NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

朝採れトウモロコシのおいしさよ♪

この日のメインはこの鶏さん。

遊び始めた頃から焼き始めて2時間弱。

DSC_7725.jpg


おいしそうに焼けました♪

このダッチオーブン、おおきすぎかも。。と思ったけれど丸鶏はこれじゃないと焼けないもんね♪


アルミホイルを上手にひいておくとお掃除もらくちーん♪なんだって^^
DSC_7719.jpg


この日のメニューは、きゅうりととっからみそ。←始まる前にたべちゃった(笑)
キーマカレー、アヒージョ、クスクスサラダ、夏野菜の揚げ浸し、ローストビーフに朝採れのトウモロコシ♪


DSC_7726_20170720120842f61.jpg


ローストチキンを切り始めたけれど。。

DSC_7735_20170720120843433.jpg


関節がなかなかみつけられずもたもたするワタクシ。。

ママちゃん、ノアがお手伝いしましょうか?
DSC_7736_20170720121317c84.jpg


それって食べちゃうってことでしょ?(笑)


ノアも心配そうだったので、そうそうに諦めて、みんなそれぞれ食べる分を自分できってもらうことに(笑)

ママちゃん、相変わらずあきらめ早いね〜(笑)

DSC_7751.jpg

そう!そこが長所だから!w


みんなで何度も乾杯してどんどん頂きます〜♪

その間、だんしーずは木の下でお休みしてもらって、ノアはテーブルの下に潜り込んで待機。←なぜ?(笑)


ワンズとも時々遊びながら、真夏のBBQを楽しみましたよ〜♪
本当はオリーブもいたのだけど、ママ下でずーっと寝ていてお写真がなかった(TT)


日影は涼しいね♪
DSC_7770.jpg


乾いてきたから、またお水に入ってきていい?

DSC_7772_20170720121736a8c.jpg


どうぞ♪ いっておいで〜^^


その間に、朝道の駅で買ってきたトウモロコシを焼きますよ〜!

DSC_7759.jpg


皮ごと蒸し焼きに♡


これがめっちゃくちゃおいしくって感動!!!

DSC_7763_20170720121320c0b.jpg


本当は皮をむいてお醤油をつけて焼きトウモロコシにしようかと思っていたのだけど
このままで感動的なおいしさだったので、なにもつけずに頂きました♪

採れたてはやっぱりおいしいね〜☆


ここまでで結構おなかがいっぱいになりまして。。。

わんずと一緒に少しお散歩にでることに致しました〜☆

まぶし〜
DSC_7780.jpg


目の色が薄いレイとノアは目があかないね(笑)

テオ君、よい笑顔ありがとう〜♡


このあと、スパルタがまっていようとは。。
何もしらない3人なのでした〜(笑)


みんな体力あるから大丈夫!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1309-b9f28559

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV