NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

エマライフィン♪

エマライフィン登場〜♪

会ってみたいな♡と思っていたパピーフィン君。

突然夢がかなっちゃった♪


え?誰?
DSC00052.jpg


ノアにとっては寝耳に水ですが(笑)


こんにちは〜!!あそびましょ〜!!   ひゃっ?!
DSC00060.jpg

ライちゃんのハッピーな正確が出ている1枚(笑)



同じお里のブルーマールボーダーのエマちゃん、
おっきい弟のブラックタンオウシーのライト君、そしてちっちゃい弟のチョコタンボーダーのフィン君♪


ここどこ〜?
DSC00106.jpg
↑ついた途端にライちゃんと遊んでよだれだらけ(笑)

なフィン君。ロングドライブおつかれさま♡全然騒がず、酔わずで御利口さんだったって^^


みんなご挨拶してね♪


DSC00087.jpg


群がるだんしーず(笑)


ゆっくりさせてほしーわ〜
DSC00068.jpg


(笑)


フィン君は、3ヶ月になったばかりだというのに
すっごいしっかり走って、めちゃくちゃ動く!


ノアは確か最初はよたよた走っていて、関節がおかしいのかと思ってお医者さんに行ったのに(笑)


フィン君、ノアの小さい頃と同じ目の色しててなつかしかったよ〜^^
DSC00106.jpg
DSC_4503.jpg

ね♡
わかるかな?^^


びゅーてぃふぉー エマ美サマも健在♪  去年のお里会いらいだね〜♪

こんにちは〜♪
DSC00101_201706081011054d6.jpg


おっとりしているな〜と思っていたエマちゃんはすっかり
しっかりもののおねーちゃんになっていました^^


お水ちょーだい?
DSC00103.jpg


はいはい^^

ちょっとまっててね♪



パピーフィンがとにかくかわいかったので、明日はそんな写真満載でおおくりしまーす☆

お楽しみに^^



ノアおこちゃまはちょっと苦手だわ〜 (笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

こんにちは!
過去の記事を読んでて思ったのですが、ノアちゃんはおもちゃを持ってきて遊んで〜と自分で言ってくるのですか?
うちの子犬はケージから出すととりあえず走り回って、おもちゃがあればそれを噛み続け、
おもちゃを投げると楽しそうに取りに行くものの、帰ってきてもこちらに渡すことなく一人でカジカジ遊んでいるだけで、
おもちゃを拾ってきて投げて!ひっぱって!みたいなことはしないのですがこういうのも
しつけで教えるようなもんなんでしょうか?生まれつきの性格なんでしょうか?

| Quite | 2017/06/09 01:36 | URL | ≫ EDIT

Quiteさま♪

こんにちは♪
ノアは自分でおもちゃを持ってきて
私達におしつけて、ひっぱって!というか、ひざの上や足下においてなげて!と
いってきます^^

でもこれはうまれつきでもなんでもなくてすべてトレーニングで基本を覚えてもらいました。
Quiteさんのわんちゃんはおもちゃをもって戻ってくるなら、もうかなりできているので
上出来ですね♪ あとはひっぱって遊んであげたり、おもちゃを離したら
うーーーーーんと褒めてとっておきのおやつをあげたりして、とにかく飼い主のところに
戻るといいことや楽しい事がある♪ と覚えさせるのが目的の遊びです。
呼び寄せの基礎になると学んで、ずーっとノアもやってきました^^
ひっぱりっこがすごく好きになると思うので遊びながらトレーニングしてみてくださいね☆

| Pulama field | 2017/06/09 09:11 | URL |

お返事ありがとうございます。
やはりトレーニングの賜物なんですね!
なかなかひっぱりっこの楽しさがわかってくれないようですが、がんばってやってみます。
ちなみにそういうのってしつけ教室で勉強されたのですか?しつけの本でしょうか?
もししつけの本でしたら、お手数ですが教えていただけると嬉しいです。

| Quite | 2017/06/09 19:09 | URL | ≫ EDIT

Quiteさま♪

おはようございます♪
はい☆お互いに楽しみながらやってみてくださいね♪

このひっぱりっこについては、アジリティの先生に聞いたのですが、
本もたくさん読んだので、何かに書いてあったかも?・・ちょっと失念してしまいました(笑)
役にたったなーと思う本は、ダンパー博士の 「小イヌを飼うまえに」  「小イヌを飼ったあとに」 
「イヌのしつけがうまくいくちょっとした本」 あとは中西典子さんの「モンダイ行動の処方箋」シリーズ
ウィベケ・リーセの イヌの行動 シリーズです。^^

| Pulama field | 2017/06/10 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1272-127ed213

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV