NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

お散歩長者?

昨日は久しぶりに畑と田んぼの方へお散歩♪

畑でよく会うおじいちゃんとおばあちゃんが車で帰宅されるところで
邪魔にならないように、ノアを座らせてまっていました。


そしたら、車をとめて出てきてくれて、ノアをかわいがってくれたよ♡


会ったの久しぶりでうれしかった〜♪
DSC_6403.jpg


かわいがって頂いただけでもうれしいのに

「これもってき〜」と、とれたてのチンゲンサイと、春菊と大根をくれました♪

大きなビニール袋にいっぱいに♡

田舎っていいな〜!と思いながら、いつもの田んぼ道へ。


そしたら、これまたよく会う別のおじいちゃんとおばあちゃんが畑仕事中でした。


そしたら、「レタスたべるか〜?」って(笑)

今度は、大きなサニーレタスと玉レタスをいただいちゃった♡


ここのおじーちゃんとおばーちゃんも大好き♪
DSC_6431.jpg


ノアのお散歩をしていると、わんこ飼いの方だけじゃなくって
こうやって畑仕事してる方とも顔見知りになって、お野菜のシーズンには
お散歩してるだけで、買い物袋いっぱいのお野菜がいただけちゃったりします\(^o^)/


これもノアのお陰。感謝感謝〜♪


えへへ〜♪ じゃあもっとお散歩つれてってね♡
DSC_6457_20170525115820973.jpg

ふふ^^  了解しました!


ノアのお陰もあるけど、この辺りの人特有なのか?
あげるのが好きな方が多いと思う(笑) 家の父もしかり。なんだけど。


この前も、両側がわさび畑の細い道を車で走っていたら
すれ違いができない場所で、向こうからも車がやってきた!


あきらかに、向こうからきた車のほうがちょっとバックしたら広い場所に戻れるので
車をとめて待っていたら、期待とは裏腹にじりじりと前に出てくるではありませんか!

うーん?と思っていたら、おばちゃんが出てきて、とにかくバックが苦手なので
私に下がってくれないかと言う。
私の方がかなりさがらないといけなくて、しかもカーブなのに。。^^;

でもおばちゃんほんとに苦手そうだったので、私がバックでさがってよけると

「ありがとね、ありがとね!これもってきー!」と
わさび畑の湧き水でそだったとれたてのセリをいーっぱいくれたよ(笑)

おいしい料理法も教えてもらっちゃったw


これからの季節は散歩してると、「ねーちゃん、これもってき!」
と言われることもあるので、ご好意を無駄にしないようにビニール袋を携帯しないとね(笑)



ママちゃんがほしそうな顔してるんじゃないの〜?えー?そんなことないと思うけどw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

こんにちは。
山梨でしたが、以前私も野菜をいただいたことがあります。
ただ果樹の名前を聞いただけなのですが、野菜が沢山採れたからもっていきなさい、と次から次へとわからないうちにいただたことがあります。
かなり驚きましたが、とっても優しくて温かい方なんだな、とありがたくいただきました。
きっと皆さん、お野菜をおいしく食べてくださいね~と思ってらっしゃるんでしょうね。

| いしる | 2017/05/25 18:32 | URL |

ワタシもやっちゃう・・・^^;

あげる方・・・そう、畑のオバちゃんの方ですが・・・^^;

2年前までの畑は、観光客もよく歩く道のすぐ下で、
作業中に道とか何か尋ねられるコトがありました。
(今はもう一段ずれて道路から10mほど離れちゃった)
野菜がいっぱい採れて余ってる時だったりすると、
「持ってきませんか~?」とか声掛けちゃってました^^;
「ありがとう~!」って言って持って帰ってくださる時は
嬉しいもんですよ~^^

ワタシ関西のオバちゃんだし・・・。
関西のオバちゃんもあれやこれや「持っていきー」て
言うんが好きなんですわ。。。^^;
バッグから「あめちゃん」出てきたりね^^;
(ワタシはこれはやりませんが^^;)

しかし、レタスいいな~!
ウチのはまだ小さくて結球してない。。。
どこらへんの畑ですか!?(爆

| ももたろう家 | 2017/05/25 22:22 | URL | ≫ EDIT

いや〜素敵な地域柄。
そしてママさんのお人柄もあるんでしょうね〜。
私なんていつも仏頂面で歩いてるから声かけにくだろうな。。。苦笑
とはいえ、うちは作ってる方ですけどね!!←何故か自慢気?!笑
でもうちは自分たちで食べきれる分だけしか作ってないから、逆にけちんぼで人になんかあげませんけどねー。笑

| ゆみ。 | 2017/05/26 03:19 | URL |

いしるさま♪

そうでしたか〜!いしるさんも頂いたことがあるんですね♪
土地柄。。と書きましたが、このあたりは
自宅でたべきれないくらい作っている人が多いから
きっとくれるんだと思います♪
その方も、せっかくのご縁だから持って行ってほしいな〜☆
と思ったのでしょうね♪
そんな心遣いがうれしいですよね^^

| Pulama field | 2017/05/26 09:39 | URL |

ももたろう家さま♪: ワタシもやっちゃう・・・^^;

ふふ^^
確かにすっごくとれる時期はたべきれないですよね〜!
私も実家にいる頃は一人暮らしのお友達とかによくあげてました(笑)
が、その頃から知らない人に野菜よくもらってました〜
大阪のおばちゃんもあげるの好きそう(笑)

ももちゃん家の畑が盛況な頃、うろうろしようかな〜w

私がいく畑は目印がなくて(笑)
柏矢町駅の近くなんですよ〜

| Pulama field | 2017/05/26 09:41 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは!
このあたりの人はほとんど畑やっていて(専業でも兼業でも)今の時期は
専業の方の畑がなかなかステキになってまして、たくさんあるから
くれるんでしょうね〜(笑)
ここはノアがよく遊ばせてもらっているので私もいつもご挨拶してお話してるんですよ〜
でもねもしゆみさんがゑびす君と歩いていたとしてもくれると思うよ〜(笑)
ちょっとしかないなら、もちろん自宅用だよね!ゆみさんとこはお仕事でも使うだろうしね〜^^

| Pulama field | 2017/05/26 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1262-cfbea58f

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV