NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

リーダーウォークができてきたっ♪ 

1歳を過ぎまして。。ノアやっとリーダーウォークができてきた!
かも。。?( ̄∇ ̄;)フフ

お散歩はぐいぐい系でしたので、ずっとイージーウォークハーネスを
使っていました。 その時の記事はこちら → 

みんなとのアジの基礎練習でも、いつもリーダーウォークができなくて
イージーウォークハーネスを使わずにリーダーウォークができるように
個犬練習をしていたのですが、やっと最近できてきた。。かも?

ぴったりくっついて!!までは目指していないものの
このくらいのリードのゆるみでいつもお散歩できたらいいな〜


今日はまだあまり人がいないね〜♪
DSC_9098 - 2014-06-10 11-37-05


のあっち、最近上手に歩ける時が多くなってきたね♪


ひっぱるとママちゃんが動かなくなるから。。( ̄ε ̄;)
DSC_9107 - 2014-06-10 11-37-47


ちょっと学んだの。
DSC_9109 - 2014-06-10 11-37-49


1歳を過ぎておねーさんになってきたし♡
DSC_9111 - 2014-06-10 11-37-51


そうなんですよね〜
1歳を過ぎたけれど、落ち着くにはまだまだだな!なんて思っていたんですが、
ノア、早々にも落ち着いてきました(ё_ё;)
私がそう思っているだけじゃなくて、家族の意見はみんな一致。
あれ?はやく落ち着かないかな〜なんて思っていたけど、いざちょっと
落ち着いてくるとなんだか寂しい。。(;∀;) 

年をかさねると、もっとおちついちゃうんでしょうか〜?


でも。。入り口にいる大好きなおねーさんに会いたくて、ここはめっちゃひっぱるノア。

はやくご挨拶がしたいんです!!
DSC_8921 - 2014-06-10 11-02-05


どんな状況でもリーダーウォークができるようになるのは、
まだまだ先かしらね〜w


大好きな人やお友達がいると、つい。。てへ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃん、まだ1歳を過ぎたばかりなのに、
オリコウさんですね♪

キャッチは、小さい頃、本当に引っ張りがすごくて、
母は、左の肘を痛めてしまい、しばらくは右でしか
リードを持てませんでした。
今では、左に付けてお散歩できるようになりましたが、
ずーっと右だったので、今でも、右が楽しくて♪

きちんと育てるって、今頃になって大切だって
思う不出来な飼い主です^^;
イイコに育てるのって、ある程度、飼い主次第ですものね。
日々、反省です(>_<)

| キャッチ母 | 2014/06/22 11:49 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、1歳にしてお利口で落ちついてますね〜(*^o^*)

我が家、躾もおろそかで自由犬に育ててしまい、お恥ずかしいですよ(~_~;)

ノアちゃん、教室のお姉さんが好きなのかな?年齢がますとゆっくり歩くようになってしまいますが(>_<)

飼い主の影響は大きいですね〜
めげずに日々まい進しま〜す*\(^o^)/*

| メルママ | 2014/06/22 14:57 | URL |

ノアちゃん賢~い☆(*´∇`*)
なんか懐かしいなぁ~…

なんでも すぐ理解できて、もうすでに落ち着きもある?!とのこと☆
とっても素晴らしい育て方をされてるんだと
ブログを読む度に感じます(*^^*)

これからも ママさんと ゆったりまったりのお散歩が沢山出来ると嬉しいですね(*´∀`)♪

ボーダーコリーって年を取れば取るほど何でも理解できる犬種だと思うんですね
勿論、それまでの信頼関係や絆を深めての話ですが(^^)

だからノアちゃん、これからは今以上に もっと賢くなるのではないでしょうか☆(*^^*)
幸せな お散歩 素敵です☆

| ジョウママ | 2014/06/22 19:51 | URL |

楽しんで・・・

ね~こう言う事は、ワンコを飼ってる誰もが通る道ですよね。
家も2ワンコと暮らしてますが・・・どちらの時の方が良かったのか(ピーチは、きっちりと。プラムは、ちょっと手抜きで)悩むところです。もし次の子を迎えたならその時は、人に迷惑を掛けないくらいの躾を入れて、楽しく一緒に暮らして行く!ですかね(笑)。
なので、ノアちゃん家のブログを拝見させて貰ってて、何時も楽しんではるし上手く育ててはるな~って感心しとります(笑)。嫌でもだんだん大人しくなって来ますよ~なので、まだまだちょっとやんちゃな時だと思いますが、今だからの躾も遊びも楽しんで~ですかね・・・(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2014/06/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

↑ ↑ ↑え?

なんて、コメントしようかなぁ~なんて、思って皆さんの
コメ読んでいて、え~?っと思ったのがピーパパ!
すっごく、マジメなコメで、ちょっと、苦笑い
いえいえ、いいんですよ~
ピーパパのおっしゃる通りです。年とともに
落ち着いてきます。なので、躾をする今を楽しんでください
私も、そう思いました。
※ちなみに牡丹はガサツな幼少期がなく、初めから落ち着いていたので
初にノアちゃんや、空ちゃんとかと対面した時の
キャピキャピした、独特のパピパピ感がなくて
残念でしたが。。飼い主(私が)が「人間大好き人間」なのに
牡丹は「飼い主大好き犬」で限定は嬉しいけど・・
やはり皆さんに可愛がってもらうためには、ノアちゃんやテリー君
みたいな、人懐っこい子がいいですよね~

| 牡丹まま | 2014/06/23 07:09 | URL |

キャッチ母さま♪

キャッちゃんも、ぐいぐい系だったんですね~(^-^;
ママさんがトレーニングをしてちゃんとつけして歩けるようになったんですね!

その後、肘は大丈夫ですか?
私も腕とれるんじゃ?って引っ張りを、
何度も経験しました(^-^;

楽しく暮らしていけるように、必要なことは
ちゃんと教えていきたいな~と思っている今日
この頃です(*^^*)

| Pulama field | 2014/06/23 17:27 | URL |

メルママさま♪

こんなに早く落ちついてくるものなのでしょうか~?
ちょっとびっくりしております。
なんだか、さみしくもありますね~(笑)
そうですね!飼い主がちゃんと日々精進しないとですね~(*^^*)

メル君、自由犬なんですね!
どんな感じなのか、お会いするのが楽しみです♪

| Pulama field | 2014/06/23 17:40 | URL |

ジョウママさま♪

そう言って頂けるととってもうれしいです(*^^*)
ボーダーとのくらしが長いみなさんを見ていると、
ほんとうに年々、絆が強くなってお互いにの事が分かるんだなぁってことを感じます。

そんな風になるのがいまから楽しみです。
そして、そんな風になれるように
私たちも楽しみつつ、頑張ります♪

| Pulama field | 2014/06/23 17:45 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: 楽しんで・・・

そうなんですね~!
パパさんでも、どっちがいいのかな?って思う時があるのですね。
でも、2人を見てますと、とっても幸せそうですので、きっとどちらも正解なんですよね(*^^*)
ノアは、初わんこで手探り状態ですが
ノアも私達も楽しく暮らせるように躾をいれたいな~って想いは、パパさんと一緒です♪
ご指導、御鞭撻の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
牡丹ままさんが、まじめでびっくりと書いてあったので、わたしも堅めに締めてみました♡(笑)

| Pulama field | 2014/06/23 17:52 | URL |

牡丹ままさま♪: ↑ ↑ ↑え?

(笑)

ピーチプラムパパさんにお会いしたことがないので、
想像の域をでませんが、普段は言わなそうなコメントだだったんですね(笑)

牡丹ちゃんは、パピーの頃から落ちついていたんですね~!驚きです!!
でも、なんか納得してしまうような( ´艸`)
その集中力や賢さは、子供の頃からだったんですね~!

ないものねだりですが、私はもっとノアから好き好きビームをあびたいです(笑)

| Pulama field | 2014/06/23 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/297-ba418713

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV