NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

K9 フロートコート着用レポート

この前、ノアが初めて泳いだんですよ〜♪
というポストをしましたが!
これから暑くなってどこに行くことを想定したのか。。
その後すぐにですね、これが届きました( ´艸`)


↓ラフウェア K9 フロートコート 
パパさんからのプレゼントのようです^^


わーい♪ わーい♪
DSC_9439 - 2014-06-16 09-53-06


着て走っても足が干渉されなくて、走りやすいよ〜☆
DSC_9430 - 2014-06-16 09-50-07

お散歩途中でよく会うgirlsに遊んでもらってご機嫌♪

ノアの胴囲は、前足付け根のところで55センチ。一番太いところで56~57センチでしょうか?
体重16.5kg サイズはSを購入しました。
Sサイズで、おなかのテープをほぼ調整なし(あと6cmは伸びる)て着用してぴったりなサイズでした。

これを着て、この前の池で泳いでもらいましたところ。。


あれ?なんか浮く??
DSC_9361 - 2014-06-15 16-45-16

と思ったようでして、


まっすぐしか泳がなかったノアが


曲がってみマース!
DSC_9311 - 2014-06-15 16-40-35



か、回転したら波が目に!!
DSC_9312 - 2014-06-15 16-40-36


波って。。ただの波紋よね( ̄∇ ̄;)フフ


回転成功です♪
DSC_9313 - 2014-06-15 16-40-36


楽しく泳げるようになったようで、


うほほ〜☆
DSC_9330 - 2014-06-15 16-42-09

笑顔や


ノア、めっちゃ泳げるようになった気がする!!
DSC_9371 - 2014-06-15 16-46-41

というドヤ顔までするまでにw


慣れてよかったね〜♪
次は流れがあるところも経験してみるかい??

------------
実はわんこ用ライフジャケットを着させてやってみたいことがあるんです。
ノアが泳げるようになったので、旦那さんはそれがもう楽しみで楽しみで・・。
ブログでどーんと紹介します。 ノアパパとても気合いはいってます。
皆さんお楽しみに~

いろんなところに連れてってね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 便利グッズ | 11:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

JOYとお揃いだ!! JOYはMサイズです。
身動きしやすいですし、これでどこでもスイスイですね!!

ネックのところのベルト、時々見ておかないと、ずるずると緩んできますよ~
我が家はJUDY&JOYサイズでチクチク縫っちゃいました。

宮古島で使った後、ベストを着ていた部分に毛玉が結構できていました。
こまめに見てあげてくださいね。

| JUDY&JOYママ | 2014/06/17 12:37 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

JOY君、Mサイズですか〜^^
これは、本当に動きやすくていいみたいですね!
まだあまり使っていないので、
そういう細かいところを知らなかったです!
教えて頂いてありがとうございます。

ネックのところと毛玉は注意なんですね!
了解しました !( ̄∇ ̄+)

| Pulama field | 2014/06/17 15:12 | URL |

こんなタイプのフロートコートがあるんですね・・・

ノアちゃん、最初に池に入った時の写真と比べて
徐々に表情が変わってきていますね(^^)
笑顔になってきています♪
きっと楽しいんしょうね(*^_^*)
気持ち良さそうだし・・・
いいなぁ。。。

| キャッチ母 | 2014/06/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

カッコいい~!!
黄色も似合ってます!
楽しそうなお顔にこっちまで口角が上がります(*^^*)
ライフジャケットを着せてなにを?
楽しみです~(*^^*)

| FINパパ | 2014/06/17 16:27 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、かっこいい♪
そして楽しそう♪
これから、暑くなるし水遊び良いですね!
流されないでね~(^-^)気をつけてね(о´∀`о)

| だわっち | 2014/06/17 18:40 | URL |

ノアちゃん、カッコイイ!

スイスイ泳げて、装着安心してると安心ですね。
私も欲しかったんですよ、どなたかが着せているのを
参考にしようと思っていたんですよ~

もう、ノアままさんたら宣伝上手v-415(笑)
でも、これからガンガン泳ぎにいけますね~♪

| メルママ | 2014/06/17 19:06 | URL |

似合ってますね~

おっとノアちゃん、お似合いですね~カッコいい!!
でも、あれだけ上手に泳げるのに・・・勿体無い様な・・・(笑)
ま~着せとけば、安心ですもんね。
ちなみに、パパさんのやって見たいことって・・・
カヌー犬!?とかボートで激流下り!?とかかな!?(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2014/06/17 19:23 | URL | ≫ EDIT

もぉこれで、バッチリよね?
うんうん、私も思う~着てなくっても上手に泳げるのに~
でも、ボーお友達が言ってました
泳げるようになると勝手にダメな時でも入水しちゃうと
いけないから、着せた時だけ入水OKって言う意味で
着せるのだとか・・
ノアちゃんよく似合ってるよ~
あ~~牡丹も欲しくなりましたよ~^^v

| 牡丹まま | 2014/06/18 06:07 | URL |

キャッチ母さま♪

そうみたいなんです!
私もすっかり旦那さんにわんこグッズはおまかせきりでして
(彼は、めちゃくちゃリサーチが上手いのでw)
こんなのがあるんだ!とびっくりしました。


初めての時は慎重に。。という表情でしたが、
今回はちょっと余裕のよっちゃんでした~♪
人間と一緒で浮くとわかると気が大きくなるのでしょうね(笑)

| Pulama field | 2014/06/18 08:44 | URL |

FINパパさま♪

ありがとうございます♪
色が黄色と赤しかなくて(笑)
黄色にしたようですが、レッドは黄色も
似合いますね~!
何をしたのか。。お楽しみにしてくださいね♪

| Pulama field | 2014/06/18 08:52 | URL |

だわっちさま♪

暑くなると、水遊びが楽しいみたいですね~^^
背中にフックがついているので、
流れのあるところは、そこにロングリードを
引っかけて遊んでもらおうと
と思っています。
私が一緒に流されたりして。。。^^;

| Pulama field | 2014/06/18 08:54 | URL |

メルママさま♪

そうだったんですか~!
こちら、チェックされていたんですね!

いやいや、私回し者ではないんですよ~w
でも、着ていてもよく動くので
きっと着やすいんだと思います。

チェックしてみてくださいね~!

はい♪ 夏は泳ぎにつれて行く予定です^^

| Pulama field | 2014/06/18 08:56 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: 似合ってますね~

ありがとうございます^^
ある方にお伺いしたところ、
いつもこれをつけてると、泳げると勘違いしてしまって
つけていないときにおぼれることがあるそうで、、
はだかんぼでも練習してもらおうと思っています^^

お☆ パパさん、するどいかも~♪

| Pulama field | 2014/06/18 08:58 | URL |

牡丹ままさま♪

なるほど!
これきせているときだけ、入水オッケーにするんですね!
確かに。。
ノアもコマンドを無視してどんどん入っていくようになってしまった気が。。
家も オン オフをしっかりしないといけないですよね!

牡丹ちゃんともおそろいになったりして^^
でも、牡丹ちゃんはかっぱちゃんだから必要ないかな?^^

| Pulama field | 2014/06/18 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/292-37d50cea

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV