NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

4年目の変化

4年目の変化。

4年目というかもうちょっと前からきっと大丈夫だったと思うんですが。。


ノア、上手にエスコートできるようになったよ!
DSC00700.jpg


その通り(笑)

ノアと一緒に出かける時はスカートやヒールなんてもうはけないんじゃないかと
思うくらい引っ張られたり、道からそれたりしていたこともあったのに

この写真みてちょっとびっくり!


今なんておとなしいもんです♪

DSC00693.jpg


自分でいうかw

とはいえ、お店などへ一緒に出かける前には、たっぷり運動してから行くようにはしています^^


こんな風にお散歩できるようになるなんて思わなかったな〜


ノアはできるこなんです。

DSC00709.jpg


ほんとね〜^^


だた。。私がこういう格好はもう。。
で、居心地悪いのです(笑)


やっぱり汚れをきにしないでどこにでも座れて、洗濯がばんばんできる服とスニーカーが
落ち着きますね−!


やっぱり山や川に行くのがいいんじゃない?

DSC00712.jpg


ノアは服装で今日はどこへいくのかな?とか
一緒には連れていってもらえなそうとか判断しているのが面白いです^^



なんとなくわかっちゃうんだから〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

こんにちは!いつも楽しく読ませてもらってます。

ノアちゃんがエスコートしてると優雅ですね!
質問があります。
ノアちゃんは子犬の頃からしつけ本やしつけ教室などでしつけされてたと思うのですが、
今の状態になるのに4年程かかったと言うことはやはり散歩のしつけは難しいのでしょうか?
うちの5ヶ月の子は他のしつけは苦労しつつもなんとかなりそうなのですが
散歩だけはどうしても色んなことに興味がひかれるようで
指示を聞いてくれず、拾い食いしようと夢中で
一緒に歩くという概念が理解できないみたいです😅
しつけ本に書いてある通りにはうまくいかないのでしつけ教室にいくべきか、
ノアちゃんのようになるのを待つべきか、悩んでおります。

| Foe | 2017/07/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/13 01:21 | |

Foeさま♪

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

五ヶ月のわんちゃんと暮らしていらっしゃるんですね〜!
ノアも五ヶ月頃はなんでも拾い食いをしていて
修正するのに時間もかかったし、私も気持ちが折れそうでした^^;

ノアはしつけの本をよみながら躾けたのですが、
ひっぱりがひどくなく、そこそこ街を普通に歩けるようになったのは
1歳くらいの頃だと思います。

それでも、興味があることや好きな人がくると急にぐーん!と
ひっぱられたりするのでパンツスタイルと、スニーカーが定番でしたw

でも今は急にひっぱることもほとんどなくなり、スカートとヒールがある靴でも
一緒に出歩けるようになっています。

五ヶ月の時は、夕方の1時間くらいの散歩でひっぱりや拾い食いをしたら(しそうになったら)
必ず立ち止まって散歩を中止。呼んで、座って顔をみたらおやつ。
をひたすらひたすら繰り返し、ノアが七ヶ月になるくらいまでには拾い食いはなくなりました^^

これ、本当に根気が必要でノイローゼになるかと思いましたがやってよかったです。
なかなか最初は大変ですが、是非とってもおいしいおやつを用意して
頑張ってみてくださいね^^
信頼できるしつけ教室に通うのもいいと思います♪

| Pulama field | 2017/07/13 10:23 | URL |

鍵コメさま♪

初めまして!
ブログを拝見して思い出しました!
一度あそこで、ジャックさんを2頭つれた方と一緒になりましたが
それがそうだったのでしょうか〜??

ノアはにこにこがすごいチャームポイントだと思っているので
そんな風に言っていただけてとてもうれしいです♪
ありがとうございます^^

| Pulama field | 2017/07/13 10:25 | URL |

お返事ありがとうございます!
ノアちゃんもそうだったんですね〜
やっぱり散歩のしつけは難しくて根気がいるんですね!
長い目で見て続けて見ます。ありがとうございました!

| Foe | 2017/07/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

Foeさま♪

はい^^
ノアも大変な時期がありました!
いったいいつ終わるんだ〜と思っていると
しらない内にできるようになっていたりしますので
気長に頑張ってくださいね♪

| Pulama field | 2017/07/17 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1301-efb4e047

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV