NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

極楽至極のマッサージ♡

アジの練習の後。。
スウェーデン式ドッグマッサージをやって頂けるということで
うはうはでお願い致しました☆

最初はちょっと嫌そうなそぶりを見せ、ピーピーなくノア(笑)


何がはじまるですか??!
DSC_9898 - 2014-01-11 16-15-36


だんだん恍惚な表情に変貌(笑)


むーん♡
DSC_9903 - 2014-01-11 16-18-37


そうそう、そこそこ♪
DSC_9905 - 2014-01-11 16-37-24


気持ちいい時間なんだからお写真で邪魔しないでね
DSC_9910 - 2014-01-11 16-40-23


肩凝ってるの〜☆
DSC_9911 - 2014-01-11 16-40-25


腕もぱんぱんでね。。
DSC_9912 - 2014-01-11 16-40-54


背中もいいわ〜☆
DSC_9917 - 2014-01-11 16-48-59


極楽〜♪   *注 生後7ヶ月です。
DSC_9921 - 2014-01-11 16-49-28

最後には、みんながじーっと見つめる中、あまりの気持ちよさに眠りに落ちていったノアなのでしたw


実は、ちょろちょろ家では私がマッサージしていたもののどうも全然物足りなかった様子。
犬の筋肉の固さがどのくらいが正常なものなのか
正解がわからなかったので、今回先生にポイントや
筋肉の位置などなどをお聞きして、筋肉の状態も確かめることができました。
プロの方にメンテナンスして頂くこともすごく大切なのですが、
こんなに気持ちよさそうならば、日々のケアは私がやってあげるからね〜♪
と、ドッグマッサージとTタッチの本などを買い集めてみたりして^^


この辺りでは、ドッグマッサージを受けられるところが
あまりないので、興味がある方もいらっしゃると思うのですが、
ご連絡先などきちんと確認してからご紹介させて頂きたいとおもいます^^

先生、見てくれてるかな?
ありがとうございました♪ またよろしくお願い致します☆


とっても気持ちよかったです♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| Health | 17:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃんすっごく気持ち良さそう~(*´∇`*)

プロの先生にやってもらった事がないですが、良さそうですね☆

うちでは マッサージをクニュクニュしたろ!ってゆうんですが、クニュクニュが大好きなので、体重掛けてきて重い(笑)

もちろん寝かせてもクニュクニュしてますが(*^_^*)

人と同じで、ワンコにもツボがあったり筋肉をほぐしてあげれたりで とても為になる経験されたんですね(^^)
いいね、ノアちゃん♪♪

| ジョウママ | 2014/01/18 17:35 | URL |

気持ち良さそう

お疲れ様です。気持ち良さそうですね!ノア大きい身体で羨ましいです。マリンの時避妊手術して18キロまで大きくなって!ボー使いの方々にご指導頂き!半年で二キロダイエット!運動量が他のボーより少ないため大変でした。ノア地方は色々設備が調って良い所ですね!

| 本阿 | 2014/01/18 18:27 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
ドッグマッサージでノアちゃん気持良さそう^^
ワンコも筋肉使って凝っているんだね!
気持よくて寝ちゃうなんて人間と一緒だね^^
これからは
ママさんがやってくれるなんて、ノアちゃん幸せ~^^

| だわっち | 2014/01/18 19:59 | URL |

うちも1度お試しでしていただいた事あるんですが、
なんか、ヤメテ~!助けて~!!て感じだったので
それから行ったことないです(笑)
徒歩圏にあるのに…(^-^;
ノアちゃんみたいに気持ちよさそうにしてくれたら、通うのになぁ。
ママさん、ワンコのマッサージも習得すればいいのよ!んじゃ、お家でいつでも出来ちゃうやーん♪

| シリ犬 | 2014/01/18 21:59 | URL |

しってる~

以前に兵庫県の三木市であった、大きなオフ会「ルイルイパーティ」
で、(私のボー友)が皆さんに講習してたことがあって
実際やってみましたが、やっぱり牡丹も気持ちよさそうにしていましたよ~
ただ・・やっぱわかっていても、毎日は忘れます
たまに、牡丹とスキンシップしたときはしてあげます
牡丹には「至福の時間」なんでしょうに。。
ノアちゃんのそのお顔をみたら、やっぱいいんだなぁ~
ってまた思いましたよ

| 牡丹まま | 2014/01/19 08:51 | URL |

ジョウママさま♪

ジョウ君もマッサージが好きなんですね!
クニュクニュしたろ!って言うんだ♪
かわいいぞ〜☆ プロの方はさすがですが、
飼い主さんがやるとわんこは絶対うれしいですよね〜!
プロでも、飼い主でもないけど、ジョウ君にあったら
おばちゃんがクニュクニュしたるよ〜!(←したるよ〜っ言ってみたけど大阪弁として
あってるのかしら??笑)

| Pulama field | 2014/01/19 09:43 | URL |

本阿さま♪: 気持ち良さそう

おはようございます♪
目をとじてうっとり〜って感じでしたよ〜^^
ノア、今16キロ弱ですが、マリンちゃんと同じくらいでしょうか〜?
わんこの2キロダイエットは大変でしたね!
私も2キロも減らすことができないのに(笑)人より小さい体で
大きなダイエットでしたね〜!

| Pulama field | 2014/01/19 09:45 | URL |

だわっちさま♪

ノアは結構運動量が多いので
筋肉多めで、さらにかなり凝っていたみたいです。
わんこもこんなに凝るとは驚きでしたよ〜!
寝ちゃうなんて。。ほんと人と一緒ですね!
優しく背骨にそってさするだけでも血流がよくなって
いいらしいですよ♪
だわっちさんもきっと意図せずやっていらっしゃるのでは?^^

| Pulama field | 2014/01/19 09:47 | URL |

シリ犬さま♪

あはは。なんかね、脱走しちゃうわんこもいるっておっしゃってました。
みんながみんな最初からきもちいいわけではないみたいです。
そりゃ、からだをさわられまくって警戒しちゃいますよね!
さすが、シリ犬さん地方は都会ですね〜!
ドッグマッサージが徒歩圏内になるんて!!
こんなに気持ち良さそうなら。。。と俄然興味がわいちゃいました!
仕事柄、人はよくさわらせてもらっているので
なんかすんなりと筋肉の状態がわかってよかったです♪

| Pulama field | 2014/01/19 09:50 | URL |

牡丹ままさま♪: しってる~

うんうん。たまにでも
スキンシップの一環でやってあげたら
わんこも自分のハッピーですよね♪
気持ち良さそうにしてくれるとこちらまで
気持ちがふんわりして癒やされちゃいますね^^

| Pulama field | 2014/01/19 09:51 | URL |

~したるよ~で、オッケーです
(*^O^*)
~したるわ~、~したるぅ~ってな具合で言いますよ(^o^)

ノアちゃんママさんお上手です☆

| ジョウママ | 2014/01/19 10:44 | URL |

こんにちは。
マッサージした者です。
ノアちゃんマッサージを気持ちよさそうに受けてくれて嬉しかったです!
最後なんて本当に寝てしまって、寝顔も可愛くて私も癒されました♪
慣れてくればマッサージ好きになりそうですね。
たくさん運動していらっしゃるようなので、日々のケアはぜひママさんがやってあげてください!

ブログに載せてくださりありがとうございました。
こちらこそまたよろしくお願いいたします♪

| saho | 2014/01/20 00:12 | URL |

ジョウママさま♪

よかった~♪
みなさん、ブログの時はほとんど標準語で書いていらっしゃって、
「書くときは標準語なんだな~」なんて
ずーっと思っていました。が!話すときはばりばり大阪弁ですよね?
今年はみなさんに会えるのを楽しみにしているのですが、
お話についていけるか心配(笑)

| Pulama field | 2014/01/20 07:57 | URL |

sahoさま♪

先生!コメントありがとうございます♪
先日は本当にありがとうございました!
勉強になりましたし、なによりノアがほぐれてよかったです^^
あんなに凝っていたとは思ってなくてびっくりしました~!
ちょっと勉強して、毎日のケアに役立てたいと思います!
連絡先頂いたら、またご紹介させてくださいね!
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| Pulama field | 2014/01/20 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/147-e091d6e5

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV