NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

のってるのってる〜♪

ノア、昨年末から急にできるようになったこと。
それがこれ。


黄昏ちう。
DSC_7971 - 2014-12-21 11-36-16


この切り株に自力でのれるようになりました。

この切り株結構大きくて私の胸の高さよりも高いかも?
じゃあ、私は何センチなんじゃ?!って話ですよね。。( ̄∇ ̄;)フフ
えーっと155センチ強でございます。


むふふ♪ 攻略しました!
DSC_7981 - 2014-12-21 11-36-58


今までは、それなりに高いので躊躇してのれなかったんです。
でも今は、乗って!というと
左側のちょっと出たところを上手に足場にして、ささ〜っとのっかってくれるようになりました。


ノア、成長しました!
DSC_8163 - 2014-12-23 11-27-25


なんでかな??とよく考えてみると
12月から、パパちゃんの背中にのることを教えてたんです。

よつんばいになってもらって、のれたら、そこでお座り、お手。

今はパパちゃんが立ち上がってものっていられるように^^

高さになれて切り株にも乗れるようになったのかな?
やっぱりいろいろ経験させると、「怖い」
が克服されていくんですね〜!

でもその分、予期しない場所にも勝手に乗っちゃうことがあるので
気をつけないと!

背中に犬をのせて。。。ノア家、何を目指してるんでしょ?(≧m≦)ぷっ


あ!やったことがある方はご存じだと思うんですが
背中にのってもらうときの衝撃はすごいです!
もし、やっってみよう〜!と思う方は、
厚めの服を着て皮膚を守ってください〜!!


滑る服もわんこがあぶないよ〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| おでかけ | 12:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

優等生ノアちゃん(^^)

ノアちゃん、すごぉい!
どんどん成長してますね(*^^*)

ノアちゃん、君の目指してるモノは
お笑い系?
アスリート系?
でも、両方こなしちゃって素晴らしい(≧∇≦)

| とら&あーママ | 2015/01/09 12:34 | URL |

ノアちゃん、かっこいい~♪
心なしか表情もしぶくて決まってる(^_-)-☆
パパさん、ディスクがお上手だから
フリースタイル目指すとかどうでしょう?
かっこいいと思うなあ!

ドッグダンスのトリックの練習も
生傷たえません(^_^;)
暖かい季節に薄着でやると
私の手足は悲惨なことになる~(>_<)

| マーサママ | 2015/01/09 12:55 | URL |

おおーーー( ゚Д゚)ノアちゃんすっごいね~(*´▽`*)
ノアママ私とそんなに変わんないよー私157だから♪

少しずつ少しずつ慣らしてるとやっぱり克服出来るんだね~。
パパさんの教え方も上手なんじゃないのかな?
ノアちゃん背中に乗って・・・フリースタイル目指しちゃいましょう~(*´▽`*)

| アスランまま | 2015/01/09 13:06 | URL |

お、凄い!!凄い!!

お、凄い!!凄い!!
ま~なんでもコマンドが効くようになると嬉しいですよね。
そうそう、いろいろ出来るようになると副作用もちょっと
出てきたりします(笑)
ちなみに、犬を背中に乗せてって、訓練所でおんぶが出来るように~って訓練してる所もあるし、ディスクのフリースタイルするのには欠かせない事なので、背中にワンコ乗せて・・・何を目指してる!?て言うより、出来ればめっちゃ良しで全然OKなのですよ~(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2015/01/09 15:37 | URL | ≫ EDIT

楽しんで怖いを克服するのは、すべてこれからのノアちゃんのためですものね!
克服をほめてくれるパパ・ママを信頼して、自信をつけて、より良い関係も作れます。
ただしボーダーはコマンドに忠実すぎるのが玉にキズ・・・
JUDYは垂直の城壁におふざけで「アップ」と言ったら、登って行こうとしてしまいましたから(苦笑)悪い飼い主です(反省)

おんぶはダウンジャケットなんか絶対にぜぇ~~ったいに着てやっちゃだめですよ!!
ダウン破いたお友達、何人もいます(爆笑)
私は服が薄かったから?JUDYの勢いが良すぎたから?背中に爪3本の線が刻まれました(痛)

| JUDYJOYママ | 2015/01/09 15:49 | URL |

ノアちゃん、すごーい!
前から、頑張り屋さんだったけれど、
これは、そのままドッグダンスとか、
アクロバットとかいいのではないでしょーか(^O^)/
小心者のキャッチとは、えらい違いです!
とても親戚さんとは思えません^m^

そのうち、パパさんと、お馬さんに乗っちゃうんじゃーないですか!?
その日も近い??なんてね♪

| キャッチ母 | 2015/01/09 15:53 | URL | ≫ EDIT

ウン!ウン!ノアちゃん凄いなぁ♪
教えるパパさん、ママさんも偉い!根気いりそうですが、
なんだかノアちゃんなら、サラリとこなせそう(´▽`*)

背中に乗せて、おんぶしたいんですよ~
あ、でも我が家はやめたほうがいいですね・・・腰にきそう

何を目指してるかって(笑)アスリートは確実ですね☆
キャッチ母さんが馬に乗っちゃうってコメ?ありえる~
ありえるので、それは次回へ・・・(^▽^;)

| メル坊ママ | 2015/01/09 20:39 | URL |

ノアちゃんの自主練の話にもびっくりでしたが、この高さのジャンプも凄いですね。
背中にピョンは私も昔憧れていました。
やっぱりすごい衝撃なんですね。
私、ブランに一度後ろから体当たりされて163cmの体が吹っ飛んだ経験があります。ボーダーのパワーってすごいってことを身を以て経験しました。
だから背中にピョンならって思ってましたが・・・しなくて良かった(笑)
しかし、切り株に座るノアちゃん、バックの見事な景色とあってて、見事です。

| ブラン母 | 2015/01/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

切り株乗り(笑)の先輩からも
ノアちゃんグッジョブ!!
て言ってると思います(笑)
こんなふうにどこでも乗ってくれると撮影の時に助かるんですよ~(笑)
新たな技ゲットで良かった良かった♪

| シリ犬 | 2015/01/10 00:08 | URL |

とら&あーママさま♪: 優等生ノアちゃん(^^)

ありがとうございます!
ボーダーコリーは教え甲斐があってたのしいですね!

ノア、なぜだかおもしろくなってしまう子なので
お笑い系かしら〜??

| Pulama field | 2015/01/10 09:20 | URL |

マーサママさま♪

ありがとうございます〜!
ほんとだ!目をほそーくしてしぶいですね(笑)

フリースタイル!!これもいったいみなさんどうやって
教えているんでしょうね〜??ノアもできるようになるかな??

ドッグダンス、とっても優雅にみえるけど
生傷たえないのですね(爆)
足をかけたりしますものね〜!
ママさんもちゃんとガードして皮膚を守ってくださいね〜!

| Pulama field | 2015/01/10 09:22 | URL |

アスランままさま♪

お♪
アーシュママさんとは同じくらいの身長でしたか〜!^^
特に克服しようと思っていたわけでもなかったのですが
高さになれたとしたら、パパちゃんの背中にのれるように
なったからかな〜?って^^
一番最初の足がかりを教えるのが一番難しいですよね〜!
確かに旦那さんは上手かもしれない。
どうやってるんだろう〜??(何もしらない妻 笑)

| Pulama field | 2015/01/10 09:24 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: お、凄い!!凄い!!

ほんとに〜!
思ったように動いてくれると、こっちもすごく楽しいですね!
副作用きをつけないと。。この前もすごくバランスの悪いところに
のってしまって(私が指示した場所はその隣の足場安全なところだったのに。。)
気をつけなくちゃ

そうなんですね!できたらめっちゃよしだったんだ〜!!
この先どうするの?と思っていたけど、
とりあえずこのままトレーニング続行します!

| Pulama field | 2015/01/10 09:26 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

本当にそうですね〜!
今回は意図せずに解決してたって感じだったんですが、
やっぱり体験・経験は大事だな〜って思いました。
JUDYちゃんかわいすぎです!これは無理かも?ってことがないんですね。
すっごく信頼してる証拠ですよね〜!

ダウンはやばいですね!!!
絶対破れそう〜!
あれ、ツメたててブレーキしてますよね?(笑)
ちょっと場所がずれると首とかもあぶなくてw
なかなかスリリングなトレーニングですね

| Pulama field | 2015/01/10 09:29 | URL |

キャッチ母さま♪

あはは。女の子なのに(笑)
体力があるおてんばさんに成長してくれました^^
キャッちゃんもさらりとこなしそうですのに!

背中にのせても大丈夫になったら、
くくりつけておけば乗れるかな?
でもお馬さんが「こいつのせるのやだー!」って言いそうですね(笑)

| Pulama field | 2015/01/10 09:31 | URL |

メル坊ママさま♪

これを教えるのは二人がかりだったんですが、
最初の方法はまずタオルのようなものを床において
それにのれるようになったら、今度はそのタオルを背中に
おいて、低い高さからそこに乗ってもらうようにコマンド。
できるようになったらタオルなして。みたいな感じでやったら
結構素直にやってくれました^^

でも、うん。。メル君でトレーニングする時はくれぐれも腰と背中を
守ってくださいね(笑)

いつまでも走れるボーダー目指します^^

| Pulama field | 2015/01/10 09:36 | URL |

ブラン母さま♪

ここは結構高いので初めてできた時はびっくりしました^^

背中にのる衝撃は結構なものですよ〜!
ブラン母さんあこがれてたんですね!その気持ちわかります!!
そして、身長163センチ!いいな〜!憧れ♡
とと、話がそれました(笑)

ちょっとぶつかってもよろけますものね!
背中にぴょんはいくつか線が入ってしまったかも
しれませんよ〜^^

| Pulama field | 2015/01/10 09:39 | URL |

シリ犬さま♪

グッジョブ頂きました♪
先輩はどこでものるものね〜!

ちょっと高いところでもうろうろしないで
乗ってくれると、確かに撮影にはもってこい〜!
もうちょっと狭いところでも大丈夫にしておかないとですね!

| Pulama field | 2015/01/10 09:40 | URL |

うち、やってますよ~
パパさんが結構前から~
遊びに行ってて知らない人にお願いしたりして
恥ずかしかったこと覚えてます^^;
ノアちゃんもパパちゃんにいっぱい
楽しいこと教えてもらってね~

| 牡丹まま | 2015/01/10 14:23 | URL |

ノアちゃん、やりますな。笑
ゑびすはどうかな〜?と考えてみたんですが、そういえば去年干し草ロールに乗ったんでした。笑 

背中に乗るというのはしたことないですね〜。
ノアちゃん何kですか??
ゑびすは19kなので、乗せると人間の方が危ない気がします。笑
あの、ジャンプして抱っこというのも憧れるんですけど、あんなことゑびすとしたら一発で腰がおかしくなりそうです。笑

ママさん155cm強なんですね〜。「強」ってまた。。。。笑
じゃぁ私は160cm弱としましょうかね〜。笑

| ゆみ。 | 2015/01/10 19:28 | URL |

牡丹ままさま♪

牡丹ちゃんも背中に乗るんですね〜!
知らない人にまでお願いするなんて、なんてかわいいだー!
ちょっとくらい痛くても、牡丹ちゃんなら
ノアママの背中をお貸ししますよ♪

| Pulama field | 2015/01/11 10:20 | URL |

ゆみ。さま♪

干し草ロールって結構大きいですよね〜!
エビス君、やりますな〜!!(あれ?急にエビスの変換ができなくなっちゃった)

ノアは16キロ弱です(ここでも 笑  15.8キロです!)
結構な衝撃ですよ。ほんと重いとあぶないかも!

ジャンプ抱っこ、うちもやりたいんですが
うまくおしえられません(笑)
膝をちゃんとまげて衝撃を分散しないと危険ですね〜(笑)

そうそう、わたし155センチ強(156センチです)
強とか弱とか曖昧な日本語。結構好きですw

| Pulama field | 2015/01/11 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/487-4c35b28c

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV