NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

さ〜!ペンペンするよ〜♪

さ〜ぺんぺん。

おしりぺんぺんではなく、アジリティーの
サーペンタインの練習をしております(笑)

このサーペンタインがいつまでたっても覚えられない私です。。( ̄∇ ̄;)フフ

ハードルを横からみたら水平に3つか4つ並べて
そこを犬は蛇のようにくねくねと飛び、ハンドラーは横を駆け抜けるのですが(説明大丈夫でしたか?笑)

ノアはまだ完全に水平に並べると難しいので、ちょっと角度をつけてあります。

それぞれの要素を少しずつ少しずつ練習してつなげました。
二日間くらい練習してこのくらいできるように♪


270度から始めると私がついてけないので。。230度くらいで一つハードルを
飛んでもらってからの。。


次からペンペンね!
DSC_8018 - 2014-12-21 11-52-27


はい。ぺんぺんいくよ!


まずは一つ目。。
DSC_8033 - 2014-12-21 11-54-55


二つ目をなかなか飛ばすことができなくて、悪戦苦闘。
ハンドラーの立ち位置の問題だったようで、やっと最後に修正。


これなら次のハードルが見えるよ☆
DSC_8034 - 2014-12-21 11-54-55


次のを飛んだらあとはいつも通りで
DSC_8046 - 2014-12-21 11-55-33


あれ?ご褒美のボールがまだ飛んでこないけど?
DSC_8066 - 2014-12-21 11-59-09


ごめんごめん。私も必死でタイミングが遅れ気味なのよ〜!!


着地は近めにね♪
DSC_8067 - 2014-12-21 11-59-09


上出来!!!(≧∇≦)ъ


うまくいかないことの方が多いけど、
その分できた時はうれしいね^^


あとは、これをハードルをまっすぐにして練習していきましょう〜!!


がんばりや〜!
DSC_8030 - 2014-12-21 11-54-49

練習している間見守ってくれてた鳥さん。





余談ですが。。

冬は寒いから手袋をしたい。。
でもノアのおもちゃはよだれや雪でべとべとで手袋がすぐ濡れて
よけいに冷える。。

となにかいいものがないかと思ってみつけてきたのがこれ。
ワークマンにありました♪

DSC_7988 - 2014-12-21 11-49-37

裏起毛で、全面ゴム。あったかくて濡れなくていい〜!!

手袋が何種類もあるので用途に応じて買えるよ☆
実は山手袋もここで調達してます!って人もよくききます^^

ワークマンやるな〜!
でもできれば、サイズはSから作ってほしい。。
(男性用にできてるのか、ほとんどの手袋がサイズはMからなんです)


ママちゃん手がちいさすぎるんじゃない?


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグスポーツ | 12:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

手袋、言われないと気づかない!
良いもの見つけましたね!!
ホームセンターで買った革の手袋すでにボロボロです(笑)

ノアちゃん、頑張ってる!凄いな♪
楽しそうに見えるよ〜
何でも楽しんでやらないといけないんですよね。
我が家も頑張ろう〜!!

そうそう、昨日インスタで同じ名前のノアちゃんと間違えて・・・
24日、ノアちゃんの誕生日かと思っちゃっいました(汗)
おバカなうりっ母でございました(爆)

| うり母 | 2014/12/25 16:36 | URL |

おぉ~すごいね~
練習してるのね~デビュー戦はいつ~?
でね、手袋ね、それがいいよ~
牡丹もこの前泥んこの中で遊んだら
ディスクもどろどろで、取って投げるたびに
手がどろんこ・・しかも爪の中にまで入って・・やだぁー
さすがにママちゃん!
似合ってる・・^m^

| 牡丹まま | 2014/12/25 19:17 | URL |

え〜ワークマン(O_O)
み、みえない!ノアちゃんママが使ってると、みーんなオサレに見えますよ〜♪(´ε` )

小鳥さんも見守り隊ですね〜(^O^)
ノアちゃん、楽しく練習してるから身についてるねがわかります!飛ぶ時に口を半分位に開けた顔、可愛いなぁ💕つーか、いつも笑いながら走るノアちゃん見習わないと〜*\(^o^)/*

| メル坊ママ | 2014/12/25 20:25 | URL |

こんばんは♪
ワークマンの手袋、会社でも灯油入れる時に使っています。
いいオシゴトしてくれます♪

ノアちゃん、いつも楽しそうですね(*'▽')
お勉強が楽しいんですね!
ママさんとパパさんが上手に育てている証拠です。

そのボール、方々でみかけますね(^^♪

| キャッチ母 | 2014/12/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

ママから離れて前送りに跳んでいくというのを理解するのが、始めは難しい形ですね。
ハードルはいろいろな形(亀甲や四角など)があるので、覚え始めると癖になりますよ~(笑)
ワークマン、まだいったことないですが、是非とも覗いてみようと思いました!!

| JUDYJOYママ | 2014/12/25 21:18 | URL |

ナイスぺんぺん!!

って、「サーぺんぺんスタイン」はじめて聞く言葉です。
ノアちゃんガンバッテますね!
ワンコは風の子!
がんばれ~~

| haruna | 2014/12/25 22:31 | URL |

ノアちゃん 上手~☆
しかもカメラ目線なんですけど~~~(爆)。

やっぱりお腹周りはずぶ濡れですね(-ω-)/
私も手が小っちゃくて女性用でも余る時あるんです・・・
足も小っちゃいんです・・・( ;∀;)

| アスランまま | 2014/12/25 22:50 | URL |

うり母さま♪

ほんとに〜?
お仕事用です!って感じで炊事用の手袋よりあつくて
ちょっと歯があたっても破れずいい感じですよ〜☆
皮手袋もありますし、ワークマンみてみてくださいね^^

パパちゃんがトレーニングははまりまして、
彼がはまると、私達家族はどんどんまかれていくんです(笑)


インスタのノアちゃんもレッドですし、間違えちゃうのもわかりますよ〜!
あとノアン君っていうレッドのこもいらっしゃいます^^
最近、ノアの甥っ子のハッピー君って子にもインスタであいまして、ノアと
そっくりなんです!(彼は立ち耳ですが)チェックしてみてくださいね!

| Pulama field | 2014/12/26 12:11 | URL |

牡丹ままさま♪

デビューなんて、まだまだできなそうです〜(笑)

牡丹ちゃん、びっくりするほどどろんこでしたね〜^^
楽しそうでした!
どろんこの時はほんとに丈夫な手袋が必須ですね!
似合ってる〜?
手首がオレンジなのがポイントです(笑)

| Pulama field | 2014/12/26 12:12 | URL |

メル坊ママさま♪

オサレにみえましたか!?(笑)
オレンジ色がきいてますねw

言われてみるとノアいつも半口ですねw
でもそれが笑ってくれてて楽しそうにみえていいかも〜♪
メル家の皆様もいつも笑っていらっしゃるイメージです^^

| Pulama field | 2014/12/26 12:15 | URL |

キャッチ母さま♪

お!会社で使っていらっしゃいますか〜!
家にもなんこもあります(笑)

パパさん、なかなか勉強家のすごいトレーナーさんでして
大体仕上がった時に私が登場します。ネタバレ(爆)

このボールは今よく見ているアジの先生が使っていたので
買ってみました♪
気づけばほんとみなさん持ってますね!

| Pulama field | 2014/12/26 12:17 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

はい。一緒に走り抜けてしまったりしてなかなか。。でしたが
もう飛ぶことはわかっているようなので、あとは繰り返し練習でしょうか?

ハードルいろいろ有るんですね!
今家が使っているのなんて園芸用のポール?です〜(爆)

ワークマン作業用の手袋は結構そろっておりましたので
のぞいてみてくださいね〜!

| Pulama field | 2014/12/26 12:19 | URL |

harunaさま♪

ナイスぺんぺんありがとうございいます♪(笑)

私もはじめてきいてから、耳慣れなくてぜんぜん覚えられないよ〜(爆)
ほんとにワンコは風の子。
寒さしらずですよね〜!
もっと寒くなってくるけど、お散歩がんばりましょうね〜☆

| Pulama field | 2014/12/26 12:20 | URL |

アスランままさま♪

カメラ目線?ほんとだなんとなく見てる〜(笑)
今までいっぱいとられてるから、カメラ意識してるのかも!

もう、おなかまわりとお又はずぶ濡れです^^;
ここまでくると、どんどんよごしていいよ!って気になりますよ〜(笑)
あ、ママさんも手が小さいんですね!
ほんと軍手とか関節一個分はあまるよ〜!って感じになります。

足がちいさいのはかわいいじゃないですか♡

| Pulama field | 2014/12/26 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/473-f6062812

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV