NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ゲンキンなひっつき虫。

これ。後ろ手にボールを持ってます。
そんな時は。。

もう歩きにくいよ!ってくらいの密着度の高いつけw


後ろにボールもってるでしょ?
DSC_7632 - 2014-11-20 12-09-58

あんまりくっつくので足ふんじゃいますが、
ノアもみず、足踏んでも気にせずに進路を変えながら歩き続けます。


それでも。。

ねぇ、ねぇ。それっていつ投げるの?
DSC_7635 - 2014-11-20 12-10-00


ノア、こんなにおりこうさんに一緒にあるいてるよ?
DSC_7638 - 2014-11-20 12-10-01


いいこアピール全開(笑)


まだかな〜??
DSC_7643 - 2014-11-20 12-10-03


上手に歩けるようになったら、ご褒美のボール遊びです。


でも、なーんにももってない時って、まだまだこんな風にできない。
褒められることが最上の喜びになる日は来るのか?!
練習あるのみ〜!


そしてこちらは、恒例 犬笛での呼び寄せ。

呼ばれて
DSC_7611 - 2014-11-20 11-55-25


爆走
DSC_7613 - 2014-11-20 11-55-25


じゃじゃじゃじゃーん♪
DSC_7615 - 2014-11-20 11-55-26


はい。パパちゃん呼びました?
DSC_7616 - 2014-11-20 11-55-26


いいこいいこ^^

これもやり過ぎるとあきちゃうので、注意ですね!

あ!そうそう!オフ会で犬笛試してみたのですが、
やってきたのはノアだけでした。

でも「ん?」って反応したのは
犬笛トレーニングをしたことがある牡丹ちゃん。
メル君もちょっと反応していたかな??

夢の犬使い。みんなわらわら集まりすぎ〜♡♡♡ってことにはならなかったんです。
残念〜( ̄ε ̄;)

どうやら飼い主さんにも笛のふき方のくせみたいなものがあるようで
わんこは敏感に感じ取っているようです〜^^


集合したのノアだけだったね。。^^;


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 11:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃんの甘えん坊顔、かわいいですね~♪
あまりにくっついていて、ママさん、たまらないでしょ?!

ノアちゃんは、ボールが大好きなんだね♪
キャッチは、普段遊んでもらえないので、
人がいてくれれば、それでいいみたいなところがあります。

犬笛、そーいえば、あの日、誰かがそんなコト言っていたっけ・・・
また一緒にあそこで遊びたいですね♪

| キャッチ母 | 2014/12/05 11:54 | URL | ≫ EDIT

上手に付け歩きできてますね。何よりノアちゃんがワクワク顔なのがいいです。
褒め言葉が最高のご褒美・・・これブランが小さい時の先生にも言われました。
ブランの場合、褒めてられて喜んでも、そのあとのウマウマをひたすら待っていましたが(汗)
犬笛、試したことがないです。ノアちゃんには楽しい音に聞こえるのでしょうか。
ブランにも試してみたいけど、きっと顔だけこっち向いて動かないんだろうなぁ(笑)

| ブラン母 | 2014/12/05 12:22 | URL | ≫ EDIT

何とも愛らしいノアちゃん!!
ご褒美のボール遊びは投げないほうがいいですよ~

犬笛試したことないけれど、TVで犬毎に吹く回数やリズムがちがうらしいですね。
聞き分けることできるんだ!!

| JUDYJOYママ | 2014/12/05 12:37 | URL |

ステキな?勘違いーー

ひっつき虫と言われている雑草の種、
本当に元気でーー
散歩から帰ると、とら&あーの服にい〜っぱい!!(泣)

で、タイトル『ゲンキなひっつき虫』と読んでしまいました(汗)
もぉ〜、ノアママったら(≧∇≦)

ノアちゃんのつけ、うらやましいくらいですね(^。^)
やはり、小さい頃からの訓練て大切なんですよねp(^_^)q

とら&あーは、ディスクもボールも興味なしーー
2頭での追いかけっこ、かくれんぼが好きですね(^^)
ありすは基本走るのみー、とらはあーに追いつくのに必死みたいな(ダサボー笑)

ノアちゃんの訓練
食べ物でなく、ボールがご褒美って素敵ですo(^_-)O

| とら&あーママ | 2014/12/05 13:01 | URL |

あっ・・・犬笛すっかり忘れてたわ(´・ω・`)
反応する子・しない子っているんだ。。
犬笛って皆 即座に反応するもんかと思ってました(汗)

やっぱチャレンジしてみようかな~。。
フリーにすることはないけどもし玄関開いてたら?とかラン扉が開いてたら?とかのために。。
第二の命綱にしようかな。。

| アスランまま | 2014/12/05 15:34 | URL |

ノアちゃん、ほんとボール大好きなのね~♪
期待に満ちたお顔が可愛い♥

そうそう!朝霧の時、何だか舞い上がってて
犬笛のことを聞くのをすっかり忘れてた~(^^;
そっかあ。
どの子でも笛の音に反応するわけではないんだね~。
やっぱり日頃、トレーニングしてこそ効果を発揮するものなのかな?
うちも試してみたいけど。。。
あは、ほんとどこにいったんだろう。。。(^^;

| マーサママ | 2014/12/05 17:59 | URL |

いやだわ、ひっつき虫=雑草と私も勘違い(;´∀`)

ノアちゃん、ボールでぴったり歩いてるの~
とっても密着してるから、うん踏んづけそうな('Д')

犬笛、そうそうメルが反応してたんですよ!
パパさんの顔を見ていました~
でも、ノアちゃんがずーっと反応していましたね♪
訓練でそれぞれ吹き方が違うんですね?!
色々、勉強になりますよ( ..)φメモメモ

寒くなってきましたね~インフル流行の兆しが!!!
お気をつけて('ω')ノ

| メル坊ママ | 2014/12/05 19:35 | URL |

イイコアピール ノアちゃん可愛いー!!!(*≧∀≦*)♪

もう、そんなくっつかれたらヤバいです!
(//∇//)
ママさんとボール遊びが大好きなんですね~(*´∇`*)

私がノアちゃんの飼い主なら 何処でも いつでも ずっとボール持ち歩いてると思います~離れて欲しくないから☆(笑)

おぉー!犬笛の反応!(°▽°)
そうでしたか~(*^^*)

皆 朝霧で どんな反応だったのか気になっておりました(^^)

なるほどなるほど♪

| ジョウママ | 2014/12/05 20:07 | URL |

ノアちゃん良いお顔するね~!
ボール目的でも、そんな顔されたらにやけちゃいますわ(笑)
犬笛の!吹きながら撮ってる???
スゴイ!パパさん(*´ω`*)

| シリ犬 | 2014/12/05 22:17 | URL |

なるほど~
人間には聞こえない音っていうだけで、猫にマタタビみたいなものではないんですね。。
関連づけをしていなければ効果なしか~
ざんね~ん。。撮影で使えないっすね(-_-;)

| FINパパ | 2014/12/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

脚側歩行ばっちりですやん(ボールでつって?)
牡丹もそれしますよ でも、歩きにくいっていうか
いくら後ろ手に隠しても、ポケットになおしてもダメ
そこ狙いで飛びつきます(ボールに)
なので、(笑)歩きにくいを、通り越してます(苦笑)
でね、犬笛ね、吹き方?があるんです
牡丹の場合、チャチャカチャチャチャー (わかりずらいね 笑)
あ!正露丸の宣伝の音符で
それで吹くと来ます^^v(o^^o)♪フフ

| 牡丹まま | 2014/12/06 07:06 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんですよね〜
もうめっちゃ笑顔で見上げてくるので
くらくらしますが、できるだけムシしてどんどん歩くんです。。(私がつらい。。笑)

おやつよりボール派みたいです。
キャッちゃんのあまあまは、見てると幸せになりますよ〜!
ほんとかわいい!
キャッちゃんは犬笛反応してなかったかな??

あそこ素敵ですね!また行きたいです^^

| Pulama field | 2014/12/06 13:05 | URL |

ブラン母さま♪

ありがとうございます!
ボールが好きすぎて、顔がにやけちゃうみたいです^^
ノアも褒められて喜んでも、やっぱりおやつ~♪ってなって
しまいます。
おやつがないとモチベーションが一気にさがるのがよくわかります(笑)
犬笛、ブランちゃんはなんかわかっているような気がします!
お顔を向けるだけでもすごいですよね~!
この前のオフ会では、みんなには全然届いていないみたいでしたもの~w

| Pulama field | 2014/12/06 14:59 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

かわいい顔してますよね~。デレデレ♪
そうなんですね?!私結構ボール投げちゃってました。
そのボールを持って帰ってきてひっぱりっこ遊びしてたんです。
じゃあ、手元でひっぱりっこ遊びするだけにしようかな!

わんこはどうも笛を聞き分けているみたいです。
家はそんなことも知らず、ただぴー!って吹いてただけなんですが
そういう音で訓練してない子はやってきませんでした。

わんこすごいな~!!

| Pulama field | 2014/12/06 15:06 | URL |

とら&あーママさま♪: ステキな?勘違いーー

あは!そうですね!確かに見間違えちゃいますね~!!
こちらの方言だと、ひっつき虫っていわなくて、
「ばか」っていうんですよ~。「あー!ノア、ばかいっぱいつけてるよ~」って感じで。
なので、全然見間違えそうとか頭になくて~!!すみません(笑)

とらのすけ君とありすちゃんは、いつも2人で遊んでいるんですね!
それも微笑ましくていいな~☆
ありすちゃん足が速いんですね~!
必死なとらのすけ君のお顔みてみたいです^^

ノア、おやつとボールだったらボールの方が好きみたいなんですよ~
食欲に勝るものがあってノアがうらやましいです。(笑)

| Pulama field | 2014/12/06 15:10 | URL |

アスランままさま♪

私もすっかりブログに書くこと忘れてて、
もう一ヶ月もたっちゃいました(汗)

犬笛っていうくらいだから、私もみんな反応するものだとかってに
思っていたら、違うんですね~。。

でもトレーニングすれば、すぐに反応してくれるようになると思います^^
命綱はいくつあってもいいものですもの~☆
是非やってみてくださいね♪

| Pulama field | 2014/12/06 15:13 | URL |

マーサママさま♪

そうなんです!
おやつよりもボール好きなんですよ~!
家の中でも、「ごはん」や「さんぽ」よりも反応するワードは
「ボール」です(笑)

朝霧の時は楽しくって、家も笛ふいてみるのを忘れそうでしたw
結果、きたのはノアだけ。
夢のわらわらにはならなかったけど、
自分の子だけ呼び寄せるツールになるなら便利だな~と思います。

マーサママさんのところもみつかるといいですね♪

| Pulama field | 2014/12/06 15:18 | URL |

メル坊ママさま♪

あ、メルママさんも間違えちゃいましたか。ほんとにてて~!
紛らわしくてごめんなさいでした~!m(_ _)m


メル君、その後笛ゲットしたのかな~??
メル家オリジナルの笛の吹き方でメル君を呼んでくださいね^^

本当に寒くなってきましたよね~!
お互いに気をつけましょうね~!
と言ってる先から、ちょっとのどが痛いです~。。


| Pulama field | 2014/12/06 15:30 | URL |

ジョウママさま♪

ほんとにかわいいんですよね~!
一応トレーニングなので、私もでれでれしないようにしてますが
かわいくって~☆
お散歩バッグにはいつもボールいれてます^^


犬笛ふいても、ジョウママさんのような
犬使いにはなれませんでした。残念~!!

朝霧では、何も聞こえないのに
ノアだけぴゅ~っとかけてくるみたいな感じで
なかなかおもしろかったです^^

メル君と牡丹ちゃんはお顔むけてくれてました~^^

| Pulama field | 2014/12/06 16:02 | URL |

シリ犬さま♪

そうなんですよ~!
どんだけボールすきなん?!っていう(笑)

家は、犬笛を1,2回吹いてこちらに走ってきたらもう
吹かないでまっているので写真もとれるんです♪

でも忙しそうでしたよ~(笑)

| Pulama field | 2014/12/06 16:03 | URL |

FINパパさま♪

残念ながら、そのようです。。。

でも、このときは他にもわんちゃんがたくさんいて
みんな注意散漫だったといいますか。。

なので撮影みたいに1対1でしたら、
ん??なんの音かな~?って見てくれるような気もしますよ~!^^

| Pulama field | 2014/12/06 16:05 | URL |

牡丹ままさま♪

そうなんです。
ボールでつってたら、ばっちりなの~(笑)
ノアは、さんざん怒られたのでボールに向かってジャンプしてくる
ことはなくなりましたw

牡丹ちゃんの犬笛の吹き方、高度ですね~!!
でも、今度やってみよう~!
って、ママでもパパでもないから来てくれないかな~??

| Pulama field | 2014/12/06 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/455-8d2a044f

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV