NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

楽しいとお口にあわあわついちゃうよね^^

昨日のきのこはまずまず豊作♪
今年はたくさん出ているみたいですね!


連休あけましたね〜!

いつもの通り私たちは遠出はなし^^
でも、街は人も車もいっぱいで、お出かけを楽しんだ方もたくさん
いたのかな?と私もちょっと嬉しくなりました

でも、ノアはここで走り回れたら満足みたい♪


毎日ここに来たい〜♪
DSC_4579 - 2014-09-14 11-26-09

むしろ、住みたいくらいにおもってるよね?(笑)


いっぱい走ると、お水が飲みたくなるワケで。。


喉がかわいたよ〜
DSC_4588 - 2014-09-14 11-29-59

でも、あへあへしてる時にお水を飲むと
お口のまわりがあわあわになりませんか?


なんかぶくぶくがつくのだ〜
DSC_4576 - 2014-09-14 11-26-06


ぷちぷちする。。
DSC_4577 - 2014-09-14 11-26-07

(゜m゜*)プッ 

のどかでいいよね〜!
秋ってほんとわんこと遊ぶには最高の季節ではないかしら??
キャンプに行ったり、山に行ったりいっぱい楽しもうね〜!!


お天気が続くといいな♪
ママちゃんの山ブログがこの下に! 
興味がある方はごらんくださーい☆
             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

~~~~~~~~~~~
どもども〜♪
遠出はしなかったのですが、、
晴天の中、山に行ってきたのでちょっと写真のせちゃいまーす☆

どこに行ったかと申しますと。。

北穂高岳です!!

晴天だったので、槍ヶ岳もくっきりと!

R0004317 - 2014-09-13 09-37-39


その向こうの山々までみわたせましたよ♪
標高は3000mを超えてま~す。

R0004321 - 2014-09-13 09-43-43


穂高連峰の入り口といえば、ここが代表的♪

上高地・河童橋からの眺望

R0004224 - 2014-09-12 08-08-03

雲一つない快晴!
あの山の向こう側が涸沢カール、テントを張る場所です。
1日目は大きく迂回して涸沢カールを目指します。


旦那さんと分担しながら、衣食住のすべてを大きなザックにつめて頑張って登るよ〜!

R0004234 - 2014-09-12 11-33-01

ちなみに。。旦那さんがテントを持ってくれているので、食料のほとんどは私がもっています。
別々に遭難(迷子)すると、食料持っている私の方が助かる確率が高いっていう。。
そして、帰りが軽くなるっていう( ̄ー ̄)ニヤリッ


涸沢のテント村はこんな感じ。

R0004349 - 2014-09-13 12-48-38

涸沢カールまで歩いて6時間くらいでした。
テント場はゴロゴロした石だらけです。 
右に見えるのは雪渓。 まだ雪が残ってますね。

夜になると、それぞれのテントに灯りがついて幻想的です。


夕食〜♪
R0004250 - 2014-09-12 17-37-16

メニューは、しいたけのコンビーフ詰め。キャベツとコンビーフのデミチーズ焼き。
アルファ米、ロールパン。にビール♪

しっかり頂いて、翌日の活力に♪

翌朝。 ん~ 綺麗!

R0004279 - 2014-09-13 05-46-59


あの一番高いところを目指します。

R0004283 - 2014-09-13 05-49-57

結構急登です。
大きなザックはテントに置いて、アタックザック(軽いザック)&ヘルメットをかぶって登ります。


こんな岩場も多い〜♪

R0004293 - 2014-09-13 07-46-55

けど、岩場は好きなので楽しかった^^

R0004294 - 2014-09-13 07-47-02


前穂高岳・奥穂高岳を眺める!

R0004311 - 2014-09-13 09-27-31

山頂の直下に北穂高山荘があります。
本当に、どうやってこんなところに建てたのか?と思うような場所なんです。

で、こちらがそのテラス。 向こう側は絶壁。

眺望最高♪ ここでコーヒー飲むのが夢でした^^


R0004332 - 2014-09-13 10-22-17

この下は切り立った崖です( ̄∇ ̄;)フフ

大キレットという難所が見えるんですが、これがまたすごくて。。
いつか行ってみたいと思っていたけど、実物みちゃったら。。( ̄Д ̄;) 笑

体力・技術にあった安全な登山を楽しみたいと思います♪

以上、番外編山ブログでした〜♪


ノアはまたお留守番。。ぶつぶつ。。             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

お天気もよく素晴らし登山だったんですね。
こちら北海道も高さはないものの素晴らしい山がたくさんあります。
是非、登ってみてください。
ノアちゃんはさすがにお留守番ですよね!

| poem | 2014/09/16 11:48 | URL |

すごい( ゚Д゚))))
可愛いノアちゃん記事にも目が吸いついちゃいましたが・・・
ノアママお山記事にびっくりでございます!!
私 山は全くのど素人なんですが素敵ですね~♪♪
しかも意外にも?行動的なノアママに脱帽(爆)。
気を付けて楽しいんで下さいね~(≧◇≦)

| アスランまま | 2014/09/16 11:57 | URL |

旦那よだれものの記事です~(笑)
行ったこと無いけど、聞いた事あるワードがいっぱいだー(笑)
涸沢秋に行くとメチャ綺麗な場所ですよね~(*´ω`*)
本当にワンコが行けないのが残念だ!!!
ワンコ行けるなら、私も頑張って行くかもしれない?多分…(笑)

| シリ犬 | 2014/09/16 12:42 | URL |

うわ~、絶景ですね!!
ノアママさん、華奢なのに
あんな重い荷物背負って岩場もガンガン登れちゃうなんて
カッコイイ!
何だかノアママさんが急にアスリートに見えてきました(笑)
こんな景色を見ながら飲むコーヒーは格別でしょうね♪
山のぼり、してみたいけれど高いところ苦手なので
無理かな(^^;

| マーサママ | 2014/09/16 13:13 | URL |

おっとっと〜

すごーい!!

ノアパパさん、ママさん素晴らしい所に行かれたんですね〜
ひゃぁ〜!、足が!足の力が抜けます・・・
写真見てるだけで、これですから本物みたら失神ものです(´0`)

聞いた事、見た事がある漢字の山がたくさん(笑)
上からの眺めだと、下のテントが模型みたい(◎∀◎)

遭難したらの荷物のお話しに(^m^)オホホですね〜
面白すぎですが、くれぐれもそうならないようにお気をつけ
下さいね。コーヒーも格別な味なんでしょうね〜

山ブログかと思うくらい素敵なおさしんでした〜
目の保養になり、ありがとうございましたe-463

| メル坊ママ | 2014/09/16 13:36 | URL |

ノアちゃん にぱぱ笑顔 最高に可愛い~ですね(*^^*)
幸せに暮らしておりますと、人と同様 犬相も不思議と和らぐんですね~(*´∇`*)
…ってジョウはヤバいのかな?!(笑)( ̄▽ ̄;)

そしてそしてー!山ブログ!!!(゜ロ゜)
え?ノアちゃんママさん、ノアちゃんブログとは別に山のブログもお書きになってるんですか?

下のを読ませていただきましたが、なんなんですかー!!!この絶景&日本ではない所へ登ったかのような山は!!!Σ(゜Д゜)

もう、山雑誌から画像引用したかのような(笑)
素晴らしい景色に素晴らしいママさんの登山服ピンク色具合☆

山登りって現実を忘れさせてくれますね☆
(°▽°)
絶対よぅ登らん私ですが…(^^;)))
こんな景色、一度でいいから実際に この目で見てみたいです!

| ジョウママ | 2014/09/16 15:57 | URL |

ノアちゃん、お口の回りがオサレになっちゃうんですね!
キャッチは、ただ濡れています(笑)

ノアママさん、すごいです♪
まるで、プロの山ガールみたい\(^o^)/

上高地(河童橋)、以前父からも写メが来ました。
本当にすばらしい景色ですよね♪
父があと何年そちらにいるのかわかりませんが、
私たちも行ってみたいです(^^)

| キャッチ母 | 2014/09/16 16:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/16 16:49 | |

poemさま♪

はい^^ 山へはアクセスがよいので、
天気のよい日だけを狙って行っています(笑)
北海道の大雪山では雪が降ったとニュースでやっていまして、
紅葉の赤や黄色と雪の白、下はまだ緑で
そのコントラストがすごくきれいでした^^

北海道も山にトレッキングにと楽しいポイントが
たくさんありそうですよね♪
食べ物もおいしいし、本当に素敵なところですよね〜^^

| Pulama field | 2014/09/17 10:44 | URL |

アスランままさま♪

ノアはのんびり楽しい連休になったと思います♪
ノアが来るまでは、山には結構登っていまして。
再開してみたら、また行きたくなってしまいました^^
でも、北アルプスは今年はこれでおわりかな。
次は紅葉狩りにでかけたいと思っております〜♪
素敵な景色をみてもらえてよかったです^^

| Pulama field | 2014/09/17 10:46 | URL |

シリ犬さま♪

あはは。旦那さんもみてくれたかな〜?(笑)
有名な登山スポットなので、シリ犬さんなら聞いたこと
ありそう!お隣さんのテントの方達は大阪からみたいでしたよ〜^^

そうそう!涸沢、すごくきれいなんですよね〜!
私ももう一度いきたいけど、めっちゃくっちゃ混むので考えちゃう(笑)
わんこが行けたら、がんばれますよね〜!
一緒に写真撮ってみたいわ☆

| Pulama field | 2014/09/17 10:48 | URL |

マーサママさま♪

晴れている日は本当にきれいです。
これをみちゃうと、また行きたくなってしまいます^^
私が華奢だなんて!♪( ´▽`) うれしいお言葉ありがとうございます!
でも、、結構がっちりしておりますー。。笑 (*ノ∀`*)

荷物があまりに重いとがんがんは登れなくて
結構大変でした。
が、おいしいものを食べたいのでよくばってたくさんもっていきました〜^^

山といわず、平地の上高地でもかなりきれいなのでよろしかったらトレッキングでも♪

| Pulama field | 2014/09/17 10:51 | URL |

メル坊ママさま♪: おっとっと〜

見て頂いてありがとうございます!
すごくきれいだったので、皆さんにもシェアしたいと思いまして♪

メルママさん、高いところ苦手でしたか??
写真で楽しんでくださいね〜!

コーヒーおいしかったです!!
ほんと、遭難しないように安全に楽しみますね♪
ノアが待っててくれるから絶対にかえらなくちゃ(笑)

| Pulama field | 2014/09/17 10:53 | URL |

ジョウママさま♪

ノアいつもはぁはぁしてるから(笑)
ジョウ君はめっちゃ幸せそうなお顔してますよ〜♪
一目瞭然でっすd( ̄  ̄)

山ブログも別のブログでやってたんですが、なにせ最近行ってないので
話題がなくて(笑)

久々に行ったらとってもきれいだったので、ここでもシェアしたかったんです♪
楽しんでいただけたら、何より〜♪

ね、私のピンク具合は相変わらずです。うきまくりってね(笑)
ジョウママさん、今年も(来年?)シリ犬さんとあの山にまた登って
素敵な景色みてきてくださいね〜♪

| Pulama field | 2014/09/17 10:57 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんですよ〜!
勢いよく飲むからか?
よくあわあわになっています(笑)

写真マジックで素敵にみえたでしょうか〜?w
実物にはもっと圧倒される美しさがありますよ〜☆
是非キャッチ家のみなさんもみんなで行ってみてくださいね^^

| Pulama field | 2014/09/17 10:59 | URL |

鍵コメさま♪

初めまして!コメントありがとうございます!
はい!私もブログみさせてもらったことがありました^^
先ほどもちょっとお邪魔しましたが、素敵なところに
お住まいですね〜♪

時間があるときにまたお邪魔いたします!

こちらこそ、またよろしくお願い致します!

| Pulama field | 2014/09/17 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/381-3217b6f4

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV