NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

鹿肉を食す会!

雪でさんざん遊んだら、お腹がすきますよね〜!!

もはやこちらの方がメインイベントだったかもしれない(笑)
「鹿肉を食す会!」


開幕しまーす☆


実は鹿肉があまり得意ではないワタクシ。。

それはきっと処理がうまくできていないものを食べたのでは?
と言われてきていまして、この度、ひまわりちゃんママが絶品鹿肉料理を作ってくれました!


テオ君、なにやらおいしそうなものが並びだしたね?
  うん♪
DSC_2825.jpg


まずこちら、内ももと外もものロースト
DSC_2819.jpg


色が少し違って食感もすこーし違うの。

火の入れ具合とかほんとに絶妙♪
DSC_2834.jpg



サラダ数種、やカンパーニュ、チーズフォンデュ、
アクセントにわさびクリームチーズ、から麹味噌、パクチーベーゼ♪

DSC_2840.jpg


これは背ロースだって〜!!!

DSC_2843.jpg


ひまちゃんの前にあるのは鹿肉のミートローフ♪
DSC_2849.jpg



背ロースのステーキを焼いてくれております!


私は生でいいよ♪
DSC_2854.jpg


ふふ^^

ひまちゃんは生のがいいよね〜w


じゃん!!!
DSC_2862.jpg


背ロースのステーキ 山葡萄ソース添え。ガルニはカボチャのタイム風味マリネと蒸しスナックエンドウ

だそうです!!
やばいでしょ〜?おいしそうでしょ〜??

山葡萄ソースもひまちゃんママさんの手作り!
山でとってきたんだって!

あ、この鹿肉も全部ひまちゃんママが解体してくれたものです。

その丁寧な仕事ぶりがわかる、まったくクセがない鹿肉の数々。
そして、スパイスの使い方が超絶上手なひまちゃんママさん。
お料理習いたいわ〜♪

私が食べたものはいったいなんだったんだろう〜??
鹿肉ってこんなにおいしいの?!と本当にびっくりしたよ!


先ほどのももと背ロースを並べてみるとこんな感じ^^

sika2.jpg



でね!もうひとつすっごく驚いたものがあって!!

それが右上のこの鹿タン!
suko-n.jpg


厚切りのタンを塩コショウだけでいただいたのだけど
とってもやわらなくてクセがなくって、ほんっとにおいしいの!!!


これはあんまり出回らないと思いますよ〜と彼女がいうくらい
珍しいお肉!!

こんなにおいしいなんて!!


苦手な鹿肉が一気に大好きになりました^^

私もうひまわりちゃんママが作った鹿肉料理しか食べられないかも^^


すごく楽しい夜で、話もはずむ〜♪


いい経験させてもらっちゃいました〜♪
本当に本当にご馳走サマでした♡




ノア達がでてこない〜 あ、ごめんごめん。今回は鹿肉が主役だったから〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

美味しく食べるのって大事なことですよね。

鹿は害獣として駆除されているのに食肉とされているのは、
その9パーセント位だとか・・

美味しくいただくのは人間の務め!
な~んて言いながら、いいなぁ~♡と写真に見入ってしまうのでした(≧▽≦)

| レオンのママ | 2017/01/20 12:04 | URL |

レオンのママさま♪

本当にそうだと思います。
ひまわりちゃんママが言っていましたが、
このあたりの猟師さんは鹿肉にはあまり興味がないようでして。。
裁き方も雑だとか。。イノシシ肉は大好きらしいのですが^^

こんなにおいしく食べられるならば、お店で十分出せると
思うのですが、なかなか難しいのでしょうかね〜??

本当においしかったですよ〜☆

| Pulama field | 2017/01/21 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1162-48f2ff98

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV