NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

精神疲労ですかね??

寒い朝が続いているノア家地方。

寒い日の朝のお楽しみ♪

DSC_6083 - 2015-01-29 06-57-01


DSC_6086 - 2015-01-29 06-59-03

今日もがんばろう!って思う景色。
そして毎度安曇野市、電線埋めればよかったのに。。と思う(笑)




日曜日は早朝のお散歩を15分くらいしただけで、
ノアはお家にいたのに 釣りから帰ってきたらぐったりおつかれ。。^^;

一緒に行きたかったし、寂しかったしで
私達を探して家中探し回り(いないことはわかってると思うのだけど)
車がきては確認し、を繰り返していたようで
あんまり寝れなかったみたい^^;
精神的につかれちゃったかな?

私達が帰ってきた日曜日の夜も、ご飯だよ〜っていうまで


ふごーーーー
DSC06217 - 2014-12-21 19-51-22

って寝てたし。

翌日の月曜日も寝てることが多かった。

まだお疲れなの?

あったか極楽〜♪
DSC06402 - 2015-01-21 14-10-51


普通の日だったら、二人で出て行ってもそんなことはないのに
大荷物を持っている時は、自分も一緒にいけると思っている。

ほんとによくよく観察してるね。

うん♪ 今もみてるよ〜^^
DSC06410 - 2015-01-21 14-11-55


出かける時は、わんこに声をかけずにそーっと出かけるのがいいと
書いてある本がいくつもありましたが、絶対ばれる!!
どうやったらそーっと出かけられるのかしら〜?



バレバレです! 数時間だったらサークル入れてくんだけどね♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

昨日の節分には、いろんなブログでかわいい鬼さんがたくさん登場してましたね♪
ノア家、また買いぞびれました。。
来年こそはっ!ノアもかわいい鬼にしてあげるからね♪

| ノア1歳 | 11:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

うちはカメラを防湿庫から出すとソワソワ・クルクル(嬉しいと回る癖がww)し始めます(笑)
私の「さてと・・・」(爺くさいww)の言葉にも反応します(笑)
ほんとワンコは頭いいですよね~(*^_^*)

| FINパパ | 2015/02/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

あると思います(^ ^)

お出かけした翌日は、良く寝てる事が多い我が家WAN♪
ノアちゃんも来年はもっとzz〜かもですよ(笑)
しかし寝姿ゴーカイっスね(爆)
うちのありす嬢はこの頃イビキまでー
(汗)
でもかわゆい♡〜(笑)←親バカ♪♪


ノアママちゃん、知り合い?のブログで『子羊?らむの放浪記』なる物があります。
このブログ、ノア家と良く似てる気がーー(^ ^)
おヒマな時に覗いてみてくださいませ(*^^*)

| とら&あーママ | 2015/02/04 12:27 | URL |

景色 綺麗~(*´∇`*)
うちも すぐ側に山ですが、こんなんではありません!
素敵ですね(*^^*)

そっかぁ、ノアちゃん精神的にお疲れやったんですね(笑)
なんか それ あるあるですね(*^m^*)
さぞ退屈してて元気有り余ってるかと思いきや!ふがーーー!(笑)って?!寝てばかりな?
(≧m≦)
やっと安心して眠れる!みたいな(笑)

そっかぁそっかぁ、ノアちゃんも もう大人のボーダーの仲間入りですね~☆
これから年々 落ち着きが増す?とゆうか精神的疲れで静かに過ごすとゆうか、なんか そんな感じになりますですね はい(笑)

もうさ、自分が出掛けるって思ってる時から察知してますよね(笑)
静かに出掛けようが何しようが関係ないですよね?!見張られてるから~(笑)

| ジョウママ | 2015/02/04 17:54 | URL |

ノアちゃんお留守番お疲れさまでした!!

そぉ〜っと出て行くは無理でしょう。笑
うちは二人で出るときはちゃんとゑびすに今日は二人で出かけるんでしっかりお家を守っててね!!よろしく!!とお願いしてから出ますよ。
ついでに何時頃には帰ってくるからね〜とも言ってます。
そわそわ待ってることもあるようですが、爆睡してる時もありますね。
お迎えに出てくるのがちょっと遅い上に今飛び起きた!!って顔してるときありますもの。笑
ボーダーは話せばわかる?んでちゃんと説明して行ったほうがいいですよ〜。笑

素敵な景色ですね〜。
よーし!いつか遊びにくぞぉー!!笑

| ゆみ。 | 2015/02/04 19:05 | URL |

ノアちゃん、待ち疲れちゃったんですね(^^)
裏ッ返しの寝顔が可愛いですね♪
ほんとに人の休みの日を分かってるとしか思えませんよね!
出勤の時はおとなしく行ってらっしゃいが出来るのに、休みの日のお出かけは分かるようで、僕も行く行くー!!ってなります(^◇^;)
あと、僕の「よし」という声でも反応しますねー。
ワンコの不思議な能力です(⌒▽⌒)

| いしじろ | 2015/02/04 19:53 | URL |

ステキな景色ですよ~(*´▽`*)
電線、結構隠してる場所ありますよね!
安曇野、景色最高だから提案しちゃって~(笑)

ノアちゃん、日曜日はお留守番だったのね(;_:)
いつも大荷物と一緒に出掛けるから、覚えてるんですね!
ボーダーは賢いです♪
ノアちゃん泣いて目が赤くなかったですか?
きっと泣いて疲れちゃったかもしれませんよ(笑)
上向いて寝てるのが、人間みたいです(≧▽≦)♪

そっとバレズに外出出来たらいいですね~
どうやるんだろう( ̄▽ ̄)・・・・。

| メル坊ママ | 2015/02/04 20:01 | URL |

癒しの風景ですね♪
心が洗われます。

そーそー、服装や様子をよく見ているので、
いつもの様子と違うと不安もあるみたいですね・・・

いつも一緒にいられれば一番いいのですが、
ツライですよね(>_<)

しかし、ノアちゃんの寝姿、豪快です(笑)

そして、見上げるノアちゃんのお顔が
とってもあまえた、いいお顔ですね(´艸`*)

キャッチも置いて行かれると悲しむので、
出来るだけ一緒にいるために、
すっかり出不精になっています(汗)

| キャッチ母 | 2015/02/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

アーシュもよく見てるー。。
私が仕事行く時・パパが仕事行く時・坊ちゃんが学校行く時・・・
ちゃーんと「着替えたら」ソワソワ動き始めるの(爆)。
私の場合はバリに入ってお留守番準備に入るという健気さ( ;∀;)
いっつもこの姿見て早く帰るからねーって想うの(´Д⊂ヽ

ノアちゃんも解るよね~(爆)きっと雰囲気まるで違うんだよ( *´艸`)

| アスランまま | 2015/02/05 06:04 | URL |

ですです!でも。。牡丹は割と
諦め派?かな
各家庭の家族スタイルですよね
アウトドアー派ならきっとそうだと思います
しかしよく寝てるんですね~前にもあったけど
牡丹はヘソ天ではネンネしないので
ノアちゃんの豪快な寝姿、なんか
羨ましくみえるのは私だけですよね(笑)
節分の鬼さん来年楽しみにしてますよ
事前に、ママちゃ~んお面買って~ってお声かけないとだなww

| 牡丹まま | 2015/02/05 06:33 | URL |

確かに!!
ワンコってそういう勘は当たるんですよね^
なんでだろっ
そういう気配を察知する能力って
すっごい笑顔で行くんですね!!って見られたら
こっちが苦しくなっちゃいますよね
ノアちゃん、やっと安心して眠れたてヨカッたよかった(*´∀`*)

| マーチこ♪ | 2015/02/05 08:27 | URL |

子供の時は・・・

う~っわ、綺麗ですね~雪山が朝焼けしてオレンジ色に・・・
でも、寒そう・・・って、こればっかし(笑)

あ~ね、よく書いてますよね・・・ま~あれって子供の頃の
話で、分離不安予防だったり置いてきぼり嫌がらせ防止(笑)策
ですよね・・・ある程度の年月になったら、ほんとどんなに誤魔化して出ていこうとしても無駄ですよね(笑)
なので正直にちょっと行ってくるから待っててや!!って言うのが一番。家は、ずーっとそうしてます。
お、どこ行くの~!!ってハイテンションが・・・
いやいや、あなた達はお留守番!!って言った途端・・・
テンションだだ下がりの表情や行動が笑えます(笑)
まーその内、ノアちゃんも飼い主が心配すほど!?思うほど!?
の事はなく、え、お留守番ですか!!ほなー寝ときますわ・・・
って感じになりますよ~(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2015/02/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

朝焼けのお山!綺麗〜♪( ´▽`)
こんな風景が日常ってなんて贅沢!
電柱ぐらい目をつぶりましょうよ(笑)
日曜日ノアちゃんは留守番だったのね〜(^^;;ありゃ残念!
でも、毎日雪遊びみたいだし、たまには休息日もいるよね!

| シリ犬 | 2015/02/05 10:58 | URL |

FINパパさま♪

FIN君もよく見てますね〜!!
クルクルするんですね。かわいい♡
「さてと。。」の後には、FIN君にとって嬉しいことが
おこるんですね!
本当によくみて、よく聞いてますよね。
感心、感心♪

| Pulama field | 2015/02/05 12:22 | URL |

とら&あーママさま♪: あると思います(^ ^)

とらのすけ君&ありすちゃんも寝てますか〜!!
みんなそうなのかしら??

いびきwどんないびきなんだろう〜??
ノアは寝言しか聞いたことないんです。
うんうん、かわいいですよね〜♪ 

『子羊?!らむの放浪記』みました〜!
なんかおいしそうなものがたくさん出てくるブログですね〜♪
しばし漁り見してしまいました!お写真もきれいですね!
素敵なブログと似てると言っていただけると嬉しいです♪
お知り合いですか??
おもしろいブログをおしえてくださってありがとうございます!

| Pulama field | 2015/02/05 12:25 | URL |

ジョウママさま♪

あはは。何もないですが、景色は抜群です^^

本当にたいくつして寝てて体力ありあまっているだろうな〜
って思っていたらこれで拍子抜けです^^;
でもこんな寝姿をみるとちょっとかわいそうだったな〜って。。
もっと気楽にお留守番してもらえるようにならないといけないですね〜!

そうなのそうなの!
あれ?ノアいないじゃん!今が出かけるチャンス!と思って玄関に
行くとそこにいたりするの〜(笑)バレバレですわw

| Pulama field | 2015/02/05 12:28 | URL |

ゆみ。さま♪

ですね、ですね!無理ですわ(笑)
他の方のコメントでもありましたが、
そーっと出て行くのはパピーの頃だけでいいのかも?
これからはちゃんとノアにもお伝えしてから出て行く
ことにします。
きっとわかってくれるますね!
ゑびす君みたいに、「やっべ、帰ってきた!お迎えいかなきゃ!」
くらいまで寝ててくれると気楽なんですがね〜!(笑)

是非是非!まってますよ〜!

| Pulama field | 2015/02/05 12:30 | URL |

いしじろさま♪

お疲れでした(笑)
なんか悪いことしちゃったなぁ〜って。
お義母さんもいるので、一人じゃないのに( ´・_・`)

休みの日はなんでわかってるんでしょうね〜??
家は旦那さんがスーツ出勤なので、それで見分けているのかな?
本当に不思議ですね

| Pulama field | 2015/02/05 12:31 | URL |

メル坊ママさま♪

電線、提案した方もいるみたいなんですが
今更無理らしいです^^; お金がすごーーーくかかるんだそうです。

ノア、本当にお昼くらいまで遠吠えとかしてたらしくて。
あんまり鳴かないのでびっくり。
それでつかれちゃったかも。。
ごめんね。って感じです(TT)

ばれずに外出ってほんと無理ですよね(笑)
これからは、ちゃんと伝えてから行くようにしますw

| Pulama field | 2015/02/05 12:34 | URL |

キャッチ母さま♪

はい^^
これがみれると朝からすがすがしいです♪
きっとキャッチ母さんも富士山をみて同じ想いをもたれて
いるのではないかな〜と思っています^^

ノア、よくこんなんなって寝ています。
キャッちゃんはいつもきれいにねてますよね〜!

出不精になるの、わかります!
その辺の買い物なら、助手席にのせて一緒につれていってしまうんですが
外出が長くなる時は4時間過ぎたころから、私もそわそわしてしまいます(笑)
きっと大丈夫なんでしょうが、心配しすぎかしらん?

| Pulama field | 2015/02/05 12:36 | URL |

アスランままさま♪

アーシュ君もよくみてますね〜!
出勤の順番とかもよくわかってるんですね。
ママさんが出るときは、バリにまでささっと入って
くれるんだ〜!とってもお利口さんです。
でも後ろ髪ひかれちゃいますね(笑)

そんなにちがわないよ〜って装っていてもだめなんでしょうね(笑)
もう行きますよ−!って全面に出しつつでかけてみるようにします!

| Pulama field | 2015/02/05 12:39 | URL |

牡丹ままさま♪

牡丹ちゃんもねんねしながら待っているのでしょうかね〜!
帰るのが楽しみですよね!

キャンプや雪遊びなどなど、休日はほとんど連れて出るので
「まさかおいていくなんて!!しどい!!!」ってなってたと思います^^;
時々はそんなこともあるよ〜てわかってもらわないとですね。

ノアはほんとよくへそ天です。お腹ひえないか
心配になるほど(笑)

牡丹ままさん、来年は私に「そろそろだよ〜」って教えてください。
ついつい忘れてしまいます〜(TT)

| Pulama field | 2015/02/05 12:41 | URL |

マーチこ♪さま♪

マーチ君もやっぱりそうですか?(笑)
どののお家も一緒ですね!
何か、行動とか言葉の端々にお出かけするよ〜って雰囲気が
ただようんでしょうね〜!

ほんとに、期待の笑顔で見上げられると、
うっ。。ごめんよ〜。。早く帰ってくるからねってなります^^;

| Pulama field | 2015/02/05 12:43 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: 子供の時は・・・

そうですよ〜!めっちゃ寒い日によくみれる光景です(笑)

ふむふむ。ちゃんとお伝えするのが一番なんですね。
私もその方が気がらくなので、そうすることにします!
誤魔化すとかもう不可能ですよね(笑)
パパさんのところはもう物わかりよく教育されてますね!
テンションだだ下がりw
二人ともそれでふて寝とかるすんでしょうか??^^

| Pulama field | 2015/02/05 12:47 | URL |

シリ犬さま♪

うんうん。心の目には電線は映らないもんね!
現状で満足すべし!ですね(笑)

そうなんです。連日雪遊びで私がつかれちゃって(おっと心の声がでちゃいますw)
でもノアは、もちろん今日もいけるのよね?!ってなるので
まだまだ休息できないお年頃なのでしょうかね〜?

| Pulama field | 2015/02/05 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/509-796d0085

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV