NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

山中湖観光&ドッグリゾートWoofへ

予告通り、土曜日はドッグリゾート ワフ へ向かいました。

お天気がよくて、
北アルプスも八ヶ岳もとってもきれいでテンションがあがる〜!

富士山みえるかな?!

途中一回休憩をして、Woofへ行く前に忍野八海へ行ってみることに♪
ウィキ様によると、忍野八海とは、富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され、湧水となって8か所の泉をつくる。国指定の天然記念物、名水百選に指定。県の新富嶽百景にも選定されている。

んだそうです。

近くへ行ってみると、観光バスもどんどんくるし車もたくさん。

一番メインのこちらへ行ってみました。


お水がすごーーく綺麗です! 富士山かくれちゃったよ〜
DSC_5781 - 2015-01-24 11-22-12


とっても水がきれいなので水深がいまいちわからないくらいなのですが
中心の人がいる場所にあるところは水深は8メートルもあるとか!


光が差し込むと下まで見えて、お魚も優雅に泳いでいてさすが湧水!といったところでした^^
DSC_5783 - 2015-01-24 11-24-00


富士山とも記念撮影♪
DSC_5770 - 2015-01-24 11-18-14


見えてよかったね〜!!


お水の中にでゆらゆらしてるのが気になる・・・
DSC_5756 - 2015-01-24 11-07-59

下におりてみたくて、きゅんきゅん言ってました。
もしや泳ぎたかったのかい??^^;

写真にはあまり写っておりませんが、人もたくさんおりまして。
それがほとんど中国人の方でした−!
久々に外国気分(笑)

ノアも何故か人気で、写真とっていいですか〜?と控えめに聞いてきて
くれる方から、ノアと写真を撮りたいから私にリードを貸して!そしてあたなが写真とって。
と言ってくる人までいろいろ^^; (多分そんな意味だったかと。。)
英語も通じず、日本語も通じず。。
でも、リードは渡せません。と言ったらなんとなく意味がわかったのか
旦那さんにスマホを渡して、私がもってるノアのリードを一緒につかみ写真撮影( ̄Д ̄;)
私が困惑しているのでノアも困惑気味(笑)

だめだなー!もっと笑顔で写真一緒にとればよかった!と謎の反省をして
ここを去りました。中国ではまだわんこはめずらしかったりするのかな??
よい思い出になってくれるといいのだけど〜♪

さてさて、Woofに向かいますよ〜!
ここから結構すぐ! 
途中、ファナック通りなるところを通りましてその規模にびっくり!
さすが世界的優良企業。ファナック!


きたよ〜!
DSC_5854 - 2015-01-24 17-54-23


ロビーやカフェは夜遅くにそーっと撮りました! 豪華です。

ロビー
DSC_5869 - 2015-01-24 17-56-36


カフェ
DSC_5873 - 2015-01-24 17-57-39


カフェ横スペース
DSC_5863 - 2015-01-24 17-55-54


バレンタイン仕様?
DSC_5883 - 2015-01-24 17-59-09


週末ですが、オフシーズンだからか、写真もゆっくり撮れるしゆったりと使えた今回のWoof
*館内はノーリード禁止です。写真撮影の為ちょっと待てして撮らせてもらいました。


遊びにきている方も少なめだったのか、一日目はあまりからみもなく、
プールに至っては15:30過ぎに行ってみるとなんと貸し切り!

貸し切りのまま、一時間みっちりと遊べてよかったね!
だんだん自分からも怖がらずに飛び込んでくれるようになったのが収穫かな^^


プールたのしかった〜!  woofのお部屋です。
DSC_5799 - 2015-01-24 17-31-07


乾かして出てきてからも、また行きたい!とずんずん入り口に向かうくらいだったので
気に入ったのでしょう〜^^


でもちょっと疲れちゃったかも。。
DSC_5834 - 2015-01-24 17-42-24

さぁ!ご飯食べにいこう〜♪


ねむねむ〜 woofのお部屋前の廊下です
DSC_5812 - 2015-01-24 17-36-18


他のわんちゃんとのお写真は明日からポストしていきまーす!


今日はぐったり!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| おでかけ | 11:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

綺麗な景色ですね~(*´∇`*)
楽しい旅行でノアちゃんも嬉しいね☆

中国人観光客に人気者だったんですか(≧∇≦)
英語分からないのんとか共感!(笑)
私なら話掛けられたらノーノー!とか言ってしまいそう(^_^;))))

Woof?(°_°;?)
一瞬、閉店ガラガラではないですかー!って思ってしまいました(笑)
混んでないってのはいいですね(^-^)
ゆっくりノビノビ出来てノアちゃんも満足ですね(*^^*)♪

| ジョウママ | 2015/01/26 12:52 | URL |

すっごーーーーい!!何ここ!!何なのここ!!
素敵ー♪♪
お泊まりで行くと気が楽だね~( *´艸`)
美味しいもの食べて~遊んで~がっつり寝るだけだもんね(爆)。

次も楽しみ~(*´▽`*)

| アスランまま | 2015/01/26 13:59 | URL |

確かに人もワンもいないね~(笑)
でもあんな広いプールも貸切状態で使えたなんて
我が家だったらラッキー♪って思っちゃう(笑)
プールでもノアちゃん、がんがん泳げるようになって良かったね(^_-)-☆
富士山きれいだ~!
私もね、あれからもっと走ったら
もっと大きくきれいに見えたんだけど。。。
スマホで写真をきれいにとる腕がね(^_^;)
ノアママさんの富士山写真見て
同じ富士山なのにきれいさの違いに愕然とした~(笑)
続きのレポも楽しみにしてま~す\(^o^)/

| マーサママ | 2015/01/26 17:35 | URL |

我が家の営業部長「Woofに行ったら会えるかな・・・」ってボヤいていました(爆笑)
お天気に恵まれて、暖かでよかったですね!
続きのブログ待ってま~す!

追伸。
忍野八海のお水、冷たいから泳がないでね(笑)

| JUDYJOYママ | 2015/01/26 18:12 | URL |

お天気もよくってよかったですね~♪

Woof、素敵な場所ですねぇ~♪
ゆったり宿泊できて、遊べていいですねぇ~♪

ノアちゃんは泳ぎも上手だからプールも楽しめちゃいますね(#^.^#)
バニだったら・・・入らずに手でパシャパシャかな・・・( ̄▽ ̄)

| バニラのママ | 2015/01/26 18:32 | URL |

天気も良くて、woof日和ですね~♪

ノアちゃん、お立ち台での撮影協力も
バッチリです(*´▽`*)
外国の方がたくさんいて、ノアちゃん発してる
言葉に首を傾けてませんでしたか?フフ

w00f~パラダイスです♪
よーし、冬のwoof泊りに行く目標を掲げて
頑張ろう!メル父、woofは相当気に入った様子( ̄▽ ̄)

ノアちゃんの泳ぎ、楽しみです♪

| メル坊ママ | 2015/01/26 18:46 | URL |

リゾートというのにふさわしいです!
豪華なエントランスにカフェ。お部屋も落ち着いたインテリアでセンスもgoodですね。woofという名前と施設の一部とかはいろんな方のブログでも見ましたが、
ここまで紹介して頂いて、改めてリゾートなんだぁって実感しました。
woofでの続きが楽しみです。

中国の方、ワンコ好きが多いです。
出張時もブランの写真を見せると、笑顔になる人が多いです(笑)

| ブラン母 | 2015/01/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

woofいいですね〜♪
行ってみたい宿の一つです!!
学生のころ、山中湖でひと月半ほど住み込みのリゾートバイトをしていたので思い出の一つです♪
そのころ山中湖にはそんなオシャレな宿はなかったですけどね(爆
中国の方にノアちゃんモテモテでしたね^^
わんこの可愛さは国境を超えますね(^▽^)

| いしじろ | 2015/01/26 22:03 | URL |

おかえりなさーい!
楽しんで来たのね〜〜\(^o^)/
館内パンフレット写真に出来そうなお写真ばかり!
初めて行った時はビビってたプールも今回はグイグイ行ってたのね!明日のアップが楽しみ☆

| シリ犬 | 2015/01/26 22:10 | URL |

素敵~~キャー素敵すぎるぅ~~
いいな、いいなぁ~冬のWOOFもいいね~
でも、まずはタイヤがない・・雪仕様の・・なので
やっぱ夏しかいけないや~
続きのレポも楽しみ~♪

| 牡丹まま | 2015/01/27 07:04 | URL |

懐かしいなぁ・・・
忍野八海お出掛けの定番でした。
水が夏でもちょー冷たくて、キレイなんですよね♪

Woof、冬は穴場的ですね^m^
貸し切りなんてうれしいね(^O^)
でも、キャッチ号、冬タイヤがないからな。。。
父のキャッ父号で行く?!(笑)
楽しいお出掛け、続きをまた見せてね~☆彡

| キャッチ母 | 2015/01/27 09:46 | URL | ≫ EDIT

ジョウママさま♪

はい!本当は天気予報は快晴だったのに、
結構雲がでてしまって。
でも、富士山みれたからよかった~!
中国人観光客には大人気でものすごく隠し撮りもされてた
気がする~(笑)

Woofね、すごーーーく空いてた!
今回はノアを他のわんこちゃん達に会わせたくて
つれて行ったから、ちょっと残念~!と思っていたけど
写真をみると、かなりの子に会えたのかも?

おいおいアップしていくので、また遊びにきてくださいね~!

| Pulama field | 2015/01/27 14:23 | URL |

アスランままさま♪

The リゾート!って感じでしょう~??
泊まりは、ほんとに楽ちんですよね~!
ご飯の用意も片付けもないし!

しかもみんな犬つれてるから、気も楽~^^

今週のブログはWoof漬けでーす!
見に来て下さいね!

| Pulama field | 2015/01/27 14:25 | URL |

マーサママさま♪

そうなんですよ~
駐車場もすごく近くにとめられるくらいだったから、
おや?とは思ったんだけど(笑)
寒いから、みなさんそんなに長く外にもいないし、
なかなか他のわんちゃんと遊ぶにはタイミングがむずかしかったです。

富士山、マーサママさんもみてたんですよね♪
でも大きくてあの迫力ときれいさは、なかなか写真に納めるのは
むずかしいですよね~!

明後日くらいに、朝焼けの富士山登場予定です♪

| Pulama field | 2015/01/27 14:28 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

営業部長、是非きてくださったらよかったですのに~!(笑)
はい!天気もまずまずで、太陽があたっていたらかなり
暖かくすごすことができました^^

今週のブログはwoof祭りでまいりまーす!
人もわんも少なめだったけど、とっても楽しんでこれました。

忍野八海、水つめたいんですかー!
安曇野の湧水は温かいので、温かめかと思ってましたよ~!

そういえば、お水を飲んでくればよかった~!

| Pulama field | 2015/01/27 14:32 | URL |

バニラのママさま♪

はい。富士山みれてよかったです~!

woofは施設も充実しててすごいですよね~
夏は高くて泊まりにいけないので、冬にしかとまってこれませーん(笑)

ノア川や池には入るのすきなくせに、プールでは
全然泳げなかったんですよ。

今回やっと全部泳げるようになりました!(笑)
バニちゃん、プールだとどんどん泳いじゃったりして~^^

| Pulama field | 2015/01/27 14:35 | URL |

メル坊ママさま♪

そういえば、ノアの耳には中国語はどうきこえていたんでしょうね~?
ん?って顔もしてなかったように思いますよ~^^

お泊まりは冬がお得ですよ~!
夏は高くてなかなかとまれませーん!
メル君、泳ぎが上手だからプールでたっくさん
泳げますね!

ノアの泳ぎはアクションカムで撮ってきてはあるものの
確認してないんです。
うまくとれてるといいな~!

| Pulama field | 2015/01/27 14:40 | URL |

ブラン母さま♪

コメント頂いて安心しました!
ブログがアップされないので、どうしたのかな~?って思っていたんです。

The リゾートですよね~!
リードつきでも館内はどこもわんちゃんと一緒に行けるし
スタッフさんも親切ですし、過ごしやすい場所だと思います^^

そうですか~!中国のみなさんもブランちゃんの魅力には
笑顔・笑顔ですね♪

| Pulama field | 2015/01/27 14:44 | URL |

いしじろさま♪

そうだったんですか~!
いしじろさんにとっては思い出の場所なんですね!

赤ちゃんとおでかけできるようになったら、是非山中湖にもおでかけしてみて
くださいね!

本当にわんこのかわいさには国境なしですね~!

| Pulama field | 2015/01/27 14:46 | URL |

シリ犬さま♪

ただいまでーす!!

楽しかった~♪
写真、ゆっくりとることができたので
広角で、パンフレット風にとってみたんだそうです(笑)

シリ犬さんにはばれちゃうね~!

びびってたプールも、そんなにびびらず入れるようになりました!(まだちょっとびびってるw)
プールではカメラで写真はとってないので、うまく動画とれてたら
アップしますね~!

とれてるといいのだけど。。ふふ^^;

| Pulama field | 2015/01/27 14:48 | URL |

牡丹ままさま♪

冬もよいですよ~!
ただ、雪が凍っててちょっとあぶなかったり、
パッドがいたそうだった場所もありで^^;

でも、ゆったりと施設を使わせてもらえるし
プールはかしきりだしで、存分に楽しんできました!

夏は、もちろんすごく楽しですものね~♪

続きもみてくださいね~!

| Pulama field | 2015/01/27 14:50 | URL |

キャッチ母さま♪

そうでしたか~!
忍野八海、おでかけの定番だったんですね~!
雪もない時期だったら、全部まわってみたかったです~!

本当に水がきれいですいこまれそうでした。
お魚もみんな巨大で、きっと栄養もあるんでしょうね~!

山中湖は、結構雪がふるんですね!今回もメインの道にはぜんぜんないものの
横道には随分と雪が残っていました。

雪がなくなった春頃や新緑の季節もきっとすばらしいでしょうね~!

はい!今週はどんどんつづきまーす!

| Pulama field | 2015/01/27 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/502-1dedc930

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV