NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

実は。。

ノア、冬の間に大きくなってまして(笑)

写真をみて気付いた方もいるかなぁ〜??

会う人会う人に「大きくなった!」と言われて^^;

私も抱っこすると「あれ?ずっしり?・・」と思っていたけれど
気付かないふりをしてたんですが。。

2月に体重計にのせてみたら17.8KGもあるじゃないですか〜!!

冬はいつも16キロくらいだったのにここにきて急上昇(笑)


でもね、冬の間、パパさんがすっごーく運動させてくれていたので
筋肉がすっごくついたんです。
太ったというよりは身体が大きくなったみたいで^^; 女子なのに。。


大きくなった!っていう人に、私必ず「それって太ったってこと?」ときいたり
犬によく触れてる人には、ノアをさわってもらったりしていたのですが
「太ったんじゃなくて大きくなった。おしりとか」とか、「あばら触れるし大丈夫。」
って言われているので、多分脂肪で大きくさせてしまったのとは違うと思いたいけれど、

でも急に体重が増えると運動してるし、ケガしてもまずいと思って
生肉の量をふやして、フードをちょっと減らして1ヶ月たった頃 17.2KGまで減少。


でも今年はほんとにそんなに大きくなっているのだろうか??


2014年5月20頃  まだ線がほそーい^^
DSC_6824.jpg

2015年5月20頃  キャッちゃんと♪
DSC_5242.jpg

2016年5月20頃 ニヤリ顔w
DSC04190.jpg

2017年5月20頃 昨日の写真。
DSC_6438.jpg

・・・

苦労して2014年から同じ頃の写真を探し出してきた割には
並べてみてもあまり違いがわからないという結果に。。( ̄∇ ̄;)フフ 

うーん、、でももうちょっと体重落としたい気もするし
悩みどころ。。筋肉での体重増加の場合はあまりムリに落とさなくてもいいものなんでしょうか??



もっと御飯がへるの〜??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃんと、この時期、遊んだね~♪
でも、その下のおさしんの「ニヤリ」顔で
思わず噴出してしまった私です^^;
だって、マーガレットかな・・・首に掛けて、
かわいい~!って思って見ていたのに
そのギャップがおもしろくて^m^

でも、ノアちゃん、どんどんおねーさんになって
キレイになったね~☆彡
ムダなものが付いていなくて、
美ぼでーになっただけだから
私はいいと思うけど。。

・・・はい、役にたたない意見でした~(笑)

| キャッチ母 | 2017/05/18 10:23 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、運動をたくさんしているので筋肉がついたんでしょうね~
写真でみると、お尻と足がしっかりされたような?!?!
肋骨が触れるってことですし...
ウエストがくびれている、横から見たときにおなか→股関節にかけてキュっとしまっていれば問題ないと思います~。
冬は寒さ対策で脂肪も蓄積されやすそうですしね。
ノアちゃん..生肉が増えて喜んでいる!??!

ニヤリ顔...たまらんです♡

| うかり | 2017/05/18 13:02 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。むきむき女子。
そりゃぁママちゃんの子ですもの、仕方ないですよ。。笑

ではなく。そう気にしなくてもいいんじゃないかな〜?と思いますよ。
だって、地味〜に5歳くらいまで成長しますよ。
ゑびすも5歳で完成形って感じでしたもん。
まだまだ成長期?なんですよ、きっと。笑

| ゆみ。 | 2017/05/18 16:09 | URL |

筋肉って体重が増えますよね~(笑)
デブじゃ~ないから、大丈夫( ̄▽ ̄)フフン

毛量も増えたのかな?
全然可愛いからOK♡←参考にならない?アハン

生肉・・・最近貧素ご飯なm&m家(;´∀`)
ノアちゃん、調子がいいのなら現状維持\(^o^)/
我が家的には、OK体型☆

| メルママ | 2017/05/18 20:37 | URL |

キャッチ母さま♪

はい!懐かしいですね〜!!
この頃はまだキャッちゃんと同じくらいの体重だったはず。。(笑)

ニヤリ顔が私大好きで(笑)ついつい写真選んでしまいますw
こうやってみるとお顔はおとなになってきているんですね!
毎日みていると気付かないものです^^
美ぼでー(笑)
みなさんも大丈夫!って言ってくださってるので
このまま様子をみていきたいと思います♪
ありがとうございました〜♡

| Pulama field | 2017/05/19 09:11 | URL |

うかりさま♪

そうなんです。
アジの練習を集中してやっていたら、みるみる大きくなってきました(笑)
私もこれくらいすぐ筋肉ついたらいいのに。。
写真でもわかりますか?うかりさんすごい!足が太くなって短くなった(ように)見えますw
確かに冬は寒いので脂肪もふえますよね〜!
あったかくなってきたし、みなさんも大丈夫!って言ってくださるので
このまま見守ってみます♪
ありがとうございます^^

ニヤリ顔。私も大好物なんです^^

| Pulama field | 2017/05/19 09:19 | URL |

ゆみ。さま♪

そりゃぁママちゃんの子ですもの、仕方ないですよ
↑ん?どういうイミ?(笑)
私も今がんばって筋肉つけてます!ノアみたいにすぐについてくれたらいいのに〜!(笑)

なんと!まさかのまだ成長期説?!そうなのかな?
確かにこの1年でちょっと大きくなりました。
ゑびす君は5歳で完成形だったんだ〜♪
男の子の方が長く成長しそうですね!
うん!このままみまもってみます!
ケガさえしなければ、このままでもいいかな〜って
思っています^^

| Pulama field | 2017/05/19 09:22 | URL |

メルママさま♪

OK体型いただきました!(笑)
ありがとうございます〜♪

デブじゃないかな??大丈夫かな〜??
みなさんが大丈夫!って言ってくれるから
このまま見守ってみます〜♪


そうなんです!
毛量もいつもの夏毛よりも多いんですよ〜!
私もこのくらいモフモフがかわいいと思っています。こそっという。。w

m&m家はよいフードをあげていらっしゃったと
思うから生肉なくてもきっと大丈夫〜♪

| Pulama field | 2017/05/19 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1256-b4e05b90

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV