NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアが怖がりさんじゃないワケ

ノア、大きい音にはあまりびびりません。


ふぃ〜 あっちー
DSC_1357 - 2014-07-20 12-04-12


初めての音だと、一瞬

ん?
DSC_1358 - 2014-07-20 12-04-15


と固まるけど、またすぐに


平常心に戻ります
DSC_1359 - 2014-07-20 12-04-16


きっとそれは、小さい頃から生活音やら効果音やらが
収録されているCDを聞かせていたからと思っていたんですが。。

最近他に思い当たることが!


旦那さん、映画を見るのが好きなんです。
映画館じゃなく、家で。

んなわけで、部屋はなんちゃってサラウンドになっているのですが、
そこで、映画館並みの音量でアクション映画なんかをよくみています。

これね、生活音CDなんてめじゃなくて、銃撃戦やら戦闘機やら
カーチェイスやら物騒な音が大音量でいっぱい気こえてきます(笑)

そんな時のノア。

なんかすごい音した。うるさいな〜
R0002615 - 2014-02-02 16-35-43


と目をあけますが、


くかー
R0002614 - 2014-02-02 16-35-37


とまたすぐ寝ます^^;

かみなりやお祭りの音にびびらないのは、こんな日々の積み重ねのおかげかしら??( ̄∇ ̄;)フフ


最近、音があまりにもお昼寝の邪魔だとどっかいっちゃう知恵もついてきましたw

ごめんね。うるさすぎた?


お耳をぴったりふさいでいるから大丈夫!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| しつけについて | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ボーダーって音過敏症になることがあるから、慣らしておくことって大事ですね!!
我が家は狭小賃貸で、なおかつJDUY&JOYの居住空間はリビングのみ(和室、廊下、キッチン、ベランダ全部NG)なので、逃げ場がありませんわ(爆笑)
でもいびきかいて、ピクピクッしながら爆睡しています。

| JUDY&JOYママ | 2014/08/08 15:55 | URL |

そーなんですねぇ・・・
日々の当たり前になっていたんですね^^;

そーいえば、キャッチ、地震にあまり動じないというのは、
キャッチが小さい時からずっと、ぐらぐら揺れているからでしょうか・・・

| キャッチ母 | 2014/08/08 16:00 | URL | ≫ EDIT

ボルトも物音に動じませんよ!
つい反応しちゃうのは救急車くらい。

でも、花火大会で迷子になっちゃた可哀想な子の記事とかを目にするとそれで良かったのかなー?って思います。
雷も全く動じないので 仕事中に大丈夫かな…と心配する必要もないし!

銃撃戦や戦闘機はどうだろ…笑
まだ未知の領域です。

| ボルトママ | 2014/08/08 19:26 | URL |

なるほど!

あー、もっと早く気が付けば(T0T)oh!No!

映画で納得です!!そっか、そっか、そうゆうこと
だったんですね! あまりに無頓着で過ごしていました。

毎日の繰り返しが大事なんですよね、勉強になります(^人^)
ノアちゃんの顔、余裕ですもんね。

| メルママ | 2014/08/08 20:07 | URL |

ノアちゃんスゴい(^^*)
うちのはるは、大きな音ダメです(泣)
この前なんて散歩してたら、窓とドアを閉める音が聞こえたら猛ダッシュでした(笑)
めちゃくちゃ臆病( ̄。 ̄;)
ワンコも、苦手です。。
吠えられたのがトラウマみたいです(´;ω;`)
ノアちゃん肝がすわってますね(ゝω・)!
ノアちゃんと、はる遊ばせたいですー(≧∇≦)b


ちなみにはる坊ちゃん、今日の朝ガラス割りました(;゚д゚)
もう焦りまくりでした(泣)

| はる | 2014/08/08 23:06 | URL |

ノアちゃん…それはマイペースの仲間入りではないですかぁー!(笑)

いい事ですね(≧m≦)

ノアちゃん家のように素晴らしいサウンド?!はない ただのテレビからの音量のジョウ家ですが、うちの旦那も かなり大音量で映画を観ます

めっちゃ迷惑~(>_<)
めっちゃ腹立つぅ~(笑)

| ジョウママ | 2014/08/09 07:33 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

そうなんですね!ボーダーさんは、音響シャイになりやすかったりするのかな?
JUDYちゃんとJOY君は、本当にどこに行っても
大丈夫ですごいと思っていたけど、お家でも逃げ場がないという(笑)
日々の訓練のたまものなんですね!

CDは大きいおとで聞かせていたわけではないのに、なんで爆音も大丈夫なんだろう?
と考えた結果、!!と思いまして。

いつも音おおきいな〜。。と思っていたけど役にたっていたので
文句いえませんね!^^

| Pulama field | 2014/08/09 12:39 | URL |

キャッチ母さま♪

思いつかなかったのですが、
どうやらそうだったみたいです(笑)

でも、ノアは地震はあまり経験がないので
きっとびびると思います!
というか!キャッチ家地方は地震がおおいのですね〜(TT)

きっと波にもびびるのではないかと思っています(笑)

| Pulama field | 2014/08/09 12:40 | URL |

ボルトママさま♪

そうですか〜!
ボルちゃんも大丈夫なんですね!
でも、出先でカミナリがなると大丈夫かな?と
心配しなくてもすむし、本人にもストレスがないと
思うので、いいことだと思います^^

銃撃戦や爆激戦の音はすごいですので
少しずつボリュームをあげて、一度きかせてみてください!
ボルちゃんなら大丈夫な気がしますね〜!

| Pulama field | 2014/08/09 12:42 | URL |

メルママさま♪: なるほど!

いやいや、私も考えてみるとそうかも?
という感じなんですが、かなり効果があったように
思います!映画は普段絶対耳にしないような音がふんだんに
入っているので、いろんな音に慣れたのかな?と^^

ノアは大きな音でも結構のほほ〜んと寝ています(笑)
あ、爆撃だとさすがにちょっと起きます(笑)

| Pulama field | 2014/08/09 12:45 | URL |

はるさま♪

はる君、まだまだこれからいっぱい吸収すると
思うので、少しずつ慣らしてみたらいかがでしょうか〜?^^

ノアも吠えられるのはあまり好きじゃないみたいですが、
あまり動じませんよ^^
ハル君、大丈夫でしたか??

どうしたのですか?激突しちゃったとか?
ケガがないといいのですが

| Pulama field | 2014/08/09 12:47 | URL |

ジョウママさま♪

いやー、ほんと、目指せジョウ君ですよ〜!
実際にはお会いしてませんが、あのくらい
ゆったりしたジョウ君みたいになってくれたら
嬉しいです♪

やはり旦那さんは大音量で映画をみられるのですね?!(笑)
でもこんな効果があると思うと文句いえなくなりました。

ほんとうるさいんですよね(笑)

| Pulama field | 2014/08/09 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/342-3a6d6532

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV