NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

そういえば!

気づけば。。ノアのアップのお写真が多いですね〜!

全身写っててもアップ

ほいほい
DSC_6809 - 2013-12-14 11-24-37


顔だけでもアップ

にゃはは
DSC_6622 - 2013-12-14 10-33-10

時々こんなんもあるけど

かいかい
DSC_6786 - 2013-12-14 11-23-14


写真みてたら、白鳥湖にいた鴨ちゃんもアップだったよ(笑)


DSC_6388 - 2013-12-09 13-21-18

鴨もいろんな色で柄がありますね〜!↑このこの方が好みw

DSC_6385 - 2013-12-09 13-20-15


そういえば!といえば、そろそろノアの避妊手術をいつにするか決めないといけません。
説明もいろいろ聞いて、去年は来年早々に。と思っていたけれど、2月のあたまに
楽しいことがあるかもしれないので2月中旬くらいかな?と思考中。

一緒に関節などのレントゲンも撮ってもらう予定!
スポーツを一緒にしたいから、関節に異常がないかみて頂きたいのです^^
あと術後は体重管理をしっかりしないとね!


ご飯が減っちゃうの?・・・( ;∀;) 

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 10:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

アップ画像いいですね~♪
(*^O^*)
鴨の画像も野鳥の会(笑)みたいで
すごくいい!☆
私、鳥も大好きなので(*´∇`*)

ずっとアヒル飼いたいって考えています(笑)

ノアちゃん避妊手術の時期なんですね…

うーん…
術後は少し制限かかるかもですが、あっという間ですし
ノアちゃん若いからケロッとしそうですし 早くしてあげたいとこですよね~

ジョウは停留睾丸だったので開腹手術でして、女の子と同じような手術です(^_^;)
ドキドキでした~

ノアちゃんもママさんも頑張ってー☆

| ジョウママ | 2014/01/09 11:46 | URL |

アップ可愛いから、たくさん載せて~♪
そっか、避妊手術しなきゃだね。
するなら、早い方が良いみたいだもんね!
うちは、しないまま、7才になっちゃったけど(  ̄▽ ̄)
ノアちゃん大型犬だし、必要だよね!
ノアちゃん頑張ってね!

| だわっち | 2014/01/09 14:32 | URL |

避妊手術されますか?
ヒートが来ないうちなんで楽に済むでしょうね。
でも・・・8ヶ月くらいと言うと微妙ですよね~
来ちゃう可能性もありです。
うちは9カ月で来ました

股関節もしっかり診ていただける所が良いですよー
まあやは4歳で発症が確認されちゃったんで・・・
よいボーダーライフのために大事にされてください。

| まやP | 2014/01/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。この前は有り難うございます。黒白の方は避妊手術したら飾り毛がつやがなくなりビックリしましたよ!ヒートになる前にやるか、一回ヒートを味わってか迷いすよね!病気になる確率が変わるらしいですよ!また明日!ノアの元気な顔楽しみにしてます。

| 本阿 | 2014/01/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

健康体にメスを入れるので、ご心配なこともあるでしょう。
体調を万全にしてあげてくださいね。
術後ですが、まだお子ちゃまでの避妊手術ですから、太ることはありませんよ。
繁殖に関する自己アピールやホルモンの影響が出てからの術後は、その分に使っていたエネルギーを持て余すので太りますが、子供はそっちにエネルギーは使っていませんから。
1歳ぐらいまでは、ころころしていても、体を作る大事な時期ですからいいんです。
犬のダイエットなんて、人のダイエットよりも簡単!
フードをグラム単位ではかって、運動をすればすぐに痩せます。
だから心配ないですよ~

| JUDY&JOYママ | 2014/01/09 22:57 | URL |

ジョウママさま♪

ジョウママさん、やっぱり動物好きですね~!
アヒル飼いたいんですね! Mランドなら飼えそうですよ~♪

ジョウ君は、開腹手術でしたか!心配でしたね(><)
元気なのに手術って。。
と思うこともありますが、いろいろ調べたり話を聞いたりしたので
後は、早めに。と思っています。
麻酔がちょっとこわいです~
目が覚めるまではドキドキですよね!



| Pulama field | 2014/01/10 08:48 | URL |

だわっちさま♪

ありがとうございます☆
そう言っていただけると嬉しい!これからも
アップ多めで参ります!(笑)

調べると、小型犬でおうちにいる子は手術していない子も
多そうですね^^

飼い主さんが責任をもって育てていくなら、きっとどちらでも
飼い主さんの選択でいいと思うんです^^

だわっちさん、ノアね、これで中型犬なんですよ~(笑)
やっぱり大きく見えますか?www

| Pulama field | 2014/01/10 08:52 | URL |

まやPさま♪

避妊手術する予定です。
お医者さんに、術後の変化やリスクなどなどいろいろ聞いたら
旦那さんがちょっとぐらぐらしていますが(笑)

そうなんです!実はちょっとヒートがこないかドキドキしています。
ぎりぎりな感じですよね^^;

股関節は先々発症するかもしれない兆候をちゃんと
みれるところがいいってことですよね?
やろうと思っているところ、たぶん大丈夫だと思います。が!
確認してみます。(ってどうやったら確認できるかしら?・・・)

| Pulama field | 2014/01/10 09:03 | URL |

本阿さま♪

おはようございます♪
あまり、ちゃんとした回答ができなくてすみません。
ええっ?!白黒ちゃん、その後は飾り毛のつや戻ってきましたでしょうか?
やっぱりホルモンバランスが崩れるんでしょうかねぇ。。
ヒートになる前の方が病気になる確率が低いとききましたので、
早めかな~と思っております^^
またノアを見に来てくださいね~♪


| Pulama field | 2014/01/10 09:08 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

いろいろ教えて下さってありがとうございます!
そうなんですか?!小さい頃の避妊手術では
あまり太らないのですね!知りませんでした。
スポーツしたいので、すごく気をつけないといけないかなって思っていたんです^^
確かに、ほしいほしい攻撃のかわいいお顔に心が負けなければ
わんちゃんのダイエットはきっと簡単なんですよね!
自分は全然痩せませんが。。^^;

寒いので、体調管理気をつけますね!
ありがとうございます!!

| Pulama field | 2014/01/10 09:16 | URL |

すごいね~ノアママ~

たくさんの方々にご意見やご心配していただいて・・(え?身内じゃないけど 笑)身内のような言い方しました・・えへっ(汗)
でも、みなんさんのおっしゃるとうり。皆様、その道を歩んできてらっしゃるわけでして
よかったね~ノアママ~
うふっ!2月の頭って・・あれだよね~(・´艸`・)
楽しみ~~~♪♪

| 牡丹まま | 2014/01/10 10:06 | URL |

牡丹ままさま♪: すごいね~ノアママ~

ほんとにありがたいです!!皆様には感謝感謝ですm(_ _)m
(身内のような感じですもの〜!w)
体験談を直接聞けるのは貴重ですよね!
そう!あれです!! まだはっきりわかりませんが
体は空けておかないと!と思って^^



| Pulama field | 2014/01/10 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/138-3aaf3cc1

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV