NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

青木湖でカナディアンカヌーツアー♪

旦那さんがずっとやりたがっていた、
ワンコとカナディアンカヌーツアーに行ってまいりました♪

向かったのは青木湖。
家から40分くらいの湖です。 
青木湖はエンジンのついたボートは禁止なので、とっても静か♪
そして、透明度も日本2位とか!(と伺ったけれど
調べてみるとそんなことは書いてなかった。。 あはっ!でも、とにかく綺麗♪)


早朝のツアーでお願いしたので、人もまばら♪
漕ぎ方を教わって、ふんばってなかなか乗り込まないノアをだっこで乗せて出発です☆


乗ってしまえば楽しいのだ☆ どこいくの〜? わくわく
R0003927 - 2014-07-23 08-59-33


水がきれいなので、緑の色が水に映えます。

枝のトンネルの中にはいると、水の色も鮮やかなグリーンに♡


うひょ〜♪ きれいだね〜☆
R0003950 - 2014-07-23 09-09-42

ツアー始まってすぐなのに、一同、めちゃくちゃいやされました( ´艸`)

目指すは写真向かって左側の森の方へ!


あっちからは湧き水がでてるんだって〜♪
R0003959 - 2014-07-23 09-18-33


青木湖は、お隣の中綱湖とは地底で繋がっているようですが
流れ込む川はない湖。湖底からの湧水がこの湖を支えているのかな?


ノア、落ち着けません。
R0003960 - 2014-07-23 09-25-50

そうなのよ〜!君があっちいったりこっち行ったりするから
ぐらぐらするじゃないか〜!(笑)


ここにも緑のトンネルが!今はほたるがきれいなんだって〜!
R0003966 - 2014-07-23 09-36-00


ちょっとお水のんじゃおーっと
R0003969 - 2014-07-23 09-37-27


水面がこんなに近いのに、ノア飛び込まないんですよね〜!


もうすぐ上陸?
R0003974 - 2014-07-23 09-40-18


一旦あがってコーヒーブレイク♪

その間、泳ぎまくるノア(笑)


あの人のところまで行こうかな〜♪ かきかき
R0003991 - 2014-07-23 10-13-43


ちょっと向こうに行ってみたけど、速攻帰ってきました(笑)

あの女性、一人でカヤックで湖の真ん中までやってきて
しばしそこで何かを飲みながら休憩。
その後、さ〜っと岸へ戻ってゆきました!

かっこいーーー!

めちゃくちゃ贅沢な感じで羨ましかったな〜!

次は一番深いところまで行ってみるんだって〜♪
R0004024 - 2014-07-23 10-27-54


青木湖は、すり鉢状になっていて、一番深いところは60メートルくらいあるそう。


結構深いね!
R0004028 - 2014-07-23 10-30-06


ノア、ここで泳いでみたら??


。。。ご遠慮致します。。
R0004036 - 2014-07-23 10-36-25


真ん中で「やっほー」やってみた♪
山に反響するので、結構こだまが聞こえるの!


そろそろツアーも終了です!
R0004040 - 2014-07-23 10-46-04


およそ2時間半の半日コースのツアー。
十分楽しくてとっても癒やされました。

緑と水。自然のパワーってすごいな〜♪

それにすごく涼しい!

夏のわんちゃんとのアウトドアにはとってもいいアクティビティですね!


この後にデイキャンプもしたんだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ひゃーーー( ゚Д゚)
もう同じボー飼いさんとは思えなーい(爆)。
なんだかここだけ時間が止まったような感覚になりますよ~♪
自分の周りもこの景色で囲まれてるような感覚。。

素敵です('◇')ゞ
このお写真ってパパさんが撮られてるんですよね~・・・
後ろの方って・・・パパさん?ではないのかな??( ゚Д゚)

ノアちゃん お利口さんだわー(≧◇≦)

| アスランまま | 2014/07/28 11:54 | URL |

ノアママ❗️
もう〜カヌー買うしか
ないっしょ!(笑)
俺も、めっちゃ欲しい〜❗️
お揃いいっとく…。(笑)
f^_^;)

| ドリー | 2014/07/28 12:24 | URL |

ひょえ~!
もう、日本じゃないみたいな、雄大な自然ですね~(^-^)
かっこいい♪
ノアちゃん幸せいっぱいだね~♪

| だわっち | 2014/07/28 12:37 | URL |

いいよね、カヌー♪
我が家も3年前の夏に、青木湖でカナディアンカヌー体験、
行ってきました☆
たぶん、同じとこのツアーかな。

ノアちゃんはおりこうさんにしてくれてるからいいね~。
ウチなんて、暴れんボーがふたりだから大変だったよ(笑)

あぁ、青木湖、また行きたいな~~~~。。。

| asu@サス家 | 2014/07/28 14:28 | URL |

すごーい!
奥へ奥へ・・・
バスクリンの湯・・・じゃーないですが^^;
湖の色が、何回見てもアニメか、映画の世界のようです。

花火大会のあったそこ、周辺に父の車ありませんでしたか?!(笑)

| キャッチ母 | 2014/07/28 16:24 | URL | ≫ EDIT

本当贅沢な時間ですねぇ(*´▽`*)
多分…多分次の日は腕が筋肉痛だったと思うけど(笑)
ノアちゃん色んな経験してるよね♪
私もしたこと無いって!(笑)

| シリ犬 | 2014/07/28 16:29 | URL |

青木湖いいよね~♪
マロン1ワン+娘だった頃に行った以来です。
泳ぐと水が冷たくていいですよ♪
青木湖の豆知識すごーい!
へえ~なるほど~って読みました^^
のーんびり静かな水面をいくノアちゃん一家に
癒されましたー。

| haruna | 2014/07/28 18:01 | URL |

ノアちゃん、だいたいカメラ目線ですね~
それが可愛いんですよね♪

ノアちゃんはもうカッパさんになりましたね^▽^
スイスイ楽しそうに泳いでるなぁ・・・

あっ!ノアママさん一等おめでとうございます!
宝くじ買われてますか?!もしかして・・笑

この暑い中、涼をありがとうございます☆

| メルママ | 2014/07/28 19:23 | URL |

家から40分のところに こんな素晴らしい場所!羨ましいです☆゚+.*
こんなロケーションでのコーヒーブレイク、さぞかし美味しいんだろうな♪♪

水深60m…ボルトといっても泳いでもらいたくないかも。
そして、カヌー上で落ち着きなく動き回ったら 本気で怒っちゃいそう(^^;;

| ボルトママ | 2014/07/28 20:53 | URL |

キレイですね~☆癒されました。

湖面が鏡のように静かで何ともいえないエメラルドグリーン♪
こんなところでゆったりとカヌー(#^.^#)素敵だな~

バニがカヌーに乗った時はパドルの飛沫に反応しちゃってパクパク・・・
お水をパクパク飲みすぎて後からトイレばっかりでした。
ノアちゃん、おりこうさんでいいですねぇ(*^_^*)

| バニラのママ | 2014/07/28 20:56 | URL |

わぉ~すっげ~きれ~きもちよさそ~いきたい~すずしそ~
と、まぁ~声をあげながら、読んで見ての私でした
ノアママちゃんちはいっぱい、いろんな体験できて
いいなぁ~
つぎ、私生まれ変わったら、ノア家に飼ってもらいたい~
(笑)

| 牡丹まま | 2014/07/29 06:33 | URL |

アスランままさま♪

何をおっしゃいますか〜!
アーシュ家にはランがあるし、すごいですよ〜♪

写真でもあの空気感が伝わっていたらうれしいです^^

写真はガイドさんにとってもらったものです。
後ろに乗っているのが、パパさんでーす^^

| Pulama field | 2014/07/29 08:46 | URL |

ドリーさま♪

まぢですか〜?!(笑)
ドリー家、車も大きいし買っても問題ないですやーん!
どうですか?この夏に^^♪
家は車までかえないといけなくなっちゃうよ〜 ひ〜っ!
でも、めっちゃたのしかったです!

| Pulama field | 2014/07/29 08:47 | URL |

だわっちさま♪

だわっちさんも、ランちゃんとノアたんといかがですか〜?
小型犬もたくさんいらっしゃるみたいですよ^^

| Pulama field | 2014/07/29 08:48 | URL |

asu@サス家さま♪

サス家のみなさんは、もうどこでもカヤックで
行けてすごいですね〜!!ブログ見る度にうらやましーです!

想像以上に贅沢な時間でしたよ〜♪
青木湖にも是非〜!!

ノアも結構あっちゃこっちゃしてましたが、
さすやっち君達の方がパワフルそうですね〜(笑)

| Pulama field | 2014/07/29 08:50 | URL |

キャッチ母さま♪

そうですね!バスクリンみたい!
自然の色なんですが、映像の中みたいですよね〜!
緑が深くて湖の中も森みたいな感覚でしたよ^^

花火の時は、パパさんの車みかけませんでした〜!
いらっしゃったのかな?
ニアミス〜!(笑)

| Pulama field | 2014/07/29 08:53 | URL |

シリ犬さま♪

はい〜♪ 優雅な時間でした。
今までは湖上にいる方を羨ましく思ったことなかったけど、
これからは、「いいな〜」って思ってしまいそうです。

はい。。翌日筋肉痛になりました。。。
旦那さんはならず。。ちっ!(笑)

シリ犬さんも経験しにきて〜♪

| Pulama field | 2014/07/29 08:54 | URL |

harunaさま♪

青木湖いいですね〜!
こんなにいいとは!!近くに住んでるのに全然しらなかったです!
写真をみてほっとしていただけたら、うれしいな☆

harunaさんも昔行かれたんですね!
今行ったらすごいことになりそう(笑)

| Pulama field | 2014/07/29 08:56 | URL |

メルママさま♪

ノア、よくカメラみてますね(笑)
さすが、慣れたものです♪
自ら飛び込むことはしないんですが、
一回水にはいると、あがってこない子になってしまいましたw

はい!一等ゲットです!!やったー!
宝くじは今回買ってなくて、、
買っておけばよかった^^;

| Pulama field | 2014/07/29 08:57 | URL |

はじめまして!
いつも楽しく読み逃げしておりましたが(←あ)、カナディアンだったのでついテンションあがってコメントさせていただきました。
B&Wボーダー・カブ♂のママです。
我が家はまだまだ新米カヌーイストですが、カナディアン楽しいですよね♥︎
陸路では行けないところでお犬と遊べたりしますし。
お暇な時に、わたくしはノータッチなカブログも覗きにきてくださいませ〜。

| cubma | 2014/07/29 08:57 | URL | ≫ EDIT

ボルトママさま♪

結構近くて(笑)
なのに、なんでいままでこなかったのか。。。
ノアがきてから、私たちもいろんな体験をさせてもらってます♪

フロートコートきせてないと、不安になる広さ&深さですよね。
ちょっと動き回っても、ぐらぐらするものの
大きいのでひっくりかえることはなさそうなくらいです^^
といいつつ、わたしもしずかにしなさーい!って怒ってたかも?(笑)

| Pulama field | 2014/07/29 08:59 | URL |

バニラのママさま♪

綺麗でした〜!
人間もとってもいやされますね。グリーンって^^

実はノアもパドルを動かすと興奮しちゃって。。^^;
がうがうしておりましたよ〜!
それに水もいっぱい飲んでました^^;
ほんと、後のトイレが大変ですよね(爆)
バニちゃんと一緒です^^

| Pulama field | 2014/07/29 09:02 | URL |

牡丹ままさま♪

きもちよかったですよ〜♪
牡丹ままさんと牡丹ちゃんも是非やってみてもらいたいな〜☆
生まれ変わったらって牡丹ままさんが??(笑)
めっちゃ、かわいがります!(笑)

| Pulama field | 2014/07/29 09:04 | URL |

cumbaさま♪

お返事が遅くなりました!
読み逃げも大歓迎ですが、コメントもとってもうれしいです!
ブログにもお邪魔して参りました!
新米というには、すでにものすごく経験を積まれていらっしゃいますね~!
我が家はノアが来てからの、キャンプはじめ組、そしてカナディアンカヌーも
この前初めてだったので、cumbaさんご夫婦を先輩と呼ばせて頂きます!!


カヌー、すごくよかったです!!
想像以上でびっくりしました!(笑)
またチャンスがあったらやってみたいです♪

ブログを拝見していて、あれ?と思って今3月号のWanを引っ張り出してきております^^
やっぱり~!素敵なファミリーですね!!

お写真もきれいなブログ、またお邪魔いたしまーす!

また遊びにきてくださいね♪

| Pulama field | 2014/07/29 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/331-ac6a3609

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV