NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ドッグシューズレポート♪

ドッグシューズに興味がある方が多そうだったので、
お家の中で履かせて写真とってみましたよ〜^^


RUFFWEARのサミットトレックス。安曇野のモンベルで買いました♪
全国のモンベルで扱っていると思います。

トレッキング用に買ったものなのですが、
HPを見ると、室内、またはアスファルトを歩く時に適しているんだそうですよ♪


前足だけ履いてみたよ〜♪

DSC05868 - 2014-10-09 08-44-24

ちなみに、ノアのサイズは2.5インチです。
でも、前足には合っていると思われるものの、後ろ足には大きくて走っていると
脱げてしまったり。。
ということで、2インチも購入して、前足は2.5インチ、後ろ足は2インチを履かせて
外用と家の中用と別けることにしました〜♪


全部履くとこんな感じです☆まだ気持ち悪くて、ぴょんぴょんしちゃう〜
DSC05881 - 2014-10-09 08-50-10

これ、履かせるのに結構苦労します^^;
ちょっと入り口がきついんですよね〜!


ぎゅーぎゅーって足を入れないと入らないの。狼爪注意〜!
DSC05883 - 2014-10-09 08-51-05


はい。おて♡
DSC05887 - 2014-10-09 08-52-54


慣らしておくと、いざって時に便利だと思うので
遊びながら時々はかせています。
家の中だと、爪で床を傷つけられることもなく、
滑り止めがあるので滑らないし、なかなか便利です。

ぱかぱかって歩く音もちょっとかわいい^^



これ履いたらいっぱい遊んでもらえるよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ドッグシューズをはいたノアちゃん可愛すぎますぅ~
我が家の犬は絶対に履いてくれそうにないなぁ。

| poem | 2014/10/09 15:40 | URL |

早速にありがとうございますm(__)m
参考になります♪
きっと、キャッチもノアちゃんと同じくらいの
サイズでいいと思います。

お手の姿が何だかかわいいテテですね♪

いざってときがあると思うと辛くなりますが、
備えあれば・・・なので、検討したいと思っています。

| キャッチ母 | 2014/10/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんの靴 いいですね~(*^^*)

カッコ良く見えるのは私だけかな?!
めっちゃ似合いますね☆

ノアちゃんは よくお出掛けへ行くから そんなに違和感がないのかしら?!(^-^)

足の保護に とっても良さそうですよね☆

ジョウにも!って、考えた事あるんですが…
カチカチ肉球なので(笑)ちょっとやそっとじゃズル剥けなくて…(^o^;)
動きが素早くないってのもありますが~(笑)

ノアちゃんポーズもキマッてて可愛いね♪
(*^O^*)

| ジョウママ | 2014/10/09 18:04 | URL |

なるほど〜

我が家も持ってる靴が、手と足とではサイズが
違っていて、外で履かせたら足がすぐ脱げちゃうんです^^;

サイズを小さくすれば良かったんですね〜
気づかなかったけど、教えてもらったので物色しないと。

いざって時に履けると便利ですよね〜(^▽^)

ノアちゃん、お利口さんに履けて似合ってますよ(°▽°)☆彡

| メル坊ママ | 2014/10/09 18:17 | URL |

なんで4足組なの?って思いますよねぇ。

履かせやすさと脱げにくさ両立って難しいんでしょう。
なかなかこれって思うものありませんわ。
でもコレ!脱げにくそうでよさそうですね!!

いっぱい遊んでもらって慣らすのってすばらしい!
でもいつまでもパカパカするもの見ていたい、これも両立できませんね(爆笑)

| JUDYJOYママ | 2014/10/09 20:42 | URL |

こんばんは!
僕も気になっていたんでレポートありがとうございます^^
買ってみようかな〜。
震災なども考えて、何かあった時に使えるのもいいですね^^

| いしじろ | 2014/10/09 21:42 | URL |

わかり易い、レポありがと~
じゃ~もしか我が家のお嬢さんに買うとしたら
同じサイズでいいのかしら?きっと
牡丹も履かせたら、同じように
ピョンピョン、一歩歩いては、足をふりふり
するんだろうな~
今度、お試しで履かせてくださいm(_ _)m(笑)

| 牡丹まま | 2014/10/10 06:00 | URL |

poemさま♪

あはは!ありがとうございます☆
なんかちょっとへんてこりんなバランスがかわいさを醸し出してますよね〜!
ノアも一番はじめは、はいたまま動けなくなってましたが、
そのままでひもをひっぱりこしたり、おいかけっこしたりと
いろいろ遊んでいる内に、なんとか。。
といっても、3回目くらいまで履かせる度に固まってましたが。。

根気よくの繰り返しでなんとかなりそうですよ〜^^

| Pulama field | 2014/10/10 10:02 | URL |

キャッチ母さま♪

ちょっとざっくりとしたお返事でしたので、
改めてアップしてみました^^

サイズ感がわからないので、わんこの靴を買うのって
むずかしいですよね^^;
HPにサイズ表があるので、はかってみるといいかもしれません^^

他にもたくさん出てるみたいなので、いろいろ見てみてくださいね♪

| Pulama field | 2014/10/10 10:05 | URL |

うちも買ってはあるんだけど なかなか履かせるタイミングが。。
普通の山道じゃ 返って邪魔だろうし

買って一年、実用経験なし とほほ泣

っで この間行った金峰山の岩登りでクレアに履かせてみたら
足がくじけそうだし、靴が岩に引っ掛かるのを心配して止めたけど
でもやっぱり 肉球が傷ついていたわ

足場によっての途中からではなく 
スタートから履かせたほうがよかったかなっと後悔。
最初の山道で慣れさせておいたほうがgoodだったな
せっかく買ったのに いかせないなんて とほほ デス

今度こそ! 絶対使ってやるぅ!

| チャクはは | 2014/10/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

ジョウママさま♪

かっこよく見えますか〜?
ありがとうございます☆

ノア、違和感ありありです(笑)
でもこの前、山につれていったら、竹が
切られているところで、ちょっとケガをしてしまったので
山でもはかせないととおもって、慣らしておりますよ〜!

ジョウ君、肉球丈夫なんですね!
いいことですよ〜!
ノアもむけたことはないんですけど、一応。。
過保護?!(笑)

| Pulama field | 2014/10/10 10:13 | URL |

メル坊ママさま♪

そうですよね!
なんで、4足組なんでしょうかね〜?
大きさ違うのに〜!
2足組にしてくれたら、前足と後ろ足で
違うサイズ買えば無駄がないですのに!

でも、外用とお家用をつくるなら、
もう1セット買ってもいいかもしれないですね〜♪

| Pulama field | 2014/10/10 10:17 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

本当に!足の大きさ違うますものね〜
せめて、2足組がよかったですよね!

これ、口のところをぎゅ!とできるので
ものすっごく激しくうごかなければ
ちゃんとはけてると脱げることはなさそうです^^

しかし、履かせるのは大変です〜。。

あはは。確かになれるとぱかぱかしなくなりますものね!
あのぴょんぴょんもかわいいのですが、
遊んでいると、気にならなくなって普通になってしまいます(笑)

| Pulama field | 2014/10/10 10:20 | URL |

いしじろさま♪

こんにちわ〜♪
そう言っていただけると、嬉しいです^^
夏の暑いアスファルトを歩かせるのが心配な時も
使えますので、1組は持っていても損はないと思いますよ〜^^

いろいろありますので、調べてみてくださいね♪

| Pulama field | 2014/10/10 10:21 | URL |

牡丹ままさま♪

はーい♪お役にたててなによりです^^
!! 朝霧でね!もちろんご試着オッケーですよ!
2.5 /2インチ 両方持っていきますね!
HPにサイズ表ものってましたので、みてみてくださいね〜^^

全部の足にはかせるから、もうどうしていいのかわからなくなっちゃう
みたいで。一番はじめにはかせた時が一番おもしろいかも^^

| Pulama field | 2014/10/10 10:23 | URL |

チャクははさま♪

山にいくと、パットケガしてる時ありますよね〜!
ノアもこの前の里山で、竹の切り株?で肉球の間が
切れてしまって、靴がいるなーと思い購入してもらいました。

突然の岩場よりも、下の普通の道で慣れてからだと
もっとうまく歩けるかもしれないですね♪

今度こそ!(笑) 活用してくださいね〜^^

| Pulama field | 2014/10/10 10:25 | URL |

ヱビスもラフウェアのドッグシューズ持ってますよ〜。
一足だけ。笑
以前、散歩中にガラスの破片を踏んで肉球をざっくり切った事があるんですが、その時に保護用に買いました。
なので、一足だけですが、少し前にも肉球を怪我した時に重宝しましたよ。
以前に怪我して履かせた時はなんか気になってしょうがない感じでしたが先日の怪我のときは割とすんなり履いて散歩も普通にできました。
とりあえず、1足でもあると便利ですね〜。
ちなみにヱビスのはノアちゃんのみたいに袖口?がないタイプです。
(8月末の記事に載せてますよ〜。)
ノアちゃんのこのタイプの方がしっかりしてそうです。

| ゆみ。 | 2014/10/11 00:24 | URL |

ゆみ。さま♪

記事みてきましたー!
1足だけでも買えるっていいですね〜!
こちらではセット売りなので、どうしても4足入り。

あのタイプもさくっとはかせられていい感じですね〜♪
ノアはめっちゃ走るので履かせにくくとも今のタイプじゃないと
脱げちゃうかな。。でもほんと履かせられない!!と毎回思うほど大変なんです^^;

慣れておくと、ケガをした時にもいいですね♪

| Pulama field | 2014/10/11 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/403-b5eca0a9

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV