NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアと氷上穴釣りへ GO♪

予告通り!土曜日は早朝からワカサギ釣りへ!

穴釣りって一回はやってみたいですよね〜!!

朝6時で0℃と暖かい日。
氷大丈夫なんだろうか??と思いつつ氷が張った湖へ向かうと
そこは見事な雪景色。
ちょっと躊躇するくらい雪が降ってるけど・・・( ̄∇ ̄;)フフ

まずはテントの設営から!


右側の人が3人立っているところがわれらの陣地でーす!(湖上ですよ)
R0004836 - 2015-01-31 07-48-09


ママちゃんもたもたしないで早く歩いて!!
R0004837 - 2015-01-31 07-48-12


雪でテンションマックスのノア。早く遊びたくて遊びたくて引きがものすごい^^;


みんながテント設営中はノアの遊びの時間。
ここは湖の上なので一面広~い、まっ平らな雪原です。

もうファッフアでさらっさら〜の雪がいっぱいあるの〜☆
R0004842 - 2015-01-31 08-11-28


雪につっこむのが楽しい〜♪
R0004859 - 2015-01-31 09-28-09


テントはれたって〜!!
R0004838 - 2015-01-31 08-06-59


みんなは中で準備中〜!

こんなに雪が降ってても、テントの中は風もこないし暖かくて快適♪

あみあみボールもっとなげてなげて〜!
R0004860 - 2015-01-31 09-28-11


はいはい。いくよ〜!


すどどどど
R0004862 - 2015-01-31 09-28-27


このくらい積もっていると、ボールをすぐに見失うのでとっても危険です(笑)


あったあった
R0004865 - 2015-01-31 09-28-58


うひ♡
R0004867 - 2015-01-31 09-29-03


ほんとに楽しそうだねぇ〜^^ 顔ゆきだらけ(笑)


雪大好き〜!!
R0004870 - 2015-01-31 09-30-06


こうやって何度もノアに走ってもらうとですね。。


どや!!
R0004849 - 2015-01-31 09-26-57


テント回りをラッセルして踏み固めてくれるので歩きやすくなります(笑)


私達が遊んでいる間に、テントの中では釣り師の二人が穴あけ中。
ここにはレンタル用品がいっさいないのでドリルも買っちゃった。

R0004840 - 2015-01-31 08-08-04

穴あけ、なかなか楽しいのです。(といいつつ、私はうまくできなかった。。^^;)

ノア、そろそろ中に入るよ〜?

えー!!まだ遊びたーい!!
R0004890 - 2015-01-31 09-34-03


だって、ママちゃんも釣ってみたいし!


ノアは外がいいのに。。でもみんななんか楽しそうだね?なにやってるの??
R0004933 - 2015-01-31 12-21-14


これって。。さっきノアが。。。
R0004899 - 2015-01-31 09-55-38


そうそう!テントに乱入して片足落ちたらしいね(笑)

な、なんのことかしら??
R0004888 - 2015-01-31 09-33-25

(゜m゜*)プッ

いや〜!はじめは餌の虫さんを持つにもぎゃーぎゃー言い、
ハリが小さくて自分に刺したりと悪戦苦闘し、
やっと餌をつけたらそれを半分にきって体液を出せとかいわれ^^;
それだけで、慣れなくてめっちゃ時間かかりました。
が!!すごいおもしろかった!!

ワカサギの穴釣りってこんなにおもしろいんだ〜!!
(って海釣りとか渓流釣りとかもやったことないんですがw)
普段は海釣りのお友達もはまっていましたよ〜!
長くなってしまうので、また明日続きマース!
さてさて氷上からのワカサギは初心者でも釣れるのでしょうか???

あんまりにもおもしろくて週末は遊び倒してしまった。。
コメントのお返事も遅れていてみなさんごめんなさいっ!

ノアも雪遊び楽しかった〜♪ ね〜♡


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ワカサギ釣り、私も未経験です。
でも一度はやってみたい釣りです。
ブランが来るまで釣り&キャンプが趣味だったので、様々な所へ行って、
いろんな魚を釣りました(^-^)
ノアちゃんは湖の上の雪遊びがとても気に入ったようですね。元気いっぱい♪
テントを覗き込むお顔の可愛いこと♡
続きが楽しみです。

| ブラン母 | 2015/02/02 13:19 | URL | ≫ EDIT

まってました~!
こんなにふっかふかの雪なら、テントの外が楽しいよねぇ~!
虫が針にさせれば、もう立派なな釣り師だわ。
私は物心ついたころから父に釣りに連れていかれ、赤虫を大根の上に乗せて針さしていましたわ。
ワカサギ釣りしたことないけれど、大根はつかわないのかしら???
見えやすくて刺しやすいんだけれど(笑)
次のブログが楽しみっ!
ノアちゃんはご相伴にあずかったのかしら????

| JUDYJOYママ | 2015/02/02 15:00 | URL |

ノアちゃん、雪まみれで楽しそう♪
きっと雪遊びに来たと思っているかも^m^

ワカサギ釣り、やったことないです!
というか、釣りをしたコトがないんです^^;
食べる専門で(笑)

しかし、ドリルも買ってしまったとは!
ネットですか(笑)
続きも楽しみにしていま~す♪

| キャッチ母 | 2015/02/02 16:12 | URL | ≫ EDIT

うふふ(≧m≦)ノアちゃんは釣りより やっぱり遊びの方に行きたいですね(笑)
可愛いかったぁ~♪

おぉ~☆(°▽°)
ワカサギ釣りって、テント張って その中での釣りなんですね!
これ いい!!!(≧∇≦)

なんかね、今 風邪引いてて…見てるだけで寒気がしてしまってたんですが
テントの中だと知るとホッとしてる私が居ました~関係あらへんのに(笑)

雪の中でも湖の上でも、愛ボーと一緒なら 何処へでも行っちゃいますね\(^o^)/♪
めっちゃ楽しそうでいいなぁ~♪

ワカサギってノアちゃんも食べれるのかな…?!
食べれるなら ジャンジャカ釣らなくちゃ!ってとこですね(*^o^*)

| ジョウママ | 2015/02/02 16:40 | URL |

なんでも、体験!素晴らしい~
ワカサギ、100匹・・
私もやったことないけど
食べる専門ならOKよん~
楽しそうで見てるだけでニヤニヤしてました~

| 牡丹まま | 2015/02/02 17:44 | URL |

収穫はー?

ワカサギ釣り、楽しかったといー事は収穫ありでしたね(*^^*)

若い頃何度かワカサギ釣り行きました(^^)
寒かった印象しかなくて(汗)
あと釣れる時間帯より遅かったので・・
えっ収穫ですか(言えないです(笑))
上がった所の食堂で、天ぷら食べましたね・・お店の人が釣ったモノ(^^;;

テントの中だと寒さもあまり感じませんでした?
ノア家の冬の風物詩になるのかな(^^)

ノアちゃんも雪、大喜びでしたね(*^^*)
でも釣り穴から、ワカサギの状態確認身をもってするなんて(笑)
エルビスにワカサギ付きましたか?

| とら&あーママ | 2015/02/02 18:29 | URL |

釣り好きとしてはやったことのないワカサギ釣りはかなり魅力です!!
楽しそうですね(^∇^)
というかノアちゃん、爆裂してますね(≧∇≦)
ラッセル凄い!!
こんだけはしゃいでくれると嬉しいですよね♪
釣果を楽しみにしています(⌒▽⌒)

| いしじろ | 2015/02/02 19:15 | URL |

雪と戯れるノアちゃん、
その行動が想像つくよ。
かわいいね。
うちも雪遊び大好きだったよ〜。
ワカサギ釣りのテントがいっぱい。
楽しい初体験になってよかった!
まだまだノア家の冬のお楽しみもこれからね。

| riko | 2015/02/02 19:21 | URL |

ワカサギ釣りは、寒さの中で格闘する
イメージが強いですが、テント張って
楽しそう♪
昔はテントでしなかったと、メル父が申して
ました(@◇@)今は便利だなぁ←かなり古い人

ノアちゃんも楽しくて×2
ズボズボ顔をうずめて、嬉しそう♪
ふわふわな雪で、濡れなさそうですね!

外から中の様子を伺う様子が、笑えました♪
片足落ちたんですか?それはビックリしましたね~
つめたって顔したのかな、ノアちゃん??
しもやけにならないようにね(笑)

| メル坊ママ | 2015/02/02 21:16 | URL |

きゃーやってみたい!!
そしてそのままもちろん、そこでさくっと揚げて食べたいです。
私と旦那のあこがれの氷上でのワカサギ釣りです。
でも、もちろん、私は餌となる虫さんには触れられませんけどね。笑
ぜーーーーったい、無理です。
旦那が昔はフライフィッシングしていたので、それに付き合って私は別の場所でルアーとかは経験したことありますけど、虫は無理ですね。
ノアままさんは触れるんですね〜。尊敬します。

続き楽しみにしてまーす!!

あっそだそだ。笑 ノアちゃんも雪がいっぱいで楽しそう♪

| ゆみ。 | 2015/02/03 04:37 | URL |

釣り担当のバニパパです

こんにちは

まず、雪上のスノピが絵になりますね~♪

ワカサギ釣りはボートからしかやった事ないので夢の世界です
誰に似たのか、我が家の娘達も昔からやりたいって言ってますが
どうも、重い腰が・・・
実釣編楽しみにしてます

| バニラのパパ | 2015/02/03 07:31 | URL |

ブラン母さま♪

ブラン母さん、釣りもされるのですね!!
かっこいい〜!!
釣りってやったことなかったのですが、
すごく楽しいですね!!
ノアも一緒につれていけて楽しく遊んでくれて
うれしかったです♪

ちょっと長くなっちゃいましたが、続きもみてくださいね♪

| Pulama field | 2015/02/03 12:26 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

ママさん、そんな小さな頃から釣りしてたんですね!
大根とは!!知恵ですね〜!!
あの虫をハリにさした時のぷっちって感触にぞ〜。。。っとしてたんですが
慣れて、平気になりました(笑)
ノアも楽しく遊んでくれて、雪玉がいぱいついちゃいましたw

はい。おいしそうに食べておりましたよ〜
ノアにもあげれるくらいつれてよかった(爆)

| Pulama field | 2015/02/03 12:29 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんですよ〜!
ノアは雪遊びをしにきたに違いない!と思っているはずです(笑)

私も食べる専門ですよ〜
初めてでどうかな?と思ったけれどとってもたのしかったです!
ドリルは、釣り具屋さんで買ってましたよ〜。前日に(笑)

続きもご覧下さいね〜♪

| Pulama field | 2015/02/03 12:31 | URL |

ジョウママさま♪

テントで釣っている方が多かったですよ〜!
風がふくとすごく寒いから
テントなしでやっている方が気の毒で。。(でもきっと好きでそれでやってると
おもうんですけど)
テントがあったらめっちゃ快適です♪

ジョウママさん、風邪なのですね。
暖かくしてお大事にしてくださいね〜!

ノアにも進呈できるくらいつれたんです〜!
よかったよかった♪

| Pulama field | 2015/02/03 12:32 | URL |

牡丹ままさま♪

私も今まで食べる専門でした!
でもやってみたらすごく楽しかったですよ〜^^
自分たちで釣ったからか?
すごくおいしく感じました(笑)

| Pulama field | 2015/02/03 12:35 | URL |

とら&あーママさま♪: 収穫はー?

いや〜。。楽しかったです!
ブログにも書いたのですが、1日目の収穫なんて片手分^^;
翌日つれたから、楽しかったのかな。
旦那さんもずーっと前にやったことがあったけど
寒いしつれないしで全然おもしろくなかったとか(笑)
今回はテントの中で暖かかったから、快適で楽しかったのかもです。

ママさんもの今聞くとなかなか楽しい思い出のようなw

エルビスにはわかさぎつかなかったです〜!
エルビスで釣れたらすごいな〜(笑)

| Pulama field | 2015/02/03 12:38 | URL |

いしじろさま♪

いしじろさん、釣りもされるんですね〜!
是非やってみてください!
釣り経験者の二人もはまってましたので、
きっとおもしろいんだと思います^^

ノアは雪にうっはうはでした^^

釣果という言葉も今回初めて聞きました。
自分としてはまずまずでした〜♪

| Pulama field | 2015/02/03 12:39 | URL |

rikoさま♪

想像ついちゃうよね(笑)
めっちゃ楽しそうだったよ〜
是非、いつか雪の中でもノアと遊んでくださいね〜♪
ノアがきてから、寒くて苦手だった冬も
すごくたのしくなって感謝感謝です^^

| Pulama field | 2015/02/03 12:40 | URL |

メル坊ママさま♪

昔って、雪がふるなかみんな静かに釣ってるイメージですよね〜!
テントの中で音楽とか流しながら、ストーブ焚いてやっていたので
すごく快適でした^^

ノアは頭からつっこむのが楽しくてやめられなかったそうです(笑)
私と外で遊んでいる時にテントに乱入して穴にみごとはまったようです^^;
びっくりしたでしょうね〜。そんなノアが大好きです^^

| Pulama field | 2015/02/03 12:42 | URL |

ゆみ。さま♪

おもしろかったですよ〜!!
是非是非やってみてください!
ヨーロッパでも穴釣りって楽しめそうですよね!
虫には苦労しました。。。動くし!なんかむにって出てくるし。。^^;
でも慣れたら全然平気になりましたよ〜!

揚げて食べる?って話も出たは出たのですが
忙しいからやめよう!ということになり。
ゆみさんみたいな方が一緒にいてくれたら、揚げてくれそう〜(笑)

うんうん。ノアも楽しかったみたいでよかったです^^

| Pulama field | 2015/02/03 12:46 | URL |

バニラのパパさま♪: 釣り担当のバニパパです

こんにちは♪
あんな大きいのでやってる方いなかったのですが、
リビングシェル、快適でした〜♪

娘ちゃん達、しっかりDNA受け継いでますね!パパさんの^^
パパさんなら、すっごい釣れそうですね!
ワカサギ穴釣りも一度やってみてくださいね〜!

| Pulama field | 2015/02/03 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/507-c4785328

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV