NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ぱーちー♪ ぱーちー♪♪

スマホ撮影のため、画像が粗いです。ごめんなさーい!

昨日の夜は、山の仲間と家でホームぱーちー♪

去年から、クリスマスの定番となったきりたんぽ鍋!

ちょっと発注が遅くて、主役の比内地鶏が届くか届かないか?!
という状況(笑)
みんなで、クロネコさんをじーっと待ちます。

そんな中。。。

ヒーターの前から動かないトナカイ犬ノアw

ここがあったかくて、もう動けない〜!
20141223_174348 - 2014-12-23 17-43-47

ホストなんだから、ちゃんとお客様のお相手してね^^
しかし、かわいい♡(←親ばか)

もうお野菜も切って、きりたんぽも作って鍋の準備は完了!

19:00頃お肉到着−!

秋田からようこそ我が家へ!ガラ付き、ホルモン付きの
比内地鶏1キロ☆


どうもー、おくれてすみませんね〜
20141223_190408 - 2014-12-23 19-04-07

いえいえ、待ってたよ!!

ガラ付きだったけど、、スープとってる時間がないので
比内地鶏スープは別でお取り寄せ♪


じゃん☆ すぐに鍋開始!
待ってた割に、比内地鶏は見えない鍋www
火が通るように下にいるのでね。うん。。

20141223_192601 - 2014-12-23 19-26-01

きりたんぽ、グリルじゃ焼き色がつかなかった(TT)


鍋が煮える間に

ノアはサンタさんにへんしーん!と思ったけど
100円のマントはすぐに縛る紐がとれ、
小、中型犬用と書いてあるわりに小さい帽子はかぶれなくて
載せることしかできなかったので、こんなしょぼい写真で失礼します( ̄∇ ̄;)フフ

ノアのとりさんは??
20141223_185652 - 2014-12-23 18-56-51


ノアにもおいしいおいしい鶏さんをお裾分け。ご飯を食べた後は
みんなの膝を渡り歩いて、ちゃんとホストのお役目を果たし、
昨日のあのへそ天でソファーで寝ておりました。

昨日は総勢9名。
お客様たくさんいたのに、リラックスしててえらいなーと妙に感心してしまった
私なのでした^^

素敵なイブをお過ごしくださいね〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 12:19 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

お肉、間に合って良かったね~(^_-)-☆
きりたんぽ鍋、東北に旅行に行った時に初めて食べて
美味しくて感動しました!
でも家では作ったことない~。
グリルだと焼き色がつかないの!?
軽く醤油みたいなの塗るといいのかな?

トナカイノアちゃん、可愛いよ♥
サンタさんにもなったのね~(#^.^#)
ホスト役、ご苦労様でした(^_-)-☆

| マーサママ | 2014/12/24 14:03 | URL |

おーーーー(=゚ω゚)ノ可愛いじゃないですか~(=゚ω゚)ノ
トナカイさんはしっかりお洋服で色合いも出してるし~にくい演出です♪
そうそう100均のってお手軽だけど着せにくいし被らせにくいし・・・微妙よね。。

でも可愛いからいいんだけどね~( *´艸`)ふふ。

きりたんぽ鍋 食べた事なーい!このお鍋 大きいのかな? 

| アスランまま | 2014/12/24 15:45 | URL |

お肉が無事届いてよかったです^m^
準備万端でお肉がナイじゃーねぇ・・・

きりたんぽ、おいしいですよね♪
そして、気の合った仲間で食べる鍋は
本当にウマウマです☆彡

ノアちゃんのコスプレもかわいいです♪
普段、裸族のノアちゃんなので、
何だか新鮮です!

| キャッチ母 | 2014/12/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

ホストのノアちゃんお疲れ様でした~(*^^*)
トナカイノアちゃんもサンタノアちゃんも可愛い~です(*´∇`*)

鶏肉が写ってないってのに笑ってしまいました(笑)
確かに!底に入れないとですもんね(*^m^*)

きりたんぽ鍋って、関西では馴染みがないような…?!
食べた事ないです~(°o°?)

美味しそうなお写真に めっちゃ食べたくなりました(°▽°)

| ジョウママ | 2014/12/24 18:17 | URL |

美味しそうなきりたんぽ鍋♪

きりたんぽ鍋って食べた事ないです・・・
食べてみたいなぁ~♪

ノアちゃん、大勢のお客さんがきても
ちゃんとおりこうさんですね♪

トナカイノアちゃん、可愛い♪

| バニラのママ | 2014/12/24 18:49 | URL |

私もキリタンポ食べた事ないよ~!
作りに来て~(笑)
ノアちゃんトナカイで宅配希望です!

| シリ犬 | 2014/12/24 21:06 | URL |

ノアちゃん可愛ええ~(*^^*)
うちにノアちゃんサンタ&トナカイさん来てくれないかなぁ~

| FINパパ | 2014/12/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなきりたんぽ鍋ですね!!
僕は食べたことないです><
ノアちゃんもしっかりホストして偉いですね^^
あんなかわいいホスト役がいたら毎日でも通っちゃいそうです♪

| いしじろ | 2014/12/24 21:47 | URL |

お〜きりたんぽ鍋(*^◯^*)

ノアトナカイ、可愛いですよ〜♪
我が家とは、違うなー衣装を忘れてました!
ノアちゃん、ホスト係、お疲れ様でした〜(⌒▽⌒)

私もこんなに可愛いホストさんがいたら、毎日通いますよ〜
つぎこんじゃう(笑)

| メル坊ママ | 2014/12/24 22:37 | URL |

可愛い~美味しそう~
ノアちゃん、接客上手でさすがね~
みなさんから、チップもらった?
私も毎日お客様となってご馳走してほしいよ~
そそ!ノアちゃん!お膝にアゴ置いててくれれば
私、それでいいよ~~
他に行っちゃだめだからね~(笑)

| 牡丹まま | 2014/12/25 06:00 | URL |

ノアちゃん、パパママさんメリークリスマス♪(^∇^)
可愛いトナカイさんだなぁ♪
地鶏鍋、きりたんぽ♪温まりそうですね(^.^)

| だわっち | 2014/12/25 08:22 | URL |

メリークリスマス♪

ノアちゃんトナカイさんは寒さが苦手ですね。
これではみんなにプレゼントを届けられませんね(笑)
サンタさん一人で配達してもらったのかな(笑)
でもこんなに可愛いトナカイさんだったら、ずっと傍に居て欲しいです♪
地鶏、美味しいですよねぇ。味が濃いというかしっかりしてて私も大好きです。
大勢で食べるきりたんぽ鍋、美味しかったでしょうね。
ノアちゃん、ホスト役のお仕事、ご苦労様でした。

| ブラン母 | 2014/12/25 12:19 | URL | ≫ EDIT

マーサママさま♪

本当によかったです〜!
実は一回配達されていたんですが
留守で再配達待ち。あんなに宅急便が待ち遠しいことってあんまりないです(笑)

IHのグリルだとだめなのか??
焼き色あった方がおいしそうなのにちょっと残念でした!
でも食べたらおいしかったです^^

ノアの変身は好評でみんなも喜んでくれてよかったです^^

| Pulama field | 2014/12/25 12:35 | URL |

アスランままさま♪

かわいいでしょう〜♡
これ、例のヨーダになれるバスローブなんですけど、
丁度お風呂上がりで来てて、そのままトナカイさんになってもらったら
いい感じでした〜♪

100均マントは紐とれちゃったけど、縫って来年もつかおう〜w

この鍋は30センチで結構大きいですよ〜^^

| Pulama field | 2014/12/25 12:38 | URL |

キャッチ母さま♪

はい!本当によかったです。
バックアップで鶏モモ500gは用意していたんですが、
そちらの出番がなくて本当によかった〜!(笑)

きりたんぽ鍋、あたたまるし出汁がすごくおいしくてお気に入りです♪

ノアは裸族でもいけるトナカイがやっぱりしっくりきます^^

| Pulama field | 2014/12/25 12:41 | URL |

ジョウママさま♪

可愛いをありがとうございます♪
ノアもお客様がたくさんきてうはうはだったみたい^^

とりさんはしっかりスープにつけないとね〜!
味も出るし、火も通りますもんね♪

こちらでもきりたんぽ鍋はなじみがないですよ〜
山仲間で秋田出身の方がいて、去年やってみよう!となり
おいしくて、今年も開催しました^^

関西のお鍋っていったらなんですか??こちらは一般的には水炊きかな〜?

| Pulama field | 2014/12/25 12:43 | URL |

バニラのママさま♪

是非是非食べてみてくださいね〜♪
比内地鶏がなくとも、きりたんぽも比内地鶏スープも
スーパーでも売っているところがあるので
お手軽にできると思います^^

ノアはお客様大好きなので、すっごくうれしそうでした^^
私もトナカイが一番好きです♪

| Pulama field | 2014/12/25 12:45 | URL |

シリ犬さま♪

私も去年まで食べたことなかったよ〜!
スーパーでも多分買えるから、比内地鶏スープ
も買ってやってみて〜!!
ほんとノアと供に配達がてら遊びにいきたい−!

| Pulama field | 2014/12/25 12:46 | URL |

FINパパさま♪

ありがとうございます〜!
ノアトナカイはヒーターの前からなかなか動かないので(笑)
サンタだけでもよろしでしょうか〜?^^

| Pulama field | 2014/12/25 12:47 | URL |

いしじろさま♪

はい!おいしかったです♪
いつかぜひぜひお試しくださいね☆
私も本場の正解はしらないのですが、とりの出汁が最高です!

家にくると必ずみんな玄関で足止めされます。
ノアの関所と呼ばれてますが、大歓迎でございますよ〜!

| Pulama field | 2014/12/25 12:50 | URL |

メル坊ママさま♪

あは☆
メル坊ママさんかよってくれるの〜?
もう大歓迎すぎて、お化粧全部とれちゃいますよ(笑)

メル君のあの衣装には爆笑しました!
後でコメントしにうかがいます〜♪

| Pulama field | 2014/12/25 12:51 | URL |

牡丹ままさま♪

ノアチップ代わりのなでなでをいっぱいしてもらってました^^
みんなに挨拶したら、満足してソファーで爆睡。
なんともいやされました^^

お膝に顎をおくっていうか。。
お膝の上にどかっとのってきますが、
それでもよろしいでしょうか〜?(笑)

| Pulama field | 2014/12/25 12:54 | URL |

だわっちさま♪

だわっちさん、らんちゃん、ノアたん
メーリークリスマスです♪

パーチーシーズンの鍋は外せないですよね!
おいしかったでーす!
だわっちさんなら、ぱぱぱっ!って作りそう^^

| Pulama field | 2014/12/25 12:55 | URL |

ブラン母さま♪: メリークリスマス♪

メリークリスマスです♪
はい、どうやらノアトナカイは家でお客様を迎えるのしか
できなさそうです(笑)

地鶏、弾力があって味があって本当においしいですよね〜!
年に一回の贅沢です^^
仲間との鍋で身体も心もほっこりしました^^
ノアもみんなにかわいがってもらってうれしそうでした♪

| Pulama field | 2014/12/25 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/472-af77b255

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV