NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

紅梅とわさびの花

わさびの花は、直売所なんかで2月の終わり頃からみかける
一足はやい春の味。

大王わさび農場でも咲いてるかな♪
と思ってノアとみにいってみました☆



わさびの花はもうおわりかな〜??
DSC_6749.jpg


・・・

思っていたよりも少なかった(笑)

あれ?いつもこんなに早かったかな??
とはいえ、ひろーーーいわさび畑。ローテーションしていると思うので
花がたくさん咲いている場所もきっとあるのでしょう〜!


あっちの方かもね?
DSC_6745.jpg


うん。見学ルートにはない方なのかも!


日がよくあたる丘に登ってみると


白・赤・ピンクの紅梅が咲いていました♪
DSC_6763_20170329110113d52.jpg

紅梅って書いてあったけど。。もしかして赤いのだけが紅梅??( ̄∇ ̄;)フフ


これは普通の梅じゃない?
DSC_6752.jpg


うん!そうだね!やっと梅が咲き出したね〜!


わさびの緑とピンクのお花がいい感じです^^

DSC_6770.jpg


夕日をあびて幻想的♪
DSC_6771.jpg


ママちゃん、こっちには咲いてるのあるよ〜!!
DSC_6774.jpg


ほんとだ^^

この白くてかわいいお花がわさびのお花です♪


さきほど見下ろしていた場所へとやってきました。
DSC_6778.jpg



広大なわさび畑が、あのカーブの向こうまでひろがっているんです^^
DSC_6779.jpg


ぐりーっと一周できるここもまたよいお散歩コース☆

きもちがいい時期になってきたのでまたこようね♪


さわびソフトクリームも大丈夫よ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お散歩 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

入れ違い〜

ワタシも月曜と先週にも一回行きましたよ〜(^O^)/
今年は株が少ないです…とHPにあったような…(^_^;
梅、だいぶ咲いてきましたね^ ^
本日は光のお山〜この春もどちらかでお会いできそうですね🎵

| モモタロ家 | 2017/03/29 14:27 | URL | ≫ EDIT

モモタロ家さま♪: 入れ違い〜

あら!私も行ったのは月曜日です!
4時は過ぎてたから閑散としてて(笑)
またふらっとお会いできるといいな〜☆

光のお山、つぼみは大きくなってきてましたか〜??
そちらへは先々週にいったきり。
お互いにいろいろうごいてますね(笑)
発見したらお声がけさせていただきますね〜♪

| Pulama field | 2017/03/30 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1220-8a8ad44a

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV