NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

2015年 初詣

昨日やっと初詣に行ってきた我が家。

やっとといいつつ、いつも1/5とかに行ってるのよね。
なので今年は早め♪(なぜかっていうと、もう明日からパパちゃんお仕事始まるからね^^)

いつもの穂高神社へ


雪が溶けてぐちゃぐちゃだね〜
DSC06272 - 2015-01-03 15-42-53


本当に( ̄∇ ̄;)フフ


ノアの白いおてては速攻まっくろになりました(笑)


ここで待機?
DSC06276 - 2015-01-03 15-44-16


いつもの「安曇野の銘酒」の前。

まだ初詣にいらっしゃる方が多かった〜!
ので、ノアをつれてはお参りできず。一人ずつね^^


ノアはここでおまいりしてね♪

そして、買ってきて〜!と言われた「たこやき」屋さんに並ぶ(笑)

?? これ買うの??
DSC06282 - 2015-01-03 15-54-51


ノアもみたい〜!!

DSC06285 - 2015-01-03 15-55-32

気持ちはわかるよ〜!でもジャンプしちゃだめ〜!


たこ焼きをゲットし、牛串屋さんの前を通りお家へ向かいます。

なんかあっちからいいにおいがしますが??
DSC06290 - 2015-01-03 15-56-40

ノアには匂いだけで生殺しだったね〜。。ごめんね。

そんなワケで、ノアにも何か買ってあげようといつものSweet(パン屋さんへ)

昨日が初売りだったのよね!(パン屋さんも初売りっていうのかな??)

ところが、みんなお正月のお料理に飽きていたのか?
大盛況で、パンがほとんどない!!

いつもノアにあげる白パンもなければ、自分たちが食べたいのもなかった。。。(TT)
と思っていたら、大好きな塩バターパン(これほんとお薦め!食べてみて〜!)
とカレーパンの焼きたて、揚げたてがでてきて無事にゲット。
人間だけうまうまして帰ってきました。
ノアまたもごめんね。。

でもここでいつも行く動物病院の先生にお会いして
しっぽふりふり嬉しそうにごあいさつ。

病院行くときはぶるぶる震えているのに、先生は好きなんだね〜^^


とそんな風に過ぎた昨日。

今日は実家に年始のご挨拶。

やっとノアもおこたでぬくぬくお昼寝できるよ^^
ではではいってまいりまーす!


おこたでぬくぬく〜♪楽しみ


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

我が家も行ってきましたよー(=゚ω゚)ノ
うーーん♪銘酒の前 いいわー( *´艸`)
お水が美味しい所のお酒は美味しいですからね~♪♪

アーシュも昨日一緒に屋台にお買い物行ったからノアちゃんと一緒~(爆)。

| アスランまま | 2015/01/04 11:14 | URL |

おっ☆(°▽°)
やっとこさ初詣なんですね~☆

ジョウ家も いつもゆっくりめかな(*^^*)

ノアちゃん地方 雪が溶けてきてたんですね~
こちら吹雪いておりました(笑)
積もりはしませんでしたが(^^)

出店に一緒に並んでお買い物♪
いいですね~(*^^*)
いい匂いプンプンでノアちゃんたまらないかな?!(*^m^*)

パン屋さん!皆さん やっぱり買いに来てるんですね~Σ(゜Д゜)
なんか 何処のお店も そんな感じなんですね
そうなると普段の日が有りがたく感じますね(笑)

カレーパンゲットされて良かったじゃないですかー!(*´∇`*)
私、カレーパン大好きなんです(笑)

お正月後半は のんびりコタツでお昼寝がいいかもです~疲れを取りましょう☆(笑)

| ジョウママ | 2015/01/04 11:33 | URL |

素敵な初詣ですね(^^)
神社は人が多くても時間がゆっくり動いている雰囲気が大好きです♪
もっともウチは初詣行ってないですが(^◇^;)
ご実家でのんびりしてきて下さい(^^)

| いしじろ | 2015/01/04 13:31 | URL |

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
昨年はノアちゃんに会えたしとっても嬉しい1年になりました!
今年もまた会えたら良いなと思っております♪

我が家も3年ぶりに初詣行って来ました!
毎年行かなきゃダメですよね(笑)

今年もノア家にとって素敵な1年になりますように!!

| うり母 | 2015/01/04 15:07 | URL |

昨日の初詣、いい匂いが罪ですよね~

銘酒がズラッと並んでるんですね?凄い!
雪があるのが、長野なんだなーって思います(*'▽')

タコ焼きですか?
お店もたくさん並んでいるので、どれもこれも
食べたいですね~(じゅるる)
我が家も人ごみには連れて行けないので、車中待機
速攻で帰って(ちょっと食べてから)ご褒美あげます(笑)

塩のパンて流行ってますよね?こちらにも塩パンコーナー
が結構充実してました~(*´▽`*)ノ

実家でのんびりしてきてくださいね(@^^)/~~~

| メル坊ママ | 2015/01/04 16:12 | URL |

アスランままさま♪

ふふ^^
3日に行く人もたくさんいるんですね!
初詣もそうだけど、屋台をみるのも楽しみですよね〜!
私も夢中になってみてしますから、ノアに注意を払うのを忘れてしまって
あぶないあぶない〜!でしたよ(笑)

アスランままさん日本酒すき〜??


| Pulama field | 2015/01/04 16:58 | URL |

ジョウママさま♪

はい〜!やっとこさです(笑)

昨日は朝起きたら積もっていて、昼間にとけて〜
って感じでしたよ!なので下がべちゃべちゃでした(爆)

お正月のお料理もおいしいけど、カレーとかラーメンとかパンとか!!
食べたくなりますよね〜(笑)

揚げたてあつあつのカレーパンに大好きな塩バターが
食べられたから幸せだった〜!
カレーパンおいしいですよね!

今日はこたつでごろんしてきました〜!
ノアは慣れてないからそわそわしてて寝れなかったみたい(笑)

| Pulama field | 2015/01/04 17:01 | URL |

いしじろさま♪

私も神社大好きです♪
あの空気感。すごくいいですよね〜!
いしじろさんのところはこれから行くのかな??
お天気のよい暖かい時がいいですよね♪

実家でのんびりといっぱい食べてきました〜!
いつも控えめに。。と思うのに腹12分目くらいまで
食べてしまいます(汗)

| Pulama field | 2015/01/04 17:02 | URL |

うり母さま♪

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪

初詣行ってきましたか〜!!いいことありますよ☆ きっと^^

今年もどこかでお会いできそうですね!
楽しみにしています。

うりすり家にとっても笑顔溢れる素敵な1年になりますように♪

| Pulama field | 2015/01/04 17:04 | URL |

メル坊ママさま♪

そうなんですよ〜!
いろんないい匂いがして人間でもお鼻ひくひくしちゃいますよね(笑)

メルママさんのじゃがバタもおいしそうでしたね〜!
メル君じゃがいもおいしかったかな〜??

私、塩コレクターなんです(笑)
塩ものが大好きで〜!
ついつい買ってしまいます。
でもsweetの塩バターパンは人気ナンバー1なんですって〜♪

実家でのんびりさせてもらってさきほど帰宅しました☆
ノアは人の動きが気になってあんまりのんびりできなかったようで
今爆睡です(笑)

| Pulama field | 2015/01/04 17:07 | URL |

初詣ですか~!
いいですねぇ♪
・・・まだ行っていない我が家ですが。。。

たこ焼きは、今日食べましたよ(笑)
偶然ですね~!

焼き立てパン、みんな待っていたんですね(≧▽≦)
そろそろ、別のお楽しみも食べたくて・・・

この年末年始、かつてない程、お雑煮を作った我が家でした(笑)
・・・はい、父のご希望で。。。

ご実家では、ゆっくり出来ましたか?!

| キャッチ母 | 2015/01/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

塩バターパン、食べてみた〜い(≧∇≦)
我が家も昨日、初詣行ってきました。
人混み苦手なので
元日に行ったことないです(^_^;)
ノアちゃん、どこ行ってもお利口さんだね^ ^
食いしん坊まろさやだと
匂いだけで大興奮だよ〜(笑)
ご実家でのんびりできたかな?

| マーサママ | 2015/01/04 23:18 | URL |

キャッチ母さま♪

行ってきました〜!
今年は早かったです(笑)

そろそろお正月のお料理以外のものが食べたいですものね♪
パン屋さんは昨日も大盛況な様子でした^^

キャッチ父さんお雑煮大好きなんですね!
私は2回たべました〜!
おいしいですよね〜!
静岡はどんなお雑煮だろう??

実家ではノアがそわそわしていたので私もそれほど
どっかりゆっくりとはいきませんでしたが、それでも
ゆっくりさせてもらいました☆
母に感謝〜!

| Pulama field | 2015/01/05 10:03 | URL |

マーサママさま♪

塩バターパン、ほんとおいしいんですよ〜!
(って何度も言うw)

ノアも匂いにつられて。。。とっても危険でした(笑)
でも人がたくさんいてうれしそうでしたよ〜!
この日はなぜか、子供に「あ!猫だ〜!」って言われてました
でかくない?(笑)みたいな^^

実家ではノアがちょろちょろしていて
そこまでのんびり。。と言う感じではなかったものの
何もぜずにお料理がでてくるお客様を
させてもらいました〜^^

| Pulama field | 2015/01/05 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/483-c8d07815

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV