NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

本当は着せたくないの

雨あがりの泥よけや雪玉防止に大活躍のダブルフルドッグ。

本当にありがたくて、毎日毎日着せているけれど


雪の日は身体が汚れる訳ではないのと、ノアのふわふわの毛がなびく姿が好きなので
本当はきせたくないのです。


モフモフ♪
DSC08966_201703011202193fa.jpg


ノア、胸毛多いの?
DSC08970.jpg


そんな気がするの〜


だから。。。


もう見慣れたけれど、これ着せるとなんか首をとってつけたようになっちゃって(笑)


えへ♪
DSC08945_20170301120217112.jpg



それに、雪の上をかけまわるこのミルクティー色の毛色がみたいんだ^^


DSC09000.jpg


るんるん♪
DSC09001.jpg


DSC09002.jpg


DSC09003_201703011218148be.jpg



そうそう!話題はすこしかわりますが。。
お洋服をきていても、雪玉はおまたとかに付くわけで。。
ワックスを塗ったり雪玉防止に少しオイリーなものをつけていたのですが、
いろいろ試してみよう!と 新雪のそり遊びの日
スプレータイプのヴァージンオリーブオイルを買ってもっていってみたんです。


で、現地到着前にコンビニに寄ったので、
わたしはお買い物へ行って、旦那さんがノアにオリーブオイルをつけてくれていたのだけど
買い物からもどってみると、ちょっとでもよいオイルを。とお高めのものを
買ったのが裏目にでて、オイルが寒さで凝固(笑)


「全然でないよ〜!!」とふたをとってオイルを手にとってつけていたけれど
見るからに、すごく毛が油っぽい犬がそこにいました( ̄∇ ̄;)フフ 。。。


私よりもノアのさらふわな毛が大好きな旦那サマはその仕上がりに撃沈(笑)


結果として雪玉はまあまあ付かなかったものの、シャンプーしても油っぽさがとれず
2週間の間、オイリーノアになってしまいました(笑)




なーにやってんだか〜(笑)
DSC08999.jpg


なので、次はサニーナだ!と思って準備をしてそり遊びに行ったわけですが、
雪がしまっていたので、犬は沈まず雪玉もまーったく付かず
結果がわかりませんでしたw


次の新雪の雪遊びの時には是非!サニーナ試してみます!

そうそう、サニーナ。旦那さんが赤ちゃんのおしりふくやつだよ〜
と教えてくれたので、赤ちゃんコーナーで探したのだけど
ぜんぜん見つからず、店員さんにきいてみたら、それはむしろシニアコーナーにありました。。。( ̄ε ̄;)
みなさんも、お気をつけあれ〜!


って、あれ?なんの話だったっけ?


ノアが大好きって話でしょ?
DSC09027.jpg


・・・・

確かに、つまるところそういうことですw


ノアの水シーズン始まりました♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

あはは♪
何だか面白い「オイリー物語」でした(笑)
オイルとか、サニーナとかって
話題ですよね♪
ってことは、サニーナも油分なんですね・・・

ノアちゃん、裸族がいいってわかるよ~!
我が家も、普段は、裸族で、
その毛皮の様子とか、ウエーブ具合とかを見るのも楽しくて、
ニヤニヤしちゃうもの^m^

みんな、ボーダー病だよね^^;

| キャッチ母 | 2017/03/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

雪玉対策重要ですよね
シーズン初めの一、二回はすべてが新鮮で笑っておわりますが、あれをお腹にぶら下げているのも可愛そうだし、お湯を持っていっても、とるのに相当苦労しますよね…^^
うちはまあまあの量をつけないと効果が出ない毛質なもので、最近はベビーオイルをぬりだくってますU^ェ^U
オイリーが気になる場合はおパンツはいちゃう?(笑)

| きゃんママ | 2017/03/02 07:11 | URL |

キャッチ母さま♪

ほんと「オイリーノア」にはまいりました(笑)
シャンプーも強いものを使っていないので2度洗いしてもおちなくてw

サニーナもきっとオイル系なんですよね。。
でも、前回つけてみた時はオリーブオイルよりも全然オイリーに
なりませんでしたよ〜^^

裸族いいですよね〜!見てるのも触るのも毛の感じがとっても好きです☆

ほんとボーダー病はどんどん重症化してしまいますよね〜w

| Pulama field | 2017/03/02 12:13 | URL |

きゃんママさま♪

そうなんですよね〜!!
最初は笑ってみていられるけれど、ちょくちょく雪で遊ぶようになると
雪玉ってすっごくやっかいで、しかも出来た場所にすぐ毛玉ができてしまって
毛がからまるので、なんとかしなきゃ!と思って(笑)

きゃんちゃんはベビーオイルでしたか〜!
しかもそんなにつけているようには見えない!全然オイリー感ないですね!
それもためしてみようかな〜??
ほんとおぱんつはかせたいくらいだけど、雪をよく食べるノアは
ちっこもすごくて(笑)
家もおまたにはもっともっとぬりたくってみますw
教えてくれてありがとうございます^^

| Pulama field | 2017/03/02 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1196-e54151ff

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV