NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

爪が。。(><)

みなさんのお家のわんちゃんは爪が割れたことがありますか?


あれは確かお正月明け。。
爪切りをした数日後、左足一番左の爪の上部が少しだけ割れてきていて(人の二枚爪みたいな感じです)
「あ、やすりかけておかなくっちゃ。。。」
と思ったんですけど、そのまますっかり忘れ。。。


一昨日のお散歩後に、足をあらっても芝がぜんぜんとれなくって
あれ?と思ってみてみると、
爪の割れた部分に芝がはさまって割れ目が大きくなってるーー!!(><)

ノア、本当にごめんね!すっかりやすりするの忘れちゃって(TT)


芝をとろうとすると嫌がるし。。もうやすりで削って終了!って感じよりも
もっと割れちゃったし。。。


いまのところ、歩行や走行、ぴょんぴょん跳ねにも痛みはない様子。

でも、ぴらーんとしている部分が何かにひっかかってもっと奥まで割れると
いやなので、どうにか切りたいけど、できるだけ今後爪切りを嫌がるような
記憶を残すことなく切りたい!

病院につれていくと、神経やら血管やら関係なくさけてないところから
潔くばち!っと切ると聞いたので、それは最終手段としてもまだやりたくない。。。。
というか、二枚爪のようになっていて、血管神経には到達していないので
やる必要はいまのところないかなと思っています^^


さて、どうしましょ〜??思案中です(笑)




やるぞ、きるぞ〜!って雰囲気がいや〜
DSC_1523-ANIMATION.gif


あ、やっぱり?そんな雰囲気出てた?

わんちゃん達はいろいろと敏感に察するので気をつけないといけないですね〜!

旦那サマ曰く、「馬はまずボンドではるから、ボンドでくっつけてみようか?」と

( ̄∇ ̄;)?

い、一緒でいいのかな?馬と犬?

ほとんど痛くないけどぺろぺろしてるの気になる! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


今までは割れやすそうに切ってしまった爪にしかやすりをかけていなかったけれど
次からはどんなに嫌がっても腰がいたくなっても、ちゃんとやってあげるからね〜!
ごめんね(><)

いろいろ見ていたら電動やすりなるものもあるのね!使っている方いるかな〜?

| ノア 3歳 | 12:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

あれっ??
電動ヤスリ、テレビでやっていました~!
つい先ほど(笑)
主人と見て、便利かも~!なんて言って笑っていました(≧▽≦)
でも、それって、人用でした^^;

キャッチは、爪が割れたことはないので
参考にならないですね・・・

でも、ペヨペヨしているってことは、
気になるんでしょーね!
お馬さんとノアちゃん、
一緒のケアですかぁ?!
何だか笑っちゃった^m^

| キャッチ母 | 2017/01/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

うちは切ります!
バッサリ切ります!!
血が少々出てもアル君なので、バッサリやります!
トラウマ?…
アル君だから大丈夫!

なっちゃんだったら…やっぱり切るかな⁈切ってオヤツ攻撃(笑)

| アル&なっちゃん&ブラン | 2017/01/13 22:09 | URL |

あ~~やっちまったね~
うちのお嬢ちゃん・・その、強制深爪
二度やりました・・。でも、二度目のが本当に
痛かったようで「ギャン」でした・・
でも、治りが早かったです。牡丹にはかわいそうな
ことでした・・でも、それって、トリマーさんだもん
私は爪切りは怖くってできないので・・
電動のヤスリありますね~やってるの見たことあります
少し爪が伸びてくるまで・・靴履かせちゃいます??
ママちゃん、ファイト~~

| LKBまま | 2017/01/14 07:15 | URL |

キャッチ母さま♪

テレビでやってました?!
人用なら犬にも大丈夫な気がします!
音はどのくらいでしたか??そこがちょっと気になりますが。。

キャッちゃん、きちんとお手入れされているし
爪もきっとぴかぴかにみがいてあるのでしょうね〜!
今回は反省しました。。。

昨日、例のお馬さんと同じケアやってみました(笑)
本犬きにしてないようすでよかったです。
様子をみてみますね〜!

| Pulama field | 2017/01/14 10:17 | URL |

アル&なっちゃん&ブランさま♪

ほんとに〜!?
さすがアル君。さすがなっちゃんママ!!
アル君、心ひろそうだもの〜!

私はそんな勇気がなくて昨日ボンドでとめました(笑)
なんとかくっついて(毛もいっぱいくっついちゃったw)
ノアも気にしてない様子なのでこのまま見守ってみるよ^^

| Pulama field | 2017/01/14 10:19 | URL |

LKBママさま♪

やっちゃいました〜(><)
牡丹ママさんからも牡丹ちゃんの話きいていたので、
獣医さんに行くのをためらい。。。

いろいろ情報も頂いてきのう自宅でボンドつけしました(笑)
ちゃんとかたまって、大丈夫そうなのでこのまま様子をみてみますね!w

靴と靴下も活用して大事にしてあげたいと思います^^

| Pulama field | 2017/01/14 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1151-ad42c213

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV