NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

パパちゃんにあまあまちゃん

新成人の皆様、おめでとうございます♡

昨日の夕方から降り出した、まとわりつくような雪。
どんなに積もっているだろう?と思って朝外をみたら
10センチもないくらい。きらっきらでぽってりした雪積もっていました。
お天気もよくて遊び日和な成人の日になりそうです。




常々、私とノアの写真はたくさんあるのに
旦那さんとノアの写真がほとんどなくて不憫だな〜。。と思っていました。

なのでこの前、カメラを借りてちょっと撮らせてもらいました。


パパちゃん♡
DSC_9160 - 2015-01-10 11-49-05


パパちゃんとじゃれるノア。
ブログにはお顔ださないようにしてるので、載せないのですが
二人ともいい顔してるのもとれてよかった〜^^


遊んでいる時もコマンドをふんだんに使用。

まてからの


なにかな?なにかな?
DSC_9174 - 2015-01-10 11-51-25


すわれ!


はーい
DSC_9176 - 2015-01-10 11-51-32


しゅたっ!
DSC_9177 - 2015-01-10 11-51-44


家はコマンドはほとんどが日本語。とはいってもごちゃまぜかも?
(友達が英語でコマンド出してもノアは従います(笑))

そして、コマンドと供に、ハンドサインも一緒に出してます。
すわれ。 は人差し指をあげる。 ふせ は手のひらを下にして下方向に動かすなど。

これで、声を出せなくてもコマンドが通じるのでらくちん。

みなさんは英語のコマンドが多いのかな??
他の方が訓練をしてる時はどんなコマンド使っているのか気になる私です( ´艸`)


ん〜?
DSC_9191 - 2015-01-10 11-52-50


暖かい日で、風がふいてもきもちよかったね!


うん!
DSC_9183 - 2015-01-10 11-52-14

↑これなんか、なかなかいい光で撮れたと思うわ〜!!

なーんて!旦那さんに、そこ逆光だからいいよーって教えてもらいました(゜m゜*)プッ


さて!どこにいこうか〜? 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

パパさん&ノアちゃん、いいおさしんが撮れていますね~♪
楽しそうなお顔が目に見えるようです(≧▽≦)
・・・お会いしたことあるかねぇ^m^

ママさんも、なかなかの腕前じゃーないですか!
またパパさんとノアちゃんのラブラブショットをUPしてくださいね♪

コマンドですか?
もちろん、日本語です(≧▽≦)
時々英語もあるよーな。。。

我が家も、ジェスチャーもちょっと付いています。

でも、日常生活内の通常会話も成り立っているよーな感じですよね^^;

| キャッチ母 | 2015/01/12 17:21 | URL | ≫ EDIT

パパちゃん、暖色のパーカー素敵ですp(^_^)q
ノア家は皆さん色使いがgoodですね(^^)

コマンドがきちんと入るのは、ノアちゃんだからですよぉ〜w
我が家無視される事ありますね(汗)
ただ一つ聞くコマンド『ストップ』!
これは飼い主の大きな声に、怒りを敏感に感じているからかと・・(^^;;

これからも時々パパさん&ノアちゃんのベストショット、期待してますねノアママさん(*^_^*)

| とら&あーママ | 2015/01/12 18:28 | URL |

うふふ。
実は私もパパさんとノアちゃんのラブラブ写真も見てみたいな~なんて常々思っておりました(笑)
ノアママさん、ナイスショット♪
私もなんか写真撮るときは逆光はNGなんじゃと思っていたけれど
実はそうでもないことが最近わかってきました~(笑)

コマンド、うちはちゃんぽんです(笑)
でもドッグダンスはなんちゃって英語が多いかも~。
コマンド増えすぎて頭が混乱しております(^_^;)

| マーサママ | 2015/01/12 19:02 | URL |

あは~うちも チャンポン(笑)
座れ。待て。でも何故か?伏せはダウンです
ま、伏せでもしますが・・^^
ハンドシグナルも使いますよ~
でも、人差し指立てるのは・・
うちは口の前でシーってやると吠えるのを止めますね
でも、興奮してると聞かないけど・・(笑)
ママちゃんはすぐそばにいつも先生(カメラ)が
いるから上達が早いよね~きっと

| 牡丹まま | 2015/01/12 19:23 | URL |

ノア家ご夫婦、素敵~☆

パパさんとノアちゃんのおさしん、♡マークつけますねv-238ポチ
風もなく、いいお天気な成人式でしたか~♪こちら強風です>Д<
我が家もお散歩で、マテの練習を再開しました~最近以前に増して
おバカなんです(@_@)

コマンドは、マーサママさんが言う、ちゃんぽん(笑)
お手、チェンジ、伏せ、ダウン←伏せだろうって!
まぜまぜですね、こりゃおバカになるわけだ~いや、飼い主が
おバカなんでした( 一一)ワンコはお利口です♪

ノアちゃんはみたいに素直な子に育てなければ~
5歳になって今更しつけに励む、メル家でしたちゃんちゃん☆

| メル坊ママ | 2015/01/12 19:45 | URL |

パパさんとあまあまな時間、とっても素敵ですね~(*^^*)
ママさん撮られたお写真も、パパさんが撮られたみたいですよ!!!(°▽°)
すごーい☆綺麗です~☆

カメラが良ければ腕前 関係ないと思ってたんですが…そうじゃないんだとプラムパパ先生から聞いたんです(笑)
カメラのせいにしてたのが恥ずかしくなりました(/o\)

コマンド?(^^)
私は日本語が多いかもです…特に多いのは…NO!ってのは「あかんー!」です(笑)
ドロップ?とかも「離す~」ですし(笑)

ボーダー飼ってるのに かっこ良さの欠片もないとゆう(;゜∀゜)(笑)

| ジョウママ | 2015/01/12 21:05 | URL |

とっても素敵な写真ですね〜(*^_^*)
ノアちゃんパパさんのこと、大好きですもんね!!
ウチもコマンドはがっつり日本語ですよ笑
ハンドサインもグダグダになってきてしまいました(^◇^;)
こっちが教えたはずのハンドサインが別の理解になってたりします爆

| いしじろ | 2015/01/12 21:44 | URL |

素敵な写真がいーーーっぱいだー♪
ノアちゃんのパパ大好き感がめっちゃ伝わってくる!!
ノアママ カメラ上手~♪

我が家も混ぜこぜだな。私は英語と日本語。後の3人はがっつり日本語(爆)。
コマンドは英語で会話は日本語。。ハンドシグナルもやってる~。
英語は途中から入れたけどちゃーんと覚えてるね~♪

| アスランまま | 2015/01/12 22:44 | URL |

本当にね…
大事な大事な愛犬とのツーショ写真は沢山色んな場面で
撮っておいたほうがいいです。
最近、私もシリウスもお互い年取って初老になり(笑)
焦ってなるべく撮るように頑張ってますよ~!
腕とか構図とかどうでもいいんです!そんなの後でなんとかなるので(笑)
「一緒に撮る」
のが大切。
ノアちゃんとママちゃんはいつも楽しそうな良い写真撮ってもらってて羨ましいですよ~!
そうね。パパちゃんもちゃんと撮らないとね~☆
どれも、とてもいい写真!!!

| シリ犬 | 2015/01/12 23:26 | URL |

キャッチ母さま♪

写真お褒め頂いてありがとうございます!
コレを機に、パパちゃんとの写真も増やしていこうとおもいます。
はい!ご想像通り、いい笑顔しておりました^^

みなさん、日本語も英語も〜!そしてちょっと動きもつけて!という
方が多いようですね^^
日常会話も絶対わかってますよね〜(笑)それ、わかります!

| Pulama field | 2015/01/13 10:24 | URL |

とら&あーママさま♪

ありがとうございます!
パパちゃんはオレンジ色と黒のアウターが多いんですよ〜

いえいえ、ノアも無視する時もありますよ〜!
毎回もっと褒めないといけないな。。と反省してます。
『ストップ』 は大事ですよね!
そして、怒りを感じるセンサ−、わんこは敏感ですね〜(笑)
そういうときはささ〜っと言うことききますものね!

はい!またいいもの撮れたらアップしてみます〜!


| Pulama field | 2015/01/13 10:26 | URL |

マーサママさま♪

そうでしたか〜!

ノア、パパっこなのできっと私との写真よりもいい顔するんじゃないかしら??
とは思っていたんですよ(なんかさみしいけど。。w)

これからちょいちょい撮っていけたらいいな〜って思います。

逆光、いい写真とれますよね〜!
マーサママさんが逆光いいねって言ってたよ〜って
旦那さんに言ったら、「自分で気づいたの?それはすごいね−!」って言ってました^^

ドッグダンスのコマンドは英語が多そうですね!
しかもたくさんありそう。。混乱するのわかります〜!

| Pulama field | 2015/01/13 10:28 | URL |

牡丹ままさま♪

牡丹家もちゃんぽんでしたか〜!

同じ言葉でも、お家によって意味が違っていたりするので
コマンドの使い方を伺うのが結構すきです^^

人差し指を口の前でたてると、家も「しー」って意味になります。
があまり吠えないので、もうノア覚えてないかも^^;

カメラ、上達したいですね〜!
たくさんとらなくちゃです^^

| Pulama field | 2015/01/13 10:31 | URL |

メル坊ママさま♪

♡マークありがとうございます♡
メル家はママさんもパパさんも撮られてますよね!

わんこはバイリンガルにもなるみたいですから、
統一してたら、両方でもきっといいんですよ〜!
メル君、まて強化中なんですね!
ボーダーはいくつになっても学ぶっていいますし!
メル君、がんばれ〜!!

| Pulama field | 2015/01/13 10:33 | URL |

ジョウママさま♪

私も性能がよければいい写真がとれるのかと思ってました〜!
が!!すっごくいいカメラとレンズを持ってるのに
撮る写真が残念な友達がいて(笑)
そうでもないんだ〜と去年あたりに知りましたw

あかんー!ってかわいいですね〜!!
ここは日本ですし!日本語でいいんですよ〜!!
家もお義母さんがいるのでほぼ日本語です^^v

| Pulama field | 2015/01/13 10:35 | URL |

いしじろさま♪

ありがとうございます!
そうなんですよ〜
ノア、パパちゃん大好きなので(笑)
いい顔します〜(ちっ! あ、心の声がでちゃうw)

いしじろさんのところも日本語でしたか〜!
なんだかだんだん意味がかわってきたりしてしまうんですよね^^;
家もなんこかそんなのがあります〜(爆)

| Pulama field | 2015/01/13 10:37 | URL |

アスランままさま♪

ありがとうございます〜!
写真ではかくしきれないノアのパパ好きが
伝わったのなら、大満足です♪

わんこってちゃんと教えると、日本語でも
英語でもきっとその他の言語でもばっちり
覚えてくれるし、すごいな〜って思います。
耳が言い分、人間よりもちゃんとききわけてそう^^

| Pulama field | 2015/01/13 10:39 | URL |

シリ犬さま♪

初老って!(笑)
でもほんとそうですよね〜!
家、顔をかくして写真を出すのが好きじゃないので
顔なし写真が多いんですが、ちゃんと顔もうつってる写真も
撮っておこうと思います!
そうそう、構図とかね、ピントさえあってたら、もう後でいくらでもなんで
日の丸構図でひきぎみに(笑)
ってこれじゃ全然写真うまくならんしー(笑)

シリ犬さんもシリウス君といっぱいとってね〜!!

| Pulama field | 2015/01/13 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/490-9af6bda8

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV