NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ボーダーコリーと秋の味覚

Hi♪
DSC_9849.jpg


休日、またまた近所のモスへ〜♪

交差点ではお座りしてるよ。
DSC02403.jpg


横断歩道は急いで渡ります! ←急いでいる風じゃないけど。。(* ̄m ̄)プッ
DSC02380.jpg



朝モス。 気持ちいいね♡
DSC02385.jpg



何食べてるの〜?私のは〜??
DSC02391.jpg



その後、ノアをつれて実家の栗畑へGO!
もう栗の季節。いっぱい落ちててうはうはです 

DSC02416.jpg


DSC02425.jpg

毎日かごいっぱいとれるので、ご近所に配ったり、お料理したりと大忙し。
ノアを栗畑に放牧していたのに、栗拾いに夢中で写真とるの忘れちゃった。。


実家の父とは相思相愛のノア。めっちゃ甘えてます。

じいたーん♡
DSC02410.jpg


秋といえば、地元産の松茸♡
豪快に焼いて、ぬちまーすのお塩をつけて頂きました。

んもう!最高!! 日本酒と合いすぎ!おいしかった♪♪

DSC02408.jpg


!! 松茸?
DSC_9727.jpg



っておいしーの?? 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 10:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

飛行犬ノアちゃん♪♪♪
かわいいよー(*´ω`*)
パパさんお上手!
あ、でシリウスから一言…
「ノアちゃん。松茸はアカンでぇ。臭いでぇ。あんなん、よう食べんわ…」
だそうです(笑)
1度食べさせようとしたら、残してました。
この前も頂いたので、少しあげようとしたんですが、逃げてました(笑)この食い気の塊の子が( *´艸`)
でも、ノアちゃんは行けるかも?1度お試しあれ~!
人間は美味しく頂くのにね(笑)

| シリ犬 | 2013/10/05 13:43 | URL |

じぃた~ん♪のお顔がすごくかわいい!
松茸と栗。もうすっかり秋ですねぇ。

ノアちゃんのお鼻も栗みたいで美味しそう(^^)

| だわっち | 2013/10/05 13:48 | URL |

シリ犬さま♪

よくお気づきで〜♪ 
もうちょっと足があがっていたら
スーパーマン風(笑)

うっそー!シリウス君。そうなの??
わんこには松茸くさいの〜??(笑)
お鼻がきくから香りが強すぎるのかな?
ノアにも一回挑戦させてあげようか。。
もったいないからやめようか。。なやむ〜
すごく好きでも、ちょっと困っちゃいますね(笑)

| Pulama field | 2013/10/05 15:46 | URL |

だわっちさま♪

ありがとうございます!
私たちも あの写真はお気に入りなんです^^
もうすっかり、どっぷり秋ですね〜
ほんと!ノアの鼻ってば栗っぽい!(笑)

| Pulama field | 2013/10/05 15:48 | URL |

お利口さんだぁ~

ん~信号待ちのときの、まぁ~お利口さんだことぉ~
えらいよ~ノアちゃん!こりゃ、将来が楽しみね~
おじい様との相性いいのね~優しそうなおじい様ですね
嬉しそうなノアちゃんのお顔みたら伝わりますよ
いいなぁ~♪
松茸は・・(うちのパパさんの天敵です 笑)
キノコ類はNGなんですって~
美味しいのにねぇ~><

| 牡丹まま | 2013/10/05 16:35 | URL |

じいたーんのお写真のノアちゃんの笑顔、はちきれんばかりですねー!(*^^*)
最高のタイミングでのシャッター。うまいですね~!
こういう写真を私も撮りたいなー。

| FINパパ | 2013/10/05 16:47 | URL | ≫ EDIT

牡丹ままさま♪: お利口さんだぁ~

ほんとですか?将来有望♪
牡丹ままさんからそのお言葉を頂くと
将来が約束されたような気がします〜♪
あ、話はちょっと戻りますが、牡丹ちゃんは
小さい頃からノーリードのお散歩ができたんですか〜??
それともクリッカートレーニングで?
よろしければ教えて下さい^^
父とは相性いいみたいで、いつもお互いににこにこして
じゃれ合ってます。微笑ましいです(笑)
ええ!!パパさん、キノコ類いっさいNGですか?
うおー(><)ほんとおいしいですのに。
ままさんはお好きなんですね♪ということは食卓には
並んでいるのかしら〜?^^

| Pulama field | 2013/10/06 00:06 | URL |

FINパパさま♪

わ〜い♡
FINパパさんにほめられちゃった☆
あの写真(と栗の写真)は私が撮ったのです〜♪
見てみたら、想像以上によいできで^^
採用してもいいことになりました。
ビギナーズラックみたいなものですね〜。。(^皿^)
よい場面が残せて大満足です♪

| Pulama field | 2013/10/06 00:09 | URL |

お答えいたします(笑)

牡丹のノーリードは・・多分10ヶ月くらい?やったかな?
「一度離してみようか?」と、夫婦二人係で、初めは5メーター
くらいから。をやってみました。おいで!おいで~って呼びながら
で、来たらすごく褒めてあげて。を繰り返してできたら、少しまた距離長くして
でも、このときはお外だからクリッカーは使ってなく 「褒める」
を。
でも、基本牡丹ってシャイだからじゃないかな??
散歩行くときも少し先さきに行ったりしたら、こそっと隠れたり
すると、私がいないのに気づくと、パニックになって戻ってきて
探しててるよ~(爆)
そんな「いじわる」なんかしちゃうから?かな?
(多分関係ないかな…)あまり側を離れないですよ
離れたりしたら「ヒール」(左側脚側歩行)と言うと
戻ってきて横につきます。
我が家のコマンドはそれです。
「あとへ」とか「ついて」とか「サイド」とか
これについてのコマンドはいくつかありますが
これって決めたらずっとそのコマンドを続けたほうがいいですよ
あれこれ言うとノアちゃん迷っちゃうからね

すみません。こぉいった話は熱くなります(苦笑)
ノアちゃんとの「アイコンタクト」必ずしてから…
頑張ってくださいね~

@食卓に出せれるのは「エノキ茸」だけですかね~
他のが入るとはじかれます 笑

| 牡丹まま | 2013/10/06 07:38 | URL |

すみません続き…

パパさんが、これも言ってあげてっていうから、追記します
イアンダンパー式の 呼び戻ししてから
リードをつける。→ご褒美としてリードを外す。
を繰り返しました。
あとは、家の中でゲームとして(うちは3人でしました)
AさんがBさんの所へ行きなさい Bさんのところに来たら褒美
BさんがCさんの所へ行きなさい Cさんに行けばCさんが褒美
こんなのを繰り返しましたよ
もちろん、「できたらクリッカー鳴らして褒める」は必須。
と、まぁ~こんな感じかなぁ~

| 牡丹まま | 2013/10/06 08:16 | URL |

牡丹ままさま♪: お答えいたします(笑)

丁寧にお返事頂きましてありがとうございます♪
なるほど。「すごく褒める」ですね!
それをキーワードに少しずつやってみたいと思います☆
パニックになっちゃう牡丹ちゃん、かわいいな〜^^
いつもコマンドばっちりでさすがです!^^
あと、パパさんからもコメントありがとうございました!
そういえば、ダンパーさんの本にそんなことも書いてあったね〜
と思い出しました。お家の中でもできるし
3人くらいでやってみたいと思います♪
目指せ!牡丹ちゃんで、がんばりまーす^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m
パパさん、えのきは大丈夫なんですね♪

| Pulama field | 2013/10/06 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/46-40ba64f9

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV