NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

松本城 氷彫フェスティバルへ

毎年この時期に開かれる松本城でのイベント。
松本氷彫フェスティバルにノアと出かけてみました。

着いてみると、ステージでは戦隊ショーが(笑)


ジバニャンとウィスパーもいたよ〜
DSC_9270 - 2015-01-12 14-47-41


子供に交じって並んで、ノアとも撮ってみたw

氷彫フェスティバルというよりも子供向けのイベントが多かったけれど、
作品はどれもすごいものばかり。

羽や波ってどうやって削っているのかしら〜??
DSC_9288 - 2015-01-12 14-58-57



お堀の鯉くらい大きいよ〜
DSC_9226 - 2015-01-12 14-37-47


人も多くて朝の雪がとけてべちゃべちゃだったので
だっこで^^ ノア、ほら!お馬さんいたよ〜


いつも会うお馬さん?
DSC_9235 - 2015-01-12 14-40-59


ふぁぁ〜〜〜
DSC_9245 - 2015-01-12 14-41-31

( ̄∇ ̄;)フフ。。
においないしね。わからんよね。


このあたりに来るとよくあうラブちゃんに、この日も会えました。


こんにちは〜!!
DSC_9229 - 2015-01-12 14-39-13


晴天だったので、お城と遠くのアルプスと空のコントラストがきれい♪
DSC_9282 - 2015-01-12 14-55-43


作品は前日の夕方(夜?)から作成して朝の六時までには完了。
そしてその後審査があるそうです。

日中はお天気がよかったので、ちょっととけてきてしまうけど
その儚さがまた美しく感じるのかな。


さぁ、ぶらり散歩にいってみようね〜!


いつものところに行くの? 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

素敵~♪綺麗~♪
こういうの大好きなんですがこの辺りはまったくないときてます( ̄▽ ̄)
ここって歩きで行けるの??よく会うわんこさんがいるって事は。。

わんこも綺麗なもの見て楽しんでる飼い主さんと一緒にいると楽しいだろうね~(*ノωノ)
こうやっていろんな感情も生まれてくるんだろうな~♪
だからいろんな場所いっぱい連れて行ってやりたいんだけど最近はとんとご無沙汰だな・・・(´Д⊂ヽ

| アスランまま | 2015/01/13 11:52 | URL |

アルプスにお城、氷の彫刻・・・
何て贅沢な光景でしょー\(^o^)/
空気のひんやり感が伝わって来ます!

寒い季節と寒い地方限定のイベントですね♪
しかし、すばらしい彫刻です!
目の保養になりますね(*^_^*)

妖怪ウォッチ、ノアママさん、ご存知でしたか!?
・・・ふふふ♪

| キャッチ母 | 2015/01/13 14:09 | URL | ≫ EDIT

えぇ!Σ(゜Д゜)
一晩で作り上げるんですかー!
びっくり!!!

何日もかけて寒い中 お疲れ様やね~って思ってたです(笑)

素敵な氷の像ですね~(*^^*)
ノアちゃん、やっぱり本物の馬さんの方がいいのよね?!(*^m^*)
あくびが可愛かったです♪

山とお城と氷の像(°▽°)
めっちゃ素敵shotですね☆

| ジョウママ | 2015/01/13 14:35 | URL |

松本城いーですねp(^_^)q

氷の祭典ですか、すごいですね〜(*^^*)
長年生きてますが、実物見た事がありません(^^;;
ノアちゃんブログで見た事にします(笑)
波とか羽の繊細なトコ凄すぎです(驚)
でも今回私がいーなと思ったのは、
ノアちゃんとママのウエスト、細いですね〜w(笑)
ノアちゃん&ママちゃん、もうちょい
脂肪がないと私達(主に私とメルママ・・?(笑))と会話が弾みませんことよ(爆)
メルママ、ごめん(;^_^A

| とら&あーママ | 2015/01/13 17:41 | URL |

わあー、寒そうーって思っちゃった(≧∇≦)
同じなのにね。
ノアちゃんのお口がジバニャンとウイスパーを足して2で割ったような
感じですね。うんうん褒めてる褒めてる!

スカーっと晴れた日の松本城と北アルプスが、とっても綺麗です!

| haruna | 2015/01/13 18:18 | URL |

いいな~寒そうだけど、氷の芸術、
見たことがないんですよ~(*'ω'*)
一度でいいから見てみたいですね~

流行りものもしっかり飾ってありますね♪
ノアちゃん、抱っこして見れていいじゃないの~
天気もすっごく良くて、松本城と青い空、アルプス
最高のロケーションですわ(*´▽`*)

綺麗だな~♪

| メル坊ママ | 2015/01/13 18:53 | URL |

氷の彫刻、見事ですね。青空にとても映えますね。
松本城でこういうイベントがされているんですね。
冬のお城もいいですね。
ブラン家は昔、おじいちゃんが元気だった頃の秋に行きました。
紅葉もきれいでしたが、この季節もとてもきれいですね。

シバニャンとウィスパーとノアちゃん・・・みんな可愛いですね。

| ブラン母 | 2015/01/13 20:28 | URL | ≫ EDIT

アスランままさま♪

お天気もよかったせいか、氷がきらきらしてて
すごくきれいでしたよ〜!!私も初めて行ったよ(笑)
ここまでは、車で30分くらいです!
でもわんこと行きやすいのでよく出没するエリアで。
そして、よくこのラブちゃんに会うのですよ〜!

ままさん達も初詣行ってたじゃないですか〜^^
アーシュ君楽しかったと思う!

| Pulama field | 2015/01/14 10:53 | URL |

キャッチ母さま♪

気温は低かったのですが、日差しが暖かかったです♪
氷には日差しは過酷だったと思いますが、
きれいに残っておりました^^

妖怪ウォッチ、ジバニャンとウィスパーしかわかりませーん(笑)

| Pulama field | 2015/01/14 10:55 | URL |

ジョウママさま♪

そうなんですって!
作成風景もみれるようなんですが、極寒ですよね^^;

でも朝はアマチュアカメラマンの皆様がきて
盛況だったようですよ〜!

この日はお天気もよくてなかなかよいショットがとれました♪

| Pulama field | 2015/01/14 10:56 | URL |

とら&あーママさま♪: 松本城いーですねp(^_^)q

私も初めてみました!
今年で25年目だそうですよ〜
はい!このブログをみてよしとしてくださいね♪

私のウエスト??と思って写真をみかえしてみました。
もしかして、最後の写真の女性かしら??
あれは私ではありませんよ〜! 私だったらいいんだけど
私はみごとな寸胴体型です!(爆)
きっとお話もばっちり弾むと思います!(笑)

ノアは結構ほそいんですけどね〜
いいな〜。。

| Pulama field | 2015/01/14 10:59 | URL |

harunaさま♪

あはは!
日がでている内はあたたかかったよ〜!

ノアのあの顔ね(笑)
私もわらっちゃった〜^^

今日もアルプスがきれいですね!

| Pulama field | 2015/01/14 11:00 | URL |

メル坊ママさま♪

きれいでしたよ〜!
G県も寒そうだから、どこかでやっていそうな気もしますね^^

妖怪ウォッチは入り口にも飾ってありました。
子供が多かったので、みんな一緒に写真とってましたよ〜!

ノア抱っこしても全然うれしそうなお顔してくれませんでした(爆)
雪は大好きなのに、氷にはあんまり興味なかったみたいw

でも私もみれてよかった〜!って思ったイベントでした。

| Pulama field | 2015/01/14 11:02 | URL |

ブラン母さま♪

本当に見事でしたよ〜!
会場がお城だからか?
武士と馬とか、鯉とか和のモチーフのものも多く
細部までしあげがすごかったです。
紅葉も、サクラの時期もなかなかきれいで私達も
ノアがきてからですがよく行くようになりました。

私も「シバニャン」だと思っていたんですが、
「ジバニャン」が正解だそうです〜!
地縛霊のにゃんこ?らしいですよ〜!

ジバニャン、ウィスパー、ノアと三人顔がにてましたね〜(笑)

| Pulama field | 2015/01/14 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/491-26877540

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV