NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

イエロードッグプロジェクト

イエロードッグプロジェクト。
私は初めてしりました。

Japan-thumb-600x776-653 - 2015-01-21 10-35-08

fbやTwitter、インスタなんかで見かけたことがある方も多いかもしれませんね^^

他の人やわんちゃんとのふれあいをナーバスに感じてしまう子や、そんな時があるかもしれませんよね。




ノア、ベッグができません(笑)

練習してみる?
まだできないので、コマンド(言葉)もつけてないのですがw


??
DSC_9597 - 2015-01-18 12-18-18


お座りから自力で直立することをまだ理解してなくて。。
どうしても。。


お代官様!!
DSC_9598 - 2015-01-18 12-18-22

みたいになっちゃいます(笑)


そして立ち上がる。


にょーん。おやつちょーだい?
DSC_9602 - 2015-01-18 12-18-25


。。。できなくてもまぁ、いいか?
と思っている私の心情がわかっているようです(爆)



ママちゃんの教えて方が下手なんだよ〜 ごもっともです^^;


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

だいじょーぶ、ノアちゃんなら、ちょっと練習すれば
すぐ出来るよーになりますよ♪

最初から教えない人に言われたくないか・・・(笑)

くるしゅーない?!・・・byお代官様

| キャッチ母 | 2015/01/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ(*°o°*)
イエローリボン???
はじめて知りました☆

色んな理由があるんですね(^-^)
見掛けましたら そっとさせていただきます☆

ノアちゃんベックの練習場所が美しすぎますよー!(笑)
そっかぁ☆そうゆう場所で練習すればかっこよくも見えるかも!(°▽°)
ジョウもベックは全然 覚えてくれません(^_^;)
お代官様~(笑)や、とりあえず思い付く芸を全部してしまうとゆう事態に…(;´_ゝ`)
ノアちゃんママさんも頑張っておられるんですね☆
私も頑張ろ…って思いますが、もぉいいや!(笑)

| ジョウママ | 2015/01/21 12:07 | URL |

私も初めて知りました~!
でも我が家が利用している登録制のドッグランにも
黄色いバンダナがおいてあって
他のワンとのかかわりが苦手だったり
他のワンのおもちゃにも固執しちゃうこにはつけることになってたなあ。
でもこういうことを知らないとただの飾りに思う人もいるだろうから
広めることが大事なんだね~。

わかる~。マロンも最初の頃はすぐに後ろ脚が伸びちゃって
スタンドになってしまってたの。
最初は身体を支えられるように背中に壁があたるような場所で
後ろ脚が伸びない高さにおやつをもっていって練習してたら
できるようになったよ。
きっとノアちゃんならすぐにできるようになるよ(^_-)-☆
可愛いからやらせたくなるけど
できなくても確かに困らない~(笑)

| マーサママ | 2015/01/21 12:14 | URL |

黄色リボンは譲渡会に行った時にフィンママから教わりました。
怯えたり悲しい顔、パニックのように吠えたり怒ったりのワンコをみるとかわいそうすぎて・・・。
ワンコと暮らしていない方々にも広く知れ渡るといいのですけど。

ペッグ、フィンも未だにできません。
練習は続けているのですが、手を添えてあげてやっと姿勢が保持できるところまでで。
ドックダンスで振付したいのですが(-_-;)

| FINパパ | 2015/01/21 14:13 | URL | ≫ EDIT

ベッグの教え方はいろいろありますが、JUDYに教えた方法、あくまで一例です。
人は椅子に座り、対面してワンコを座らせます。
その時、横座りでなく左右バランスよく座っていることが大事です。
始めは膝に前脚を乗せてもいいので、少し後ろに反る程度にバランスを取る練習を繰り返します。
日々、練習していると背筋が鍛えられ、バランスって何かを理解していきます。
おやつなどで後ろへ反らせて、前脚への依存を減らしていきます。
そのころになったら、ワンコの背中に壁がある場所で練習するといいでしょう。

自然界にはない形なので、あくまで筋力アップ程度に練習するのはいいかもしれませんね。

| JUDYJOYママ | 2015/01/21 19:49 | URL |

こういうプロジェクトは、どんどん広がって
いくべきですね~ワンコ社会、人間社会の為にも
相手の気持ちになって対応するのも大事な事ですね(^_-)-☆

それにしても、ベックですか?
ノアちゃんは↑先生の意見通り(笑)すぐ覚えますよ~
足だけで体を支えるのって、難しそう( ̄▽ ̄)
ノアちゃんも練習中なんだね!
我が家もマテ練、がんばろう♪にしても、なかなか眺めの
いい場所で練習してますね~(笑)

| メル坊ママ | 2015/01/21 20:23 | URL |

まだまだ浸透してませんね〜、イエロードッグプロジェクト。
やはりなかなか難しいんでしょうかね?
私は2年前に記事にあげてましたよ〜。私もどこかの記事で読んだものをアップしたんですけどね。
ワンコと人間が快適にいっしょに暮らせる国に日本も少しずつなっていけばいいなぁと思います!!

そうそう。笑
こちらが「できなくてもまっいっか」とか悩んでいるとそういう気持ちって伝わるようで。笑
トレー二ングを始めた頃は田舎に住んでいるので最低限のことさえできればいいと思ってあまり無理にトレーニングしなくてもいいかなと思っていた時期がありました。
やはりそういう気持ちって伝わるもので私のやる気も微妙だしゑびすも微妙。
なんだか悪循環でもうやめちゃえって何度も思いましたよ。
やはり飼い主がブレるとダメですね。
私がきちんと信念をもって取り組むようになってからはゑびすも割と楽しんでトレーニングできるようになりました!!
とはいえ、「ベック」は教えた事ないですけど。笑
あまり小技やトリックは教えたことなくって、できるのは「お手」ぐらいでしょうかね〜?笑
飼い主も器用でなければ犬も器用でないという。。。。苦笑
決して芸達者な犬ではないゑびすです。笑

お代官さま〜っていいじゃないですか〜!笑

| ゆみ。 | 2015/01/21 21:50 | URL |

ほー

ほーなるほど・・・
イエロードッグ・・・は、初めて知りました。
ご近所さんでも見たことないですね・・・
ま~だいたいそんな感じのワンちゃんは、ワンコか飼い主さんを見れば結構分るので避けるようにしますけどね・・・
ちなみにマーサママさんがカキコしてるようにランでってなると・・・これどう対処するんですかね!?他の子は!?入らないようにするとか玩具出すなって事ですかね!?ちょっと最近よく行ってるランで、いろいろありまして・・・ほんと飼い主さんもいろいろで・・・ワンコと人間・ワンコとワンコ・飼い主と飼い主、上手くやって行くのも考え方次第やな~って・・・おっと、ちょっと重たい話になっちゃいましたね(笑)

それはそうと、ちん○んですね(笑)
プラムも出来ませんよ~って言うか、させようとした事もございません(笑)でも、出来るようになれば、フリのフリースタイルにも使えるし、ノアちゃん&ママちゃん頑張ってくださいまっせ~!!

| ピーチパパ(プラム) | 2015/01/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

なるほど、私も知らなかったです
教えてくれてありがと~でもね・・見かけたこと?
ない気がする~^^;あ、気にしてないからなのかな・・。
勉強になります
それから、ベックですね・・牡丹のベックは 拝んでる?
感じですね(笑)でも、いろんなベックあって、私牡丹のベック
改造したいんですけどね~
なんてったってララちゃんのベック最高です!可愛いくて
ウケもいいし。。何度もさせちゃいますよ~ララちゃんごめんね~

| 牡丹まま | 2015/01/22 06:45 | URL |

イエロードッグプロジェクトの存在は知っていました。
認知度が低いせいか街中で見かけないですね。
こうして皆さんかブログ等で発信したらいいと思います。

| さくうらの父 | 2015/01/22 07:07 | URL |

キャッチ母さま♪

ありがとうございます!
みなさんから、素敵な練習方法も教えて頂いたので
やってみよう〜☆

あはは♪ くるしゅーない。頂きました〜☆

| Pulama field | 2015/01/22 12:42 | URL |

ジョウママさま♪

きっとまだあまり浸透してないのかな?
と思い調べてみると、発足は2012年の6月にスウェーデンでらしいです。
これから、浸透していくプロジェクトかもしれないですね!
知ってることが大事だとおもいシェアしてみました^^

練習場所ね!いつものところなんだけど、
下から撮ってみたみたいですよ〜!
そうそう!ノアも知ってるかぎりの事を披露してくれます(笑)
ジョウ君も一緒だ〜!(笑)

ま、いっかー!って思ってるといつまでたっても
できないですよね〜!(笑)

| Pulama field | 2015/01/22 12:45 | URL |

マーサママさま♪

そうなんですね!
でもおいてあるだけだと意味がわからないから、
このイラストだけでも一緒においてくれてあると
そういうことか〜!って広がっていきそうですよね。

練習方法ありがとうございます!
いろいろやってみますね〜!
筋力アップにもなるみたいだし、できるようになるかな??
楽しみ♪
でも、そうなんです!できたらかわいいけど、
できなくても困らないから、教え方が中途半端になっちゃってだめですね〜(笑)

| Pulama field | 2015/01/22 12:47 | URL |

FINパパさま♪

イエロードッグプロジェクト、ご存じでしたか〜!
さすがです!知っていることが大事かな〜と思います^^

FIN君、一緒ですね〜♪
素敵な練習方法を教えて下さってますので、
FIN君も実践してみてくださいね〜!
ドッグダンスでは使う振り付けなんですね!
できたらかわいいですよね^^

| Pulama field | 2015/01/22 12:49 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

おお〜〜!
素敵なアドバイスありがとうございます!
早速少しずつやってみます。
背筋がきたえられるなら、やらせてみたいという
意欲が強くなりました^^

ここで写真をご披露できる日がくるといいな〜♪

| Pulama field | 2015/01/22 12:51 | URL |

メル坊ママさま♪

うんうん。そうですね!
そういう気持ちになってくれる方が多いと
シェアした甲斐があります♪

先生の貴重なアドバイスいただけました☆

ノアもいろいろ練習してますよ〜!
メル君一緒にがんばりましょうねん^^

| Pulama field | 2015/01/22 12:52 | URL |

ゆみ。さま♪

そうみたいですね。
私もはじめてしりました!
調べてみたら、2012年の6月にスウェーデンからはじまった
プロジェクトらしいので、日本でも浸透するとなると
まだまだ時間がかかるのかなと思います。
ヨーロッパだと、かなり知られているのかな?
人もわんこもより快適に暮らせる国ってほんとにいいですよね!

気持ちは上手によまれてしまいますね〜
わんこってはエスパーじゃないかとおもう!(笑)
私もちょっと気合いを入れてやってみます!

お代官さま〜は、これはこれで一芸にすればいっかな??^^

| Pulama field | 2015/01/22 12:56 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: ほー

まだまだ知らないことがたくさんありますね〜!

確かにランでですと、なかなか避けるのには難しいところもありますね。
でもお知らせとして使っているんでしょうかね〜??
ふむふむ。パパさん、なにやら意味深な?
本当にいろいろな方がいらっしゃいますし、お互いに迷惑をかけず
干渉しすぎず、気持ちよく使えるといいですね。

!!そうですね!日本名ちん〇んですね〜!(笑)
私も、できなくてもこまらないしなーと教えているので
いまいちノアもできてませんが、ララちゃんとかみるとかわいいのですよね!
ちょっと頑張ってみます^^

| Pulama field | 2015/01/22 13:00 | URL |

牡丹ままさま♪

私もみかけたことないです。
知ってることで、いつか、ああ!って思うことがあると
思うので、それが大事と思います^^

牡丹ちゃんのもかわいいですよ〜!
拝んでるの私好きです!
ララちゃんの、これぞってのもかわいいですよね〜!
ノアができたとしたら、どっちのタイプかしらん?(笑)

| Pulama field | 2015/01/22 13:02 | URL |

さくうらの父さま♪

お久しぶりです〜♪
そうですね。まだ見かけたことは私もないです。
これから目にする機会が増えていくことで
認知度もあがっていくといいですね!

| Pulama field | 2015/01/22 13:04 | URL |

イエロードッグプロジェクト

雪がいいな。うらやましいい。こんばんわ。初めて知りました。いいideaですね。うちはいつも行く公園で他のわんちゃんがいないとリードを外しフリスビーの練習をしています。でも他のワンチャンが来ると即リードしやめます。本来はわんちゃんどうしで仲良くさせたいのですが、うちのウリツが吠える為できません。懲りないおじさんが一人いていつも小さい子犬と近づく来るのでいつも逃げ回つています。dogrunなんかでもいいですいね。う~ん今度試してみようかな?

| uri2 & suri father | 2015/01/25 21:08 | URL |

uri2&suri fatherさま♪: イエロードッグプロジェクト

うり父様ではないですか!!
コメントありがとうございます!

このプロジェクト、いいですよね!でもまだ認知度は
低いようです。みんなでブログでシェアしたりして
段々とひろがっていくといいですね〜!
その懲りないおじさんにも、是非知って頂きたい!(笑)

| Pulama field | 2015/01/26 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/498-9e29d363

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV