NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

春の雪みたいなの降りました

昨日は午後から雪。
気温が高かったので、重くてべちゃべちゃの春の雪みたいだったな〜

今日はちょっと気温が上がってきているので屋根から落ちる雪の音にびっくり!
お昼寝を邪魔されているノアさんです(笑)

今日は少し標高の高い所にお散歩に行こう〜!もっとさらさらの雪で
楽しく走れると思うよ〜♪

今年はいつもよりもちょいちょい雪が降りますよ〜
これは先日の様子。


このくらいの雪だと走りやすいな〜!
DSC_8981 - 2015-01-03 08-47-23


足がもつれるほどの雪はまだ降ってないもんね^^



おっとっとっと。。失礼しました
DSC_9003 - 2015-01-03 08-49-29


これはさすがにモンちゃんびっくりしたんじゃない?^^;

よくおこられなかったね!(笑)



ワイロ(草のありか)を教えておきました♪
DSC_9021 - 2015-01-03 08-58-02


よくみかけるサギ。こんなに大きいのに飛び立つのが早い。

DSC_9029 - 2015-01-03 08-59-04


ノアが近くに行こうとすると、すぐにげちゃいます。
DSC_9045 - 2015-01-03 09-01-46


そりゃー、、そうだろうね〜(ё_ё;)


日影で休憩♪
DSC_9017 - 2015-01-03 08-57-22

そんなに暑くなっちゃったの? ( ̄∇ ̄;)フフ


ちょっと休憩したらすぐに走れるから、冬って素敵♪
DSC_9059 - 2015-01-03 09-03-02


この前は、池にも入ってたしね〜。。。┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、

湧き水だから、気温よりも水温のが10℃くらい高いって知ってた?

どうりであったかかったよ〜!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃん、走ってますねぇ。でもノアちゃんでも重い雪は遊びにくいんですね。
ブランが聞いたら、ちょっとホッとするかもです(笑)
(先日のS.Aでの雪歩きで自信喪失気味です・・・)
確かに冬はちょっとの休憩で済むから、遊びもめいっぱいできますね。

ちょっと気になったことが・・・この雪の照り返しは人間だとサングラスなしではかなり辛いと思うのですがノアちゃんは平気なんですか?
ノアママやパパはどうされているんですか?

| ブラン母 | 2015/01/16 12:12 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんもやっぱり日陰で休みますか(笑)
くまモンJUDYも必ず日陰です。
確かに紫外線や反射光が心配ですねぇ。
日焼けしないだけいいですが・・・・
JOYのピンクの鼻、焼けちゃうかなぁ?

| JUDYJOYママ | 2015/01/16 14:51 | URL |

ノアちゃんの走る姿カッコいい(*≧∀≦*)
ボーダーの走る姿がたまらなく好きな私です(笑)
ノアちゃんは雪大好きなんですね~\(^o^)/

今日はるはひたすら一緒に寝まくってました(笑)

| はる | 2015/01/16 15:15 | URL |

父から電話で、今回の雪はずっしり重いって言っていました。
雪かきも大変ですね^^;

ノアちゃん、雪の中で楽しそうに走っていますね~♪
ワクワクしている感じです。

こんなにうれしそうだと、ずーっと遊ばせてあげたいですよね(^O^)/
おっと、ママさん、日焼けにご注意で^m^

お馬さんも、ノアちゃんがいてうれしいよね☆彡

| キャッチ母 | 2015/01/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、雪とノアちゃんお似合いですね~(*^▽^*)
照り返し?ブラン母さんいいとこつきますね?
日焼けとかしそうですが、万全の対策で??Σ(゚Д゚)

サギ、こうやってみると意外と可愛いですね(^^;)

ワイロ?草のありかなんですね?
よく職場でお菓子のワイロ使います(笑)仕事手伝って
もらうには必要なアイテム(^m^)

雪が重いんじゃ~歩きづらく体もポカポカですね、
だから日陰で休憩、寒いから何度も遊べてやっぱり
冬はボーダーには最高の季節なんですね!

| メル坊ママ | 2015/01/16 21:02 | URL |

結局昨日は雪かきしたのかな~?
やっぱりノアちゃん、雪が似合う~(^_-)-☆
活き活きしてるね♪
あはは、池にとびこんだの?(笑)
そうかあ。湧水だと水温のほうが高いのね!
それを知って飛び込んだとしたらノアちゃんすごい♪
いや、知ってなかったとしてもすごいけど(笑)

いつか雪景色でのfind ノアも見てみたいな~
なんちゃって(^_-)-☆

| マーサママ | 2015/01/16 22:17 | URL |

うんうん♪このくらいの雪の量が遊ぶにはいいかもですね~(=゚ω゚)ノ
ノアちゃん 楽しそう~(*´▽`*)

このアオサギ・・・めっちゃデカいんです!だって私・・・アーシュが倒してしまったアオサギを元に戻すために抱き上げたので。。
倒してしまったというか・・・アーシュが歩き散歩してた時に小屋の陰にいたアオサギに気付かずアオサギも私達に気付かず目が合った瞬間アーシュが地を蹴ったのを止めたんだけどびっくりして倒れちゃって。。。ひゃー( ゚Д゚)

ノアちゃんお馬さんに賄賂って・・・言葉が写真とマッチしすぎだから(大爆)。

| アスランまま | 2015/01/16 23:35 | URL |

なぁ~んだ~私が書きたかったこと
先に言われちゃった~
ノアちゃん雪遊びほんと、楽しそうに遊ぶよね
あ、どえれもそぅ見えるけどね
この寒~~いときに水にはいるなんて
想像だけで、ブルっちゃう~
でも走って体がきっとポカポカしてたんだなぁ~?
ノアちゃん~ww

| 牡丹まま | 2015/01/17 07:22 | URL |

ブラン母さま♪

ノアも重い雪だと走りにくそうですよ〜
足がすぐに抜けないんでしょうね!
ブランちゃん、みんな一緒だから自信喪失しなくても大丈夫だよ♪

このくらいのつもり具合だとそんなに眩しくないのですが
もうちょっと降ってお天気のいい日は結構眩しいです!
私はサングラスしたりしますが、旦那さんは写真撮るからか?
サングラスはしてないですね。
ノアもゴーグルとサングラスを持っているので
持参しますが、激しいのですぐにとれてしまうんです。。
ノアが目の色素が一番薄いから一番まぶしんんじゃないかと思っているのですが。。^^;

| Pulama field | 2015/01/17 10:43 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

JUDYちゃんも日影で休むんですね!
女子だわ(笑)
雪が降った後のお天気のよい日は目が心配ですよね〜

JOYくんのお鼻は色素がないから焼けちゃうかな??

| Pulama field | 2015/01/17 10:45 | URL |

はるさま♪

楽しそうに走る姿は、The ボーダーって感じで
かっこいいですよね〜!

ノアは本当に雪は大好きですね〜!
外に出たときのテンションが全然ちがいます(笑)

はるくん、ゆっくりまったりしてたんですね〜!
それもいいな〜!かわいい!

| Pulama field | 2015/01/17 10:47 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんですよ〜!

重い雪が雨になって、また夜に雪になってと言う感じでした。
翌朝、そこまで冷え込まなかったのでよかったです!
あれで冷えたらつるっつるでした^^;

ほんとに雪の日はやけますから、注意がいりますね!
私はノアがきてから、外にいる時間が増えたので
夏と同じ日焼け止めを冬もぬるようになりました(笑)

| Pulama field | 2015/01/17 10:49 | URL |

メル坊ママさま♪

照り返し、気をつけないと目がやられますものね〜!
女子には怖い日焼けも(爆)
お天気のよすぎる雪の日には外遊びはひかえなきゃ!(笑)

おかしワイロ、私も会社にいたときよく使ってましたよ〜^^
必須アイテムですよね♪

冬はクールダウンが早くて活動的ですよね〜!
ほんとついてけないです(笑)

| Pulama field | 2015/01/17 10:52 | URL |

マーサママさま♪

昼間は雪かきしようとおもったら、雨になったので
様子をみて、夜にちょっとだけ雪かきしておきました^^

何をおもったか、池にはいちゃったんですよ〜!
水温が高いので、池に入ること自体はまぁ。。って感じなのですが、
出てからが寒くなっちゃうので、風邪ひくぞい・・^^;って。

お水好きわんこに冬も夏もないのですね^^;

そういえば、最近FIND NOAH写真撮ってなかった〜!
雪の日もいいですよね〜!
どこか素敵なロケーションみつけてみます!

| Pulama field | 2015/01/17 10:55 | URL |

アスランままさま♪

ええ!! アオサギを抱き上げたのですか!!
ママさん、さすが!仰天エピソード持ってる〜!(笑)
これ、かなり大きいですよね!
野生のアオサギを抱き上げるって勇気いりますよ〜!
でもびっくりして倒れちゃうって、ちょっとどんくさい子ちゃんだったんですね^^
なんだか微笑ましい!

ワイロ写真、ノアちょっと悪い顔してますよね〜!(笑)

| Pulama field | 2015/01/17 10:58 | URL |

牡丹ままさま♪

あは♪ みなさんつっこむ所は一緒だったかな?^^
雪の日はテンション5割増しって感じですよ〜

よっぽど暑かったんでしょうね〜!
まさか水に入るとは!でも入ったら「あれ?あったかい。。。」
ってなったと思います。
Wフル着てたんで、すぐに出たからそんなに濡れてはなかったけど。。
でも風邪ひかないか心配しましたよ〜

まだまだお転婆はおちつきませんね〜

| Pulama field | 2015/01/17 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/494-c56629b6

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV