NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

りんごの花と♪ 健康診断完了!

WAN-WAさんへ向かう朝。
丁度その頃はりんごの花が見頃だったんです^^
途中の芝生も美しいりんご畑に少しお邪魔してぱちり。

なんかお花感がぜんぜんなくな〜い?
DSC_5707 - 2014-05-10 06-35-21

 ばれた?!

これはいい感じ〜♪
DSC_5716 - 2014-05-10 06-35-59

白いお花が満開だったね♪


緑が美しくなる五月。今月末でノアも1歳。
まだ若いんですが、お誕生日月に毎年健康診断をしようね♪
と以前から決めていたので、先日病院へ行ってきました☆

血液検査(CBCと生化学9項目、フィラリア)、糞便・尿検査、身体検査、触診、お耳の検査
をしてもらって、特に異常なし♪

外耳炎になったあたりから、ノアは病院が嫌らしく、
ふんばって入ろうともしてくれないので抱っこで診察台へ。
診察台の上では、こわくてぷるぷる(ё_ё;)
びびりしょんもしたりしていたのですが。。。
今回は、びびりしょんもなく、昨年初めて血液検査をした時には
暴れてなかなかとれなかった血液も、今回はおとなしく
とらせてくれました。

成長したのか、観念したのかw
大人になってきたんだね〜^^ と。

大きくなったよ〜♪
DSC_6805 - 2014-05-18 12-09-11

具合悪くないのになんで病院?!って思っていると思うけど、
先生と検査内容を相談しながら、健康診断は毎年の行事にしようね♪


げげっ?! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| Health | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

リンゴの木ですか~(*^^*)
甘い匂いが漂ってそうですね♪

そんな所をお散歩するノアちゃんいいですね♪

健康診断はいいね☆
人と一緒で、毎年検査してたら早期発見にもつながりますもんね☆
安心ですね~(^^)

病院、苦手な子は多いですよね(^_^;)
昔、ジョウ首元を強めにモミモミしてなだめてたら それが助手のお姉ちゃんの腕だったって事がありましたー(笑)

お姉ちゃんの腕を ずっとモミモミ(笑)

もぅ ちょっと ゆうてよー!って感じです(/o\)
助手のお姉ちゃん黙ってるんやもーん(笑)

めっさ恥ずかしかったです
(* ̄_ ̄*)

| ジョウママ | 2014/05/21 12:58 | URL |

ノアちゃん、お誕生日が近いんですね♪
1歳って、イチバン元気で、わくわくしていたかな・・・

キャッチは、6月で4歳です。

もっと、こーしてあげればよかったとか、
思うことばかりです。
ノアちゃんは、今からそれが出来てうらやましいです(^^)

健康診断ですか!
いいですね♪
キャッチ、いまだに病院嫌いです。
待合室では、かくれたり、ドアから出て車へ行こうとしたり・・・

多少、以前よりはいいのですが(汗)

りんごの木と小走りのノアちゃん、自然でいいですね♪

| キャッチ母 | 2014/05/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

v-290リンゴの花ですね~♪
って、花や植物の名前が?な私です。

食べ物の名前なら、まあそれなりに…v-356

メル坊も病院が苦手です、いえ、嫌いですね~
病院の前に着くと車から、ギョギョッとし、
車から降りませんね。

ノアちゃんは、段々慣れてきてるかもですね♪
健康診断、恐ろしくて悩み中です…
悩む事ではないけれど、ひゃ~v-12

大きくなるのって早いですね、もうちょっと
遅く成長してほしいものですv-286

| メルママ | 2014/05/21 20:21 | URL |

ジョウママさ~ん!爆笑ですよ~!おもしろすぎですー!!
マジでコーヒーパソコンに吹きました・・・(>_<)
キーボードカバーしててよかった~

ノアちゃんママさん、すいませ~ん!あまりにおもしろすぎて(笑)

うちのも病院恐怖症です(>_<)
入ってすぐにトイレがあるのでそこまではいけるんですが、用が済むと、ドアの前で外を向いて固まります。
先生が良い方で、ドックランの方で台に乗せずに診察や注射もしていただけるのでなんとか。
うちも1年に一回の血液検査をしていますー。
先代は8歳くらいから年に2度の検査をしていましたー。
人間の4倍?5倍?早く時間が過ぎますもんね。。
負担じゃなければもっと頻繁にしてあげたいけれど・・・
可哀想ですもんね。

リンゴの花が白いのも知らない私でした(笑)
この前、河川敷に行ったら、河津桜にさくらんぼがなってて超ビックリしましたー(^○^)

| FINパパ | 2014/05/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

リンゴの花ー!
アカンー!
そんなもの大阪には無いって!
いいなぁ♪色んな四季のお花綺麗ですもんね~(^◇^)
空気も綺麗ですもんね!岐阜に行ったときつくづく大阪は汚いわぁ(;´Д`)と実感しました…。

| シリ犬 | 2014/05/22 00:27 | URL |

いいご家族だぁ~

ノアちゃん幸せね・・そぉやって毎年ノアちゃんを
気遣ってそぉしてやってくださって・・
いつも写真を通してノアちゃんの幸せな笑顔見てるから
将来安泰なノアちゃんだぁ~ね~
頑張って、「我慢」なのか「観念」なのか?わかんないけど
たくさんノアちゃん褒めてあげてね~

※しかし・・ジョウママらしいコメント・・(爆)
ね!ノアちゃんママちゃん!天然なジョウママ・・可愛いでしょ~?

| 牡丹まま | 2014/05/22 06:35 | URL |

ノアちゃん、もうすぐ一歳なんですね♪
大人になったね♪(*^^*)
健康診断なにも、悪くなくて良かったデスネ♪
うちは、ランが血液検査で、肝臓の数値が少し高いって
言われたんです。心配するほどの数値ではないと
言われたけど、ランも今年8歳か~。
気をつけてあげないとな~って、思いました(^-^)

| だわっち | 2014/05/22 08:14 | URL |

ジョウママさま♪

他の方も書いてますが。。
ジョウママさん、おもしろすぎる!!!
かわいすぎる!!!

いや、確かに、言わないお姉ちゃんもお姉ちゃんですが、
なんていうか触った感じとか、毛がないし
だいぶ違いますよね〜^^
私も爆笑させて頂きましたー!
ジョウママさんのモミモミが気持ちよかったのかな〜^^

| Pulama field | 2014/05/22 09:27 | URL |

キャッチ母さま♪

キャッちゃんももうすぐお誕生日なんですね〜!
なんだかすごく時間がすぎるのが早くて。。
私も、ああしておけばよかったー!ってことがたくさんありますが、
楽しんで生活していけたらなと思います^^

キャッちゃんも病院苦手ですか〜!
苦手なわんこはきっと多いのでしょうね〜!

| Pulama field | 2014/05/22 09:29 | URL |

メルママさま♪

私もお花や植物の名前は??で^^;
もっと知っていたら楽しいな〜♪
とやっと最近思い始めました(笑)

車に乗って、病院の近くまでいくとソワソワしますよね〜
なんかわかってしまうんでしょうね。

メル君も是非♪^^

ほんとにもうちょっと遅く育ってくれたらいいのに〜
と思うようになりました。
どんどんその想いが強くなるのでしょうね^^

| Pulama field | 2014/05/22 11:07 | URL |

FINパパさま♪

ホントですよね〜!ジョウママさん、かわいすぎ!
私も大爆笑でした^^

FIN君が行っている病院にはドッグランがあるのですか!?
すごい〜!!そんなところで診療をしてもらえたら
ちょっとストレスも軽減されますね♪

リンゴの花は白いのだけじゃなくて、品種によって
ピンクのもあったりするようですよ♪
もうさくらんぼの季節ですよね〜!やっと昨日頂きました☆
佐藤錦!

| Pulama field | 2014/05/22 11:10 | URL |

シリ犬さま♪

(笑)
でも、きっとそちらにしかないお花もあるはず!!
みかんとかこっちじゃみないですし〜^^
はい^^ 田舎なだけあって空気はきれいですよ〜!
でも大阪が汚いってことはないような〜!!^^
みなさんがいるし、今行ってみたいところナンバーワンだわ〜!

| Pulama field | 2014/05/22 11:12 | URL |

牡丹ままさま♪: いいご家族だぁ~

ありがとうございます!
初めてなので、、過保護かしら?と思うほど(笑)
でも大切な存在なので、できることはできるだけしてあげたいです^^
牡丹ちゃんもそうやってすくすく育っていますもの〜♪
ジョウママさんね!おもしろいし、めちゃくちゃかわいくって大好きです^^

| Pulama field | 2014/05/22 11:14 | URL |

だわっちさま♪

そうなんです♪ 早いものでノアももうすぐ一歳です。
もう一瞬?!って感じです(←いいすぎ?^^)

ランちゃん、ダイエットも進んでいるし
だわっちさんも気をつけてあげているし
なにより幸せそうだから、きっと大丈夫ですよ〜♪
いつまでもわんこの幸せそうな笑顔をみていたいです☆

| Pulama field | 2014/05/22 11:16 | URL |

(^^;)ゞ
FIN君パパさん(笑)
パソコン大丈夫でしたかー?

でも、笑っていただけたら恥ずかしいのも吹き飛びました!良かったです(*^m^*)

牡丹ままさん(笑)
可愛いだなんて(/ー ̄;)
そう言っていただけると救われます(笑)
ド天然はウザいですから~~

ノアちゃんママさん(笑)
そんな笑っていただけたるとは全く思わず普通に書いてしまいました(笑)
ありがとうございます(≧m≦)

| ジョウママ | 2014/05/22 12:07 | URL |

ジョウママさま♪

これからも、おもしろいコメントおまちしております〜♪
ってジョウママさんは、そんな認識ゼロなんですよね〜^^

| Pulama field | 2014/05/23 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/266-d21a272a

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV