NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアが見えやすい位置はここだね!

ディスク。。。。

猛特訓をうけまして。私が(笑)
なんとなくまっすぐ投げれるようになりました。
できるようになってみると、なんだかすごい投げ方してたなーって思うんですが
それまでは、何がいけないのかわからないからこわい(笑)

あとはノアとのタイミング。

ノアに走ってもらって。。

GOって言われたら、とりあえずまっすぐ走ります。
DSC_7665 - 2014-11-20 13-23-05


まだ飛んでこない?
DSC_7671 - 2014-11-20 13-24-54


まだこない?
DSC_7672 - 2014-11-20 13-24-54


聞こえてきた!
DSC_7673 - 2014-11-20 13-24-54


はい見えたよ〜!
DSC_7674 - 2014-11-20 13-24-55


そろそろ飛びます!
DSC_7675 - 2014-11-20 13-24-55


キャッチ〜♪
DSC_7676 - 2014-11-20 13-24-55


こんなくらいがベストだと思うんだけど、なかなか難しい〜!

走っているノアの前にディスクがなかなか飛んでくれなくってよ〜(←ディスクのせいにしてるw)



これも見えたよ〜
DSC_7678 - 2014-11-20 13-25-55


届くかな〜
DSC_7679 - 2014-11-20 13-25-55


ばっちり!
DSC_7680 - 2014-11-20 13-25-56


タイミングさえあえば、結構な確率でキャッチしてくれて戻りも早いんだけど(*´ω`*)

やってみればみるほどディスクも奥深いね〜!


ママちゃん頼むよ〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグスポーツ | 11:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ナイスキャッチ♪

ノアちゃん、ディスクをよぉく見てますね。
タイミングを計るのも上手です。
私も昔、ブランとディスクしていた時、ブランには随分助けられました(笑)
もっぱら遊びの延長でしたから、私のディスクの腕は上がらず
ブランだけがとても熱心にお勉強して母のくせを習得してくれてました(笑)
上達の早い我が子についていくのが大変なのは、どこの親でも一緒みたいですね。
手軽にできるスポーツって、実はとっても奥が深い・・・確かに・汗
頑張ってください。

| ブラン母 | 2014/12/10 12:19 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、ナイスキャッチ(拍手)

ノアちゃん、1投目ナイスキャッチ!
って思ったら足元にーー(笑)

もーママさんったら〜o(^▽^)o

そーだよノアちゃん、ママは必死で投げているの(笑)
ノアちゃんのさりげないサポートが必要なのよ、ネッ!(爆)

いつも思うのですが
ノアちゃんキレイな躰ですね〜(*^_^*)
18kgくらいかな?

飛べ2、飛行犬\(^o^)/

| とら&あーママ | 2014/12/10 12:56 | URL |

ノアちゃんナイスキャッチ♪
ちゃんとディスクを見てすごいです!

それに比べてうちのぷーたろうは…(笑)
ディスクを目で追いつつ、落ちるまで待つor顔に当てるという、何ともボーダーらしからぬ行動に出ます...( p_q)

どうやったらキャッチしてくれるようになるのでしょう。。。
一回ノアちゃんに特訓してもらいたいです♡(笑)

| プラナかいぬし。 | 2014/12/10 18:45 | URL |

ノアちゃんの身体能力には、惚れ惚れですよ~(´ω`*)
ちゃーんと、見てキャッチ♪

ママちゃんも上手く投げれてますよ~
ノアちゃんがママちゃんをリードですね(^o^)丿

また、パパちゃんのおさしんがE~☆
走ってるノアちゃんのフォームがカワカッコイイ♡
ん?何ていうのかしらぁ(*^^*)

高さのあるジャンプ・・・負けたっ!あっ、失礼しました(;O;)
全然、およびじゃなかったです(*´з`)

| メル坊ママ | 2014/12/10 18:59 | URL |

ノアちゃん、やっぱりスゴイです♪
どんな期待にも応えてくれて、
かわいい優等生ですね(^^)

ワンコも、飼い主も頑張っているから
一層、すばらしいです(*'▽')

ナイス・キャッチ!って言ってくれたときに
キャッチのことを思い出してくれるとうれしいです(笑)

| キャッチ母 | 2014/12/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

ブラン母さま♪: ナイスキャッチ♪

ブランちゃん、上手にママさんをサポートしていたんですね♪
本当にわんこは習得が早くってその成長になかなか
ついていけませんが(笑)一緒にいろんなことをする事は
気持ちがつながっていく感じがしてすごく楽しいですね♪

楽しみながら素敵に歳をかさねたいものです^^




| Pulama field | 2014/12/10 20:55 | URL |

とら&あーママさま♪: ノアちゃん、ナイスキャッチ(拍手)

ありがとうございます~♪

あはは。ばれちゃいましたね!
はい!数投練習済みでございました(笑)

あんまりいっぱいやるとノアより先に私がヘロヘロになって。。そんな
ディスクもとってくれましたw

ノアは今15.5キロです^^
大きめに見えるかな??
女子なのに、筋肉隆々な身体をしております(笑)

| Pulama field | 2014/12/10 21:00 | URL |

プラナかいぬし。さま♪

あはは。プラナっちかわいい~!
顔にあたっちゃうなんて^^
そして、省エネなんですね!

ノアもいまだに、ディスクを見失うこともありますよ~!
なのでできるだけ、ノアの見えやすいところに投げたいと思っているものの。。

ばし!っとキャッチしてくれた時はお互いに気持ちいいですよね~!

| Pulama field | 2014/12/10 21:04 | URL |

メル坊ママさま♪

ありがとうございます!
特訓しまして、なんとかかんとかちょっとはいいものが
投げれるようになりました。が!時々出るへなちょこ投げでも
ノアがなんとか取ってくれて、ほんとナイスサポートです♪

メル君も高さのあるジャンプするようになるんじゃないですか~!
だってダイエット成功してますものね^^

そんなメル君がみてみたいです♪


| Pulama field | 2014/12/10 21:11 | URL |

キャッチ母さま♪

ありがとうございます!

自分がちゃんと投げれるようになると、ノアにも
ムリせず取ってもらえるようになるかな~とちょっと
頑張りました!が、まだまだノアがいっぱい助けてくれてます。
もっと一緒に楽しめるようになりたいものです^^

キャッチ!っていう度に思い出してますよ~^^
キャッちゃん♡

| Pulama field | 2014/12/10 21:14 | URL |

綺麗にディスク飛んでますね〜♪
僕も我流なのでレッスン受けたいです><
きっとめちゃくちゃな投げ方なんだろうなあ。
ノアちゃんもしっかりディスク見て走ってキャッチ、すごいです!!
ワンコと一緒にスポーツするって楽しいですよね^^

| いしじろ | 2014/12/10 22:35 | URL |

ディスク。
私も2年前くらいにちょっとハマりましたよ。
記事を遡ればビデオも出て来るはずです。2年前の冬くらいですかね〜。
割といい感じでおぉディスクドッグ?ってな感じだったのですが(笑。←自画自賛?!)、もう封印しました。現在は全くしておりません。
やっぱり投げ手が上手でないとワンコに負担かけちゃうな〜という心配があって、投げ練がんばってたら腱鞘炎が悪化して酷い目にあいました。笑
なので、ヱビスの都合というより私の都合で封印です。笑

でもやっぱボーダー飼いならディスクは憧れますよね〜。
1度はやってみたいドッグスポーツですよね!!
ノアちゃんも怪我しないようにもちろんママさんも!(笑)腕痛めないように楽しくがんばって下さいね〜♪

| ゆみ。 | 2014/12/11 05:05 | URL |

かっこいいよ~ノアちゃん^^v
こんなに猛特訓してるの~
じゃ~優勝目指してるのね^^;
いいの、いいの。。牡丹はあくまでも遊びで
いつもアンヨの心配ばかりしてるもん
ノアちゃん、よく見てジャンプしてますね
じゃ~ノアちゃんは休憩で、ママちゃんだけ
さらに、居残りで「投げ練」ね

| 牡丹まま | 2014/12/11 06:06 | URL |

いしじろさま♪

ありがとうございます!
でも。。。猛特訓のコーチは旦那さんでして(笑)
きっとちゃんとプロの先生にレッスン受けたら
一回で見違えるようになるのではないでしょうか~^^
愛犬と一緒に楽しめるってほんとなんでも楽しいですよね♪

| Pulama field | 2014/12/11 20:46 | URL |

ゆみ。さま♪

ゆみさんディスクはまっていたんですね~!!

movieあるんですね!探してみよう^^

そうなんですよね!投げ手がうまくなげれないと
わんこがすごい取り方して、負担がすごそうで私もそこが心配でした。
でも一度はやってみたいし!ってことでまずは人間の特訓から(爆)

でもあんまり練習すると手首がやられるので
私もちょっと自制しながら練習してます~!
仕事柄、手首を痛めやすようで。。商売道具なので大事にしてます(笑)

ちょいちょいやりつつ楽しんでやりますね~!

| Pulama field | 2014/12/11 20:50 | URL |

牡丹ままさま♪

ありがとうございます!
でも、WAN-WA杯の優勝めざすぜ!って感じじゃないの~!
あ、旦那さんはそうかも!目指してるのかも?!(笑)

だからいっぱい投げ連させられてるのか。。^^;

牡丹ちゃんはあんよを痛めないように楽しくやってね~♪

| Pulama field | 2014/12/11 20:53 | URL |

ノアちゃん、しゅごい!!
きれいなキャッチですねぇ。
JOYは後方から飛んできても探して取るけれど、JUDYは前方に飛ばないと見失います。
それぞれのワンコで、投げるタイミングの調節が必要なんです。
ノアちゃんとベストコンビネーションを作り上げてくださいね!

| JUDYJOYママ | 2014/12/12 11:49 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

ありがとうございます♪
ノアも声をかけないと見失うことも結構あります!
わんこによって取り方もそれぞれですね〜!

ノアとのベストタイミングをもうちょっと探らないと^^
でもより一層コミュニケーションがとれるようになってきて
とっても楽しいです♪

| Pulama field | 2014/12/13 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/459-c3d424a8

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV