NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

念の為ききますけど。。。

今朝起きたら雨でした。


あの〜。。。念の為聞きますけど、ノアの散歩忘れてないですよね? え?そうですよね。。雨ですよね〜。。。

DSC_6561.jpg


みたいな顔でお伺いをたてられました(笑)
残念ながらまだ降ってるので
午前中はお散歩なしね! というと
すぐに気をとりなおして、お気に入りのおもちゃを持ってきてなげてという(笑)


ママちゃん、今日はこれね!
DSC_6564.jpg


今日もでしょ〜?最近おきにいりのダイオウイカさん。
気に入りすぎて何度も手術をしているし所々穴あいてるけど、気にしない♪


だってこれはとりやすいし
DSC_6567.jpg



こうやってひっぱりっこもできるから、すんごい好きなおもちゃなの♡
DSC_6570.jpg



このイカミミのところが咥えやすいんだよね〜♪(笑)
DSC_6571.jpg


ふふ^^ だからすぐにぼろぼろになっちゃうんだよな〜

みなんさんのお家のわんちゃんはおもちゃとはとうやって遊ぶのかな?
ちむちむ噛む派?投げてもらう派?それともひっぱりっこ?


ノアはどれもやる派♪
DSC_6574.jpg



雨でも遊んでもらえたら大満足なの♡
DSC_6577.jpg


ご満足いただけてなによりです〜!


最近は、散歩に行くよりも家の中で遊ぶ方が体力いるわ。。と思っているワタクシです(笑)


午後は晴れそうだから、ロング散歩しようね☆

やった〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

そーなんですよね・・・雨。
我が家でも、
「今日は雨だよ!」と言うと
まずは、ボクの場所から外を確認です。
そして納得して、
ふ~ん・・・そーなんらぁ♪みたいな感じ
・・・に見えるのは、飼い主の勝手な解釈かもしれないけど(笑)

でも、言葉で言えば通じますよね(^^)
なので、我が家は、いつも通常会話で話しかけます^^;

えーと、オモチャね・・・
我が家は、ひっぱりっこがいいみたい♪
でもね、ご存じの通り
我が家のオトモダチは忙しいんです!
外に投げられたり
お風呂の洗い場へポイされたり・・・

のあちゃんがカミカミして
ダメにしちゃうところもみたいなぁ^m^

| キャッチ母 | 2017/03/14 15:03 | URL | ≫ EDIT

あっ!ノアちゃんちにもいるのね、ダイオウイカ!
これ好きですよね~
JOYはチムチムするけれど壊さない、JUDYは破壊魔(笑)
投げるのもひっぱるのも好き。
JUDYはくわえて振り回して、バチバチボコボコ、自分のボディーを叩くのが好き(爆笑)
投げて持ってくるときにやられると、当たるので痛いですよ~(涙)

| JUDYJOYママ | 2017/03/14 15:39 | URL |

そうかぁ、雨の日はお散歩中止のおうちが多いんですね。
我家、ブランの時から雨風関係なしです。
カロンもカッパ着てお散歩してます♪

オモチャ遊びにはブランとカロンには大きさ違いがあります。
ブランはひとり遊びはせず、引っ張って〜とか投げて〜とか
一緒に遊びたがってましたが、カロンは一人でちむちむ噛む派です。
母がオモチャを取って、遊んでるフリすると、
取り返しに来てまた一人でカミカミです(笑)

| ブラン母 | 2017/03/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

ほんとそんな感じです!
ノアも雨だよ
と外を見せてあげると納得するのかすぐにおもちゃに切り替えますが
昨日は小雨で、これくらならいけるんじゃないの?みたいな
視線が痛かったです(笑)

ほんとよく言葉わかってますよね〜^^
通常言葉で話しかけるのもすごいよくわかります!
家の場合は人間に話すよりもちょっとオーバーになりますw

きゃっちゃんはひっぱりっこですか〜!
でもお友達がたくさんいて、特別なのは
このこ!みないな感じがきゃっちゃんはしないような気がします^^
ノアは集中攻撃なので数分でだめになる子多数です^^;

| Pulama field | 2017/03/15 08:54 | URL |

JUDYJOYママさま♪

はい^^

頂き物ですが、大好きみたいです♪
足としてついていた丈夫なロープはもうつけなおすことができなくて
ロープのみで遊んでいます!
振り回すのわかります〜!!
ノアはキャッチした後にやるので、飼い主に直接被害はないんですが
あたるといたいですよね〜(笑)

JOY君優秀だな〜♪
ノアにそのちむちむの仕方を教えてあげてほしいよ〜

| Pulama field | 2017/03/15 08:56 | URL |

ブラン母さま♪

はい^^ ノアには申し訳ないのですが家は雨だとすぐお散歩中止です(笑)

ホントは雨なんか気にならないと思うので
外に出たいのでしょうけど、飼い主がいやでw

ブランちゃんもカロンちゃんも幸せですね〜♪

カロンちゃんは一人遊びが上手ですね〜!!
そればかりだとなんとなく寂しくなってしまいそうですが
毎回毎回、なげてなげてだと段々めんどくさくなってくる贅沢な私です^^;

| Pulama field | 2017/03/15 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1208-bb7669b3

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV