NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

みんなは食べたかな〜??

昨日は1月7日

七草粥の日でしたね^^

毎年食べている我が家。

でもお塩を入れる前に、のあに取り分けるのをいつも忘れていて
今年初めて七草粥をあげることができました(笑)


食べたことないけどなんだかわくわくしている のあさん。


なんかおいしそう〜♪
IMG_2456.jpeg



召し上がれ^^


IMG_2457.jpeg


残さずきれいにたべました^^


全然わからないよ〜って言われるけれど、お正月太りをしたのあ。

毎日抱き上げるので、なんとなく、なんとなくずっしり感じていたけれど
体重計にのせてみると、先月よりも0.8キロ増量してる・・^^;


え?もらえるものを食べてただけなのだけど?
IMG_2452.jpeg


そうなの!のあは盗み食いは一切しないよい子♪

あげたものしか口にしません。

つまりあげすぎ。太らせてしまった。。^^;


ごめんよ。のあさん。

これを期にダイエットですよ〜
戻しますよ〜!!


自分のダイエットは全然できないのに
のあには厳しいので、結構すぐに戻せる自信あり!(鬼!)

ちなみに私は正月太りはしなかったけれど
常に。。。ね・・・


なんとかしたい。と2年くらい言っている(笑)



のあだけダイエットずるい〜!!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

ブログ村 ボーダーコリー

いつも応援ありがとうございます

| ノア 6歳 | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

七草粥

ノアちゃんは、お初の七草粥。お味は?でしたか?我が家は、1度も食べた事がないです(^_^;)
ノアちゃんいつも、一生懸命走っているから、ちょっと体重が増えたって言っても、直ぐに戻せるから羨ましいですよ。
私も毎年、痩せるって言っておきながら、なかなかね。
ガセリ菌の飲むヨーグルトを続けているからか、お腹周りは、落ちてきましたよ。ただ、全体はね~。まだまだなのよ。
ノアちゃんには、スーパー栄養管理のノアママさんがいるから羨ましいですよ。

| セバスチャンの姉 | 2020/01/09 09:28 | URL |

わが家もちょっと早い目に、七草がゆを戴きました♪
もちろん、カロンにもおすそ分けしました。
でも、かぶや大根は食べても、葉ものは残してました(汗)
果たして、無病息災の願いは叶うのか・・・

ノアちゃん、まさかまさかの増量ですか!
でも、脂肪少なめで筋肉たっぷりのノアちゃんなら
すぐに戻せそうですね。
カロンは体まわりの輪っかを減らさないと・・・汗

| ブラン母 | 2020/01/09 12:25 | URL | ≫ EDIT

セバスチャンの姉さま♪: 七草粥

ノア、おかゆおいしかったようで
一度も顔をあげずにガツガツと食べて完食でしたよ〜♪

ノアはちょっと食事制限をすればすぐに落ちるのですが、
ほんと人間は。。。
ですよね(笑)
ガセリ菌のヨーグルトがいいんですね☆
ためしてみようかしら〜^^

| Pulama field | 2020/01/09 14:09 | URL |

ブラン母さま♪

カロンちゃん、葉物は残すのですね〜!
ある意味器用です!
きっと自分にとっていやなものは避ける。
というイミで無病息災できると思います^^

のあ、増量させてしまいました^^;
早く落とさないとケガしても困るし。。と
ご飯とおやつをへらしております〜
カロンちゃん、輪っかって(笑)
お互いにスリムをめざしましょうね〜!

| Pulama field | 2020/01/09 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1961-a9f2e116

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV