NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

雨上がりの朝んぽ

ノア家地方ももうすぐ梅雨あけかな?

なぜか、朝方に雨がふることが多いのです。
そんな雨上がりの朝は、空気もきれいな気がする!

ここは湧き水の水路上に歩道がある水路散策路。

ここも緑が増えてきたね〜♪
DSC_0634 - 2014-07-04 05-47-43


長いコースじゃないけど、ぐるーっとまわってこれるよ☆
DSC_0618 - 2014-07-04 05-44-27


朝の雨で葉っぱが落ちちゃったんだね〜
DSC_0621 - 2014-07-04 05-46-11


こっちは藻がいっぱい。。
DSC_0612 - 2014-07-04 05-43-20


どうか、そこには飛び込まないで!!とめっちゃ願う飼い主(笑)


願いが届いたのか、スルーしてくれて、ほっ♪


こっち、こっち〜!
DSC_0644 - 2014-07-04 05-48-22



こうやって、藻が多いところもあるのですが、反対側にまわりますとね。。


今日はいるかな〜?
DSC_0649 - 2014-07-04 05-49-38


ん?!あれそうだよね?
DSC_0651 - 2014-07-04 05-49-46


近くの養殖場からやってきたのか? ニジマスがいたりします。


DSC_0653 - 2014-07-04 05-49-56


こっちはお水がきれい♪


ぺちょぺちょ
DSC_0656 - 2014-07-04 05-50-13


この、水を飲むときが一番危険でして。。。
ちょっとでも足が水に入ってしまうと、スイッチも入ってしまうのか、
どぼーん♪と入ってしまうことが多いノア ( ̄∇ ̄;)フフ

以前は、水に入るように入るようにと仕向けてきたけれど、
今はどうやって入らずに通り過ぎれるかを考えなくちゃ(笑)
なんか、入水していい時のコマンドいれないとだめですよね〜。。。きっと^^;


この日はなんとか入水は阻止! 帰路へつくノア。


しょうがないな〜。。今日は帰るか。。ブツブツ。。
DSC_0660 - 2014-07-04 05-51-43


はい!最後に一枚撮っていいよ〜♪どうぞ!
DSC_0669 - 2014-07-04 05-52-42


( ̄Д ̄;)
そんなべちゃべちゃなところにふせおって。。。

まぁ、ふけばいっか\(^o^)/



ここは、万水川(よろずいがわ)のいつものお散歩コースから少し
入ったところにあるんです^^


ここを右にいくの〜♪
DSC_0699 - 2014-07-04 06-06-05


これからの季節、水の上は涼しそう!だけど
草とムシもすごそうだな^^;


朝の時間がお薦めっ!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

素敵な場所に住まれてるんですね~(*´▽`*)
こ~んな場所があったらアーシュと頻繁に出没ですね!!

しかもノアちゃんめちゃめちゃブログ犬なんですけど( *´艸`)ぷぷぷ。
一番最初の写真 ノアちゃんが光ってるーーーー!!

| アスランまま | 2014/07/17 13:27 | URL |

素敵なお散歩道ですね~(*^^*)
基本雨は苦手なのですが、こういうとこならいいな(^-^)

普通に虹鱒が泳いでいるなんて…(驚)
おかずに困らなくていいですね!なんちゃって(笑)

| FINパパ | 2014/07/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

キレイな川の水ですね!
ニジマスがよく見える~(^-^)
美味しそう(笑)
ノアちゃん入水しなかったんだ♪
我慢できるなんて、いい子だね~(^-^)

| だわっち | 2014/07/17 18:42 | URL |

空気のおいしいお散歩コースですね~
緑がキラキラしてます☆

ノアちゃんの入水阻止?ブツブツ言ってるおさしん、
ウンウン絶対何か言ってますよ~(笑)

確かに阻止しなければならない状況もありますね(^^;
雨あがりは、お腹まわりがアチャーってなるけれど、
笑顔をみると、どーぞどーぞってなりますね~

| メルママ | 2014/07/17 18:54 | URL |

すがすがしい空気感まで伝わってきます~!
きっとマジで涼しくて綺麗な空気なんでしょうね♪
ニジマス?それ勝手に取って食べていいのかしら?(笑)

| シリ犬 | 2014/07/17 22:02 | URL |

フリーで散歩できるのがうらやますィ~です♪
ノアちゃん楽しそうだね~!
誘惑が多くてノアちゃんもママさんもドッキドキだあ☆

シオ君なら間違いなく川の中だけしか歩かないと思うよー(笑)
ニジマス~塩焼き~♪

| haruna | 2014/07/17 22:06 | URL |

ノアちゃん、いつもステキなお散歩コースですね♪
こんな暑い日々なのに、涼しげに感じます。

雨上がりで、ちょっとすべらないか心配でしたが、
さすが、ノアちゃん、心得ていますね(*^_^*)

写真用のポーズもわかっているようで、
いいお写真ばかりです(^^)

| キャッチ母 | 2014/07/18 10:13 | URL | ≫ EDIT

アスランままさま♪

ありがとうございます♪
地元ラブなので、そう言っていただけるととっても嬉しいです♪

水があると、夏はわんこも涼しくていいですよね^^

ノア、すっかり写真を撮られ慣れています。
きっとアーシュ君もそうなのではー!(笑)
かわいい写真をたくさん撮りたいですね〜☆

| Pulama field | 2014/07/18 12:24 | URL |

FINパパさま♪

ここ冬はすっかり枯れてて寒々しかったのですが、
緑がいっぱいになりましたよ〜♪
FINパパさん、雨男なのに。。雨苦手なんですね(笑)

これ、捕っていいかな〜?網ですくえそうですw

| Pulama field | 2014/07/18 12:26 | URL |

だわっちさま♪

ここは湧き水の川なので、水がよく流れているところは
本当にきれいです。
ニジマス君、こんなに見えるところを
泳いでいたら危ないよ〜ってくらい(笑)
ノア、この日はなんとか足だけですみましたが
雨上がりはべちゃべちゃになりますね〜^^;
ランちゃんとか入水したレベルでぬれちゃうかな?^^

| Pulama field | 2014/07/18 12:28 | URL |

メルママさま♪

ここ、朝はとっても気持ちがいいですよ〜♪

あの歩いている写真は絶対文句言ってますよね☆
雨上がりでも、なんかお散歩にいけて嬉しいのか
いきいきしてますもんね〜!
確かに、ああーー!!って思うけど
ま、いっか。となること毎回ですw

| Pulama field | 2014/07/18 12:37 | URL |

シリ犬さま♪

ここ、水温が低いので、マジ、涼しいですよ〜♪
ニジマスとっていいのかな〜?
って今朝旦那さんとも話してみたんですが
とっちゃいけないって書いてなかったよね?という結論に。
でも、次に行ったらもう鳥さんにとられていそうだわ〜^^;

| Pulama field | 2014/07/18 12:38 | URL |

harunaさま♪

シオ君なら、間違いなく水の中オンリーですよね(笑)
ここは、ちょっとドロドロになりそうなので
危険ですよ!(笑)

あの藻のところにはほんとに入ってほしくなかったからよかった〜!

| Pulama field | 2014/07/18 12:43 | URL |

キャッチ母さま♪

朝が一番涼しい時間帯なので
ノアは快適な様子です^^

そういえば!ここちょっと滑るかも!
きをつけなくちゃですね。
池にどっぽんしちゃいます^^;

写真を撮るときは、笑顔率の高いノアさんです。
小さい頃からならしていると、モデルっぽくなるもんなんですね^^

| Pulama field | 2014/07/18 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/320-d37bcce2

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV