NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

薔薇のお庭へ

薔薇祭りが終わった月曜日。

まだ咲いてるかな?と思って向かったのは豊科美術館のお庭です。


まだ咲いてたね〜♪
DSC_7621.jpg


そんなに広くはないんですが、いろんな種類の薔薇が楽しめて
近いし無料なので(笑)なんとなく毎年行っています^^

DSC_7617.jpg

ただ、この日もほんとに暑くって。。


30℃こえてるよね??
DSC_7623_20170602091523ba4.jpg


ノアはバテバテ^^;


あひ〜。。
DSC_7623_20170602091523ba4.jpg


(ё_ё;)

西日があたって暑いのと眩しいので、何度アテンションをもらおうとしても
猫背だし目があきません(笑)


ノアもうダメなの。。
DSC_7626.jpg


は、早く撮って避難しよう〜!
DSC_7627_201706020915274bf.jpg


ほんと暑くって撮ってる私も汗だく(笑)



早くしとくれ〜
DSC_7633.jpg


おばーちゃんみたいなノアしか撮れないので、このあたりで日影へ退散w

日影から薔薇を愛でて帰ってきました♪


家にも手入れがほとんどいらなくて、丈夫な薔薇があるのですが
どうも、暑さにやられてつぼみが茶色になっちゃったみたいで
今年はほどんど咲かなかった〜(TT)

薔薇をキチンと育てて咲かせる方をほんと尊敬しちゃいます♡


いつもはもうちょっと涼しいのにね〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お散歩 | 10:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃんのバテバ姿、初めてみましたよ(≧∇≦)
そーね、ノアちゃんにはお花より水辺が似合うかな(笑)

でも、ママちゃんと一緒なら幸せなんだよね(o^^o)

| とら&あーママ | 2017/06/02 17:58 | URL |

とら&あーママさま♪

あはは(笑)
暑さにはめちゃくちゃ弱いノアですw

ノアはやっぱりずぶ濡れ姿ですかね〜(爆笑)

一緒に座ってお花見もよかったです♪

| Pulama field | 2017/06/03 08:59 | URL |

よくブログを読ませてもらってます!
うちもわんちゃん(Mダックス)を飼い始めたのですが、人に対しての噛みつきに困ってます。
愛情表現のぺろぺろのついでに噛み付いてくることや、わがままで噛みついてきてるようです。
噛みたい欲求解消用に色々な噛むおもちゃは与えているのですが…。
ノアちゃんは子犬の頃どのように噛み癖のしつけはされましたか?
他のしつけも集中力がないのか、途中で他のことが気になりだすようでなかなか覚えてくれません😭

| Wan wan | 2017/06/05 16:20 | URL | ≫ EDIT

Wan wanさま♪

ブログ、読んでくださってありがとうございます!
ノアはそれが遊びでも要求でも、噛まれたらすかさず
「痛い!!」って大きな声で言ってやめさせることと、
あまりにも酷い時は、噛まれたら即30秒から数分無視する。
を徹底してました。
噛むと遊んでもらえないんだ〜と理解したらまったくかまなくなりましたし、
甘えた時にもやーんわりとはむはむするくらいになりました。
わんちゃんによってやり方もかわると思いますが、ためしてみてくださいね♪
とにかく短い時間で、何度もやることと、数ヶ月単位で見据えて
諦めずにやるのがいいと思います♪
頑張ってくださいね〜☆

| Pulama field | 2017/06/05 17:28 | URL |

お返事ありがとうございます。
なるほど、やはりそうするしかないのですね!
痛い!と大きく言っても気にも留めない上に無視すると、なら一人で遊ぶ!とどっかにいったり他のことで遊んじゃうので効いてなさそうで、
なかなかしつけの本通りにはいかないなあと悩んでました😅
根気よくハウスに戻す等も加えてやってみます。ありがとうございました😀

| Wan wan | 2017/06/06 16:41 | URL | ≫ EDIT

まさかの!

ニアミス!!一緒に行けばよかったね〜〜!!

| Caz | 2017/06/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

Wan wanさま♪

みんなそれぞれのパターンがあるので
なんとも難しいですよね
でも、ノアとは人間から遊びに誘って、遊んでいる中で
興奮すると噛み方が強くなるので、そうなると 痛い!と言ったり
それでもきかなかったら無視したりとやっていたような。。気がします(笑)
すみません。ちょっと忘れてきてしまって^^
根気よく続けることは大変ですが、後の10何年が楽に楽しく過ごせると
思うとがんばれました♪
がんばってくださいね〜!

| Pulama field | 2017/06/07 12:00 | URL |

Cazさま♪: まさかの!

そうなのよ!びっくり!
しかし暑い日だったよね〜
ノアが全然シャン!としてくれなかった^^;

| Pulama field | 2017/06/07 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1268-55c6851e

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV