NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

日々練 アジリティーへの道

アジの日々練。
飛ぶ前に右回りなのか左回りなのかを言葉で指示をして、小回りができるように練習しています。


右回りね!
DSC_9643 - 2015-01-18 12-23-46

ちゃんとこちらに反応して、身体もジャンプする前に反応できていたので
スムーズに戻ってくる。いい感じ^^

急いでそちらに戻るよ〜!
DSC_9644 - 2015-01-18 12-23-47


はい。もう一回右回りね〜!
DSC_9658 - 2015-01-18 12-24-00


よいしょっと!
DSC_9670 - 2015-01-18 12-24-30

こうやってみるとすごいジャンプの仕方^^;
低いとはいえ、よくバーを落とさないなぁ。。。


次は左まわり?
DSC_9671 - 2015-01-18 12-24-30


そうそう、左まわり〜!

で、また右ね!


はいよ!
DSC_9713 - 2015-01-18 12-28-41


あら?
DSC_9714 - 2015-01-18 12-28-42


あしひっかかっちゃった〜
DSC_9722 - 2015-01-18 12-29-38


だね^^;
ってか、私が長くやらせすぎちゃったね。よくできてたよ〜!

ハードルを二つ使って、直線や対角線をまぜて飛べるように練習してます。
が!これ、自分の動きがこんがらがって指示が曖昧になってします。。

ディスクも自分の練習にわんこをつきあわせないように。
とよく聞きますが、アジもですね^^;


ノアには休んでもらって、一人エアアジ(笑)
動きを確認しながら真剣にやってるから気にならないけど。。。
端からみたら変な人だろうな〜(笑)

私、もっと上半身たてた方がうごけるかな??
試行錯誤中〜


寒くても汗だくになるね〜!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

明日から泊まりでWOOFにお出かけ予定☆
見かけたら遊んでください♪

| アジリティ | 12:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

アジですかーー!
凄いですね(*^_^*)
ワンコとの一体感を感じ方がまた違うんでしょうね♪
人の練習にワンコを付き合わせてはいけない、というの、ズキっときました( ;´Д`)
気を付けないとですね!

| いしじろ | 2015/01/23 18:48 | URL |

ノアちゃんも日々練、頑張ってますね~♪
でも、楽しそうです(*´▽`*)

楽しくしなきゃ、ワンコもついてこないですよね♡
ノアちゃんの笑顔を見ればわかります!
結構、ジャンプとか左右に急がしいですね、って
これがアジリティでした(苦笑)

woof、お気をつけて~
お友達がたくさん来るとうれしいですね♪
今年もプールには連れて行きたい我が家です(^_-)-☆

| メル坊ママ | 2015/01/23 19:18 | URL |

ノアちゃん上手に飛んでますね~(*^^*)
めっちゃ楽しそう☆
そしてママさんもカッコいいのね(//∇//)

練習中 変な人に見られる?!(笑)
全然 見られないと思いますー!(°▽°)
チラッとノアちゃん動画を見せていただきましたが(ご協力お願いしたやつ)ものすごい集中力ですもん!(^o^)
絶対カッコいいと思います!!!☆

ハードルは手作りですか?(゜▽゜*)
何で そうお洒落なんに作り上げるんでしょう~(*´∇`*)
何処へ持ってても練習してても全く恥ずかしくない!(笑)

ノアちゃん、ママさん頑張って下さい
\(^o^)/♪♪♪

| ジョウママ | 2015/01/23 20:25 | URL |

そうそう!
エアアジ(笑)
検分とかしてるの知らない人がみたらかなり?いや絶対怪しい人だよー(笑)
でも、ノアママならオサレだから大丈夫よ!
頑張って!!
お!またWOOFに行くんだね~!
ご近所で羨ましいわぁ☆楽しんできてね~(≧▽≦)

| シリ犬 | 2015/01/23 22:49 | URL |

おっ♪
ノアちゃん アジやってるんですか?((o(´∀`)o))ワクワク
すご~い!! ちゃんと指示に従ってるじゃないですか~
なんだか 練習も絵になるフタリがうらやましいですよ(笑)
うちは まだまだそういう段階ではないな・・・
ディスクでもアジでもワンコと一緒に楽しめるというのが
すごくいいですよね~って 両方初心者のうちが言うのもなんですが(^_^;)
エア検分・・確かに知らないヒトからみたら怪しいかも(笑)
がんばってくださ~い♪

| マーチこ♪ | 2015/01/24 10:01 | URL |

いしじろさま♪

はい、ぼちぼちとやっておりますよ〜!
なかなか楽しいくらいにノアが反応してくれるように
なってきました^^

まずは人間がんばろう!ってところは
きっとどのドッグスポーツでも一緒なのかも
しれないですね^^;

| Pulama field | 2015/01/26 10:57 | URL |

メル坊ママさま♪

日々練、がんばってますー!

ノア、木があるともうその下でスタンバイするように
なってしまいました(笑)
きっと楽しいのでしょうね〜!

はい。右に左にと忙しくて私が目がまわっちゃいますw

プール、とっても楽しんでくれたみたいでよかったです^^

| Pulama field | 2015/01/26 11:00 | URL |

ジョウママさま♪

ありがとうございます〜!
ハードル、旦那さんが一生懸命作っておりました(笑)
水道管?よね?材料(笑)
ホームセンターでげっとしてきて、値段のバーコードもそのままですw

練習中、わんこがいるとそうそう変でもないんですが、
一人で練習してると、「ダンスでもないし?何やってるの?あの人?」
みたいになるんですー!

頑張ります!ありがとうございます!!

| Pulama field | 2015/01/26 11:03 | URL |

シリ犬さま♪

検分も、結構あやしいよね。
私の場合、まだハードルが2個とか木が三本の
間でどう動こう?みたいな練習なので、
もっとあやしいの〜^^
なに、身体の向きとか変えて走ってぶつぶつ言ってるんだろう〜??
ってなるとおもう(笑)

| Pulama field | 2015/01/26 11:04 | URL |

マーチこ♪さま♪

はい。昨年からまた地道にやっておりました〜!
マーチこ♪さんのブログもチェックさせて頂いておりましたよ〜!
(読みにげしててすみません!)

私の方が、全然!ほんとまだまだですが、
悩みつつも楽しくやっております☆

はい!お互いに頑張りましょうね〜!!

| Pulama field | 2015/01/26 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/500-c6d42b58

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV