NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

生活音CDと夏のリアル花火

本や雑誌をみていると、チャイムや来客にほえてしまうわんちゃんの
しつけ方法がよく載っていますね。

ノアもあんまり吠えたらちょっと大変かな〜
と思っていたのですが、このわんこ、ほとんど吠えません

チャイムや来客、電話に吠えたことは今まで一回もなく、
吠えるといえば、サークルでうんうんした時か、ごはんを待たせすぎた時。
あとは、コマンドの意味が理解できない時くらいでしょうか??

そんなわけですごく助かっています

でも!買ってあります。生活音CDなどなど。

DSC00471.jpg

アニマルヒーリングは癒やし系の音楽で人間にも好評♪

一番上のに限ってはわんこ用じゃなくて人間用の効果音(笑)
ハワイアンディナーショーとか来賓紹介とかロマンティックナイトとか
もはやわんこにはまったく関係ない音てんこ盛り!

よいよい。なんでも聞かせとこ!ってわけで家にきてからすぐに
部屋で流していました。

しかし、その頃は近所のおうちの解体工事と新たなおうちの建設工事の
真っ最中でどっかんどっかんうるさいったら。。。( ̄∇ ̄;)

それが効をなしたのか?・・

夏の風物詩のあの音! そう! 花火を見に行った時も平然としていたノア。

毎年ノア広場のテラスでみんなでBBQをしながら花火をみるのが定番になっていまして
爆発の振動がわかるくらいの近さなのに私の膝の上で爆睡。
しばらくして、なんかももが暖かいな〜??と思ったら。。。

( ̄Д ̄;)  わお!!  

おねしょしてる。。。。( ̄∇ ̄;)フフ

実は。。熟睡しているとノアさんおねしょをしてしまうのですが、
あのうるさい花火音の中熟睡。。。 そして放出。w
たいした奴である

そんなノアのおねしょで空気がさらに和み、
みんなにうんとかわいがってもらってよかったね!
私がおしっこまみれなことは気にしなくていいよ♪(←たぶん気にしてない。。。)

初めての夏に、花火を体験させてあげられてよかった



ご訪問ありがとうございます♪ 
お鼻をぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| しつけについて | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/15-c7995ca4

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV