NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

春の気配

こんにちは〜♪
DSC_6703.jpg


少しずつですが、芝かな?草かな?も緑になってきたノア家地方です。


昨日行った場所は紅梅がさいてたね♪
DSC_6708_20170328120514020.jpg


ね♡寒かったけれど真っ赤なお花に元気をもらいました^^
うまく写真にとれてるといいのだけど。


さっき芝と書いたけれど、ここの芝はまだゴールド(つまり枯れてるw)


でもオオイヌノフグリとか名前がわからないかわいい小さな白いお花とかたくさんたくさん
咲くようになりました^^


春探しが楽しい季節になるといいね〜^^
DSC_6741.jpg


ね!ノアとの新しいお散歩コースも発見してみたいな^^


今日はおまけが下にあるよ〜! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


ここからはおまけ〜♪
ノアはでてきませんので、お時間ある方はどうぞ♪

3連休の中日。
お天気がよさそうだったので、北横岳と三ッ岳に行ってきました^^

ぜんぜんアイゼン履いてないので、ちょっとは練習しないとね☆



下から登っている方もいたけれど、私達はロープウェーでぐーんと標高をあげちゃいました(笑)


S__3506188.jpg
ここまではスキースノボの方と一緒☆


ここからは登山やスノーシュー・スノーハイクの方のコースです。

坪庭。夏には高山植物がみれるお散歩コースになるみたい。
S__3506189.jpg


こちら、雪山を始める方にはちょうどよい練習コースらしいのだけど来たことなくて初めて!


話しながら登っているとあっという間に北横岳ヒュッテに到着。

かわいい天狗さんが迎えてくれます(笑)
S__3506190.jpg


そしてここから更に20分弱で北横岳南峰に到着!
S__3506191.jpg

天気よくなるはずだったのだけど。。蓼科山しかみえない( ̄∇ ̄;)フフ 

以前ここに行ったお友達が蓼科山がじゃまで、向こうの山がみえない!!といっていたけど
なんとなく納得(笑)存在間抜群でした。


こちらから北峰には更に5分ほど。(写真がなかった。。w)


人が多かったので、早々に下って三ッ岳方面へ向かいます。


分岐点で、岩場になるので登山装備が必要です!!
と書いてあるからか、三ッ岳に向かう人はほんの少し。
(北横岳にいくにもちゃんと装備はあった方がいいとはおもうのだけど。。)

静かできもちいい登山道。

ここが
S__3506194.jpg


岩場は通らず回り込んだら、すぐに山頂にでました。

ちょっと岩場登りたかったのに(笑)


S__3506196.jpg

3峰ある三ッ岳の山頂をまわってから、縞枯山 (しまがれやま)方面へと下ります。

こんな感じで枯れているのですが、これが層になってみえるのだとか。
S__3506197.jpg


私達は縞枯山 には向かわずに山荘方面へ。

S__3506198.jpg


風が強かったので、風をさけられるところを探してちょい宴会♪


山ごはんなのに、なかなか豪華でしょ♪
S__3506199.jpg


バウルー(ホットサンドメーカー)までもってきてるのw
(正確には私がリクエストしたらもってきてホットサンド作ってくれました♪)


多分気温マイナス5度くらいの中作ってうまうまを食べたけど
やっぱり寒い〜!!

早めの撤収で、ワイルドな温泉に入ってもどってきました!

もっとお天気がよくて風がなかったたら最高だったけど、
雪山は楽しかった♪ また行きたいなぁ〜!


と思っていた中の昨日の雪崩の事故。。。
高校生の山岳部の雪山の安全講習でなんて。。
とても胸がいたかったよ。。



お家にかえってくるまでが登山だもんね 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃん地方でも、お花が咲き始めてるとは...
春は着々と近づいてるんですね。
ステキなお散歩コースが見つかりますように☆

北横岳の南峰、夏に行ったことがあります!
ヒュッテの天狗さん懐かしいです。
ホットサンドと豪華なランチ、ステキです‼
ワイルドな温泉が気になります...(笑)

雪崩事故は、ホント心が痛いですね...

| うかり | 2017/03/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

雄大な景色、そこで頂くおいしそうなお食事
あ~うらやまし(笑)
朝から、お腹すいてきた(笑)

あんな悲惨な事故があったばかり。ノアちゃんママさんも
気を付けてね。

| ぴゅあら母 | 2017/03/29 08:29 | URL |

うかりさま♪

はい^^
少しずつではありますが春がきたよ〜!
と知らせるお花がさきつつありますよ^^
お散歩コースの開拓の為にもすこし歩いてみたいと思います^^

北横岳、いかれましたか〜!
夏はきっと涼しいのでしょうね!そして人気のコースなんでしょうね!
山の楽しみは食と言っても過言ではない我ら。

しかし寒くて早々に撤退しました。

温泉は石遊(いしやす)の湯というほぼ露天風呂の温泉です(笑)
真冬は厳しそうな感じです!(笑)

あの事故は防げた気がしてならないです。。本当に心がいたいです

| Pulama field | 2017/03/29 10:44 | URL |

ぴゅあら母さま♪

本当はもっと景色がみえるとよかったのですが、
なかなかうまくいかないものですね〜(笑)

でも、山で食べる御飯はとってもおいしかったです〜!
やっぱりちょっと重くてもおいしいものを持って行きたい私達です(笑)

事故は本当に心が痛いです。。
防げたんじゃないかと思うとよけいに。。

私達も気をつけて山を楽しみます^^

| Pulama field | 2017/03/29 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1219-973358f5

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV