NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

呼び寄せが確実にできるようになる練習方法

もうすぐ3歳半のノアですが、今でも
時々呼び寄せ練習を続けています。(というかノアにとっては遊びかな?^^)

旦那さんはノアを迎える前から ワンコは 「マテ」 と 「呼び寄せ」 ができればよい、
それがすべてなんだと、しつけのポリシーを持っていました。

何があってもマテ 、呼び寄せ ができること・・ 難しいですけどね^^

呼び寄せできるワンコにするのは、 簡単なこの方法です! 

だっしゅ!
DSC_1587.jpg


ひも付きボールを拾ったら ノアを呼び戻す 声を出します。 「ノア おいで~」

帰りだってだっしゅ!
DSC_1592.jpg


だってノアは。。。


んしょんしょ〜
DSC_1622.jpg


ひっぱりっこがしたいの〜!!
DSC_1626.jpg

ただこれだけです。

この「ひっぱりこ」が練習の重要点。


何年も続けると、もう引っ張るというか体重をのせるコツが完璧で
こんなに体重差があるのにちょっと気を抜くと負けてしまうほど(笑)


えいっ!えいっ!
DSC_1627.jpg


ひねりもいれちゃう
DSC_1629.jpg


離さない〜!!
DSC_1632.jpg


と、ある程度遊んだら私がぽっとはなして



む?
DSC_1633.jpg



もうやってくれないとわかると、ノアがボールをはなします。(離さなかったりするけど。。w)



投げる→呼び寄せをする→引っ張りっこする です。
引っ張りっこするときに、とても低い声で WOO WOOと声が漏れます。
それで止めてはいけないようです。 
(口が少し開いて力入れるから低い声がでるのは当たり前なのだそう)


そしてまた

そーれ!


だっしゅ!
DSC_1636.jpg


すぐもどりまーす!
DSC_1638.jpg


これ、呼び寄せ練習にいいよ!と教えて頂いてパピーの頃からやっているのですが
ディスクをしても離さずひっぱりっこで遊ぼうとするのが困りもの。。
今、その矯正をしてみているけど、そのうちに理解してくれるかな?(笑)


これね、すごく喜んでくれるけど、とっても腰にきます(笑)


ノアといっぱいひっぱりっこしてくれる腰が強い人募集中ー♡
DSC_1606.jpg


私からもお願いします(笑)


旦那さんが言うには
ワンコは引っ張りっこが大好き。 引っ張りっこしていつも遊ぶこと! まずその楽しさを教える。
それをやりたいからボールも取りに行き、すぐに戻ってくる。
ひろいに行かなかったら、戻ってこなかったら遊びをやめる(人が絶対にひろいに行かない)
だそうです。

この練習、2mもあれば家の中でやれま~す。

家の中でもやってるよ~☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1136-dcd5871c

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV