本も城下町だけど、全然ちがーう(笑)


やってきたのはここ。
DSC_8654.jpg


ぶどうの木 片町プレーゴ店。

すぐ目の前にハロウィンのおばけ達が!


お写真とりました〜☆
DSC_8615.jpg

お約束だね^^


うまうま来たの?

DSC_8618.jpg

うん。
パスタランチを頂きながらしばし休憩


みなさんとってもフレンドリーでいっぱい声かけてもらったよ☆
DSC_8632.jpg


ほんとにね〜!みなさん優しかった!


こちらのご夫婦にもかわいがっていただきました♪
DSC_8648.jpg


ランチが済んだら、少し街をお散歩しよう〜!


香林坊って珍しい地名だね!
DSC_8665.jpg

ね!私もそう思ったよ〜
思わず由来を読む(笑)

香林坊というお坊さんが、還俗して薬屋さんの跡取りとなり、
目薬で成功し香林坊家として繁栄したから。という説が有力だとか。


ちょっと寄ってく?
DSC_8679_20161104212109bc8.jpg


入れないから!(笑)


実は、、この日は新妻聖子さんのコンサートに人間だけ日帰りで来る予定だったのを変更し
急遽、ノアを連れてやってきたのでした。


なので、ノアはもうすぐ車でお留守番となります。。。
DSC_8681.jpg


(笑)

ぎりぎりまでお散歩しようね!


この先には何が?!
DSC_8689.jpg


歩いていってみると、おや?なんだか行ったことある場所が。。。


長町武家屋敷への入り口?
DSC_8698.jpg



ここからちょっとだけ覗いてみるね
DSC_8700.jpg


麩まんじゅう美味しいね♪
DSC_8710.jpg

お麩のところを少しお裾分け。


もうちょっとちょうだい?
DSC_8715.jpg


もう少し散策したかったけれど、そろそろ行かねばなりません。

ノアにはゆっくり車で休んでいてもらいました^^


コンサートは、ほんっと素晴らしかった〜☆
かわいい人柄にもいやされましたよ〜!

急ぎ足だったけれど、楽しかった氷見・石川の旅。これにて終了!
またゆっくり来てみたい場所のひとつです^^




みなさん旅ログおつきあいありがとうございました!今日はWAN-WA杯だよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 氷見・石川2016 | 08:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ひがし茶屋街は、行ったけど、にし茶屋街は、知らなかった😰お恥ずかしい
片町のぶどうの木ね。今度行ってみます。
なんか、ノアちゃんパパさんが撮った風景見てたら、金沢って、こんな素敵な町だったんだって思いました(笑)

| ぴゅあら母 | 2016/11/05 20:41 | URL |

トリーバーチはダメでも、ボッテガは入れるよ!
金沢、素敵な城下町行ってみたいなぁ

| アル | 2016/11/05 20:51 | URL |

1泊2日とは思えない内容!!
駆け足ながら、充実の旅ですね〜。特にうまうまが。。笑
実は先の夏に金沢まで足を伸ばそうかとも考えていたのですけど、金沢あたりはまた別日程でゆっくり行こう!と思っていかなかったのですが、正解でした。
やはり今度ゆっくり旅してみたい場所ですね〜。

| ゆみ。 | 2016/11/05 21:25 | URL |

能登編とともに見ていたらおなかがすいてきました(^^;;
香林坊でワンコを連れているのをあまり見かけないのでノアちゃん目立ったでしょうね〜(*^^*)
人混みの中でもイイコですね💖

| corret | 2016/11/06 07:43 | URL |

金沢は、ロジャー父の出身地なんです。
しかもにし茶屋街は、おばあちゃんが居た場所だとか。
もう誰もいないんだけど、お墓参りは行かないとなぁ^_^;
実は私数えるほどしか行ったことない(汗)
ノア家からは、日帰りできるのね。
我が家からは車で6時間くらいかな。
ロジャーもエナンも連れて行ったことないから
次回は一緒にいかなくちゃだ☆

| ロジャー母 | 2016/11/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

ぴゅあら母さま♪

お返事が遅くなりました!
私も以前金沢に旅行に行った時にひがし茶屋街に行ったので、
今回はにしにも行ってみようと思って(お目当てのお店もあったし♪)
行ってきました〜!昼間はとっても静かな感じでしたよ〜☆
片町のぶどうの木です♪ 人がたくさん通ってかわいがってくれるので
楽しかったです!
いやいや、金沢は素敵な街ですよ〜!
また行きたい!

| Pulama field | 2016/11/07 11:34 | URL |

アル君さま♪

なんとー!?アル君ボッテガには入ったことがあるの?!!
さすがcity boy!^^

金沢ステキでした〜☆
是非是非行ってみてね〜♪

| Pulama field | 2016/11/07 11:38 | URL |

ゆみ。さま♪

お返事遅くなりました!
ちょっと詰め込み気味でございましたが
楽しかった〜!!
ゆみさん達もみるところがたくさんあるので、急いで行くよりも
次回ゆっくりが大正解だと思います♪

2年後ですかね〜?!^^

| Pulama field | 2016/11/07 11:40 | URL |

corretさま♪

お返事が遅くなりました〜!
能登、ほんっとお魚がおいしくておいしくて。
いくらでも食べられてしまうので、やばかったです(笑)

香林坊では誰もわんちゃんを連れてなくて、
確かに視線を感じたような。。
でもみなさん優しくってとっても居心地がよかったです♪
また行きたいです!

| Pulama field | 2016/11/07 11:41 | URL |

ロジャー母さま♪

なんと!そうなんですかー?!
しかもにし茶屋街に?!
金沢は素敵な街でした♪
ノア家からは、東京へ行くくらいの時間で行けるので
日帰り圏内ではありますが、できるなら1泊したい
ところです^^

ロジャー君もエナンちゃんも次回は一緒にですね〜^^

| Pulama field | 2016/11/07 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1100-e455383d

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV