NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

眺望最高な雪遊び

前から、冬にノアを連れていきたかったんです。ここ。


パパちゃんもママちゃんも好きな鹿島槍ヶ岳をバックに♪
DSC_6095 - 2015-01-29 14-21-01

鹿島槍、まだ登ったことないんです。
行ってみたい!爺ヶ岳ー鹿島ー八峰キレットー五竜のコース!
爺ヶ岳ってかっこいいのに、なんか名前がね。。
でも、雪型がおじいさんみたいに残るからそのネーミングがついたのよね。。ぶつぶつ。。

と。すみません。話がそれました(笑)


ノアの体重だと沈まないよ♪
DSC_6099 - 2015-01-29 14-24-49

スノーシューの練習にも、そりにも、わんこと遊ぶにもとても良さそうな場所。

スノーシューもってきたけど、私でもさほど沈まないくらい雪がしまってましたw


登りはちょっと大変
DSC_6108 - 2015-01-29 14-26-14


ノアにはこの距離で私と旦那さんの間をいったりきたりしてもらって
まず疲れてもらいます(笑)


パパちゃんも早くきて〜!!
DSC_6110 - 2015-01-29 14-26-56


このあたりまで登ってくると、景色がみえるね〜!
DSC_6126 - 2015-01-29 14-33-58


雪玉。ほいっ♪


ってい! まぁ、ノアには景色はどうでもいいんだけど〜♪
DSC_6127 - 2015-01-29 14-34-01


これなら、そりをもってきてノアと一緒に乗って遊べばよかったな〜♪


そりとは? ノアはまだ体験したことないのよね!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

銀世界を独り占めですね♪
というか、ノア家で独占~\(^o^)/
まぶしいくらいの真っ白で☆彡

誰にも遠慮なく好きなことをして遊べそう^m^
転んでも恥ずかしくなさそうだね(笑)

ノアちゃん、すごい距離を行ったり来たりしたんじゃーない?!
まぁ、雪の女王ですからね♪
元気なノアちゃんには、これくらい広いところがお似合いですよ~♪

| キャッチ母 | 2015/02/05 13:45 | URL | ≫ EDIT

わ~、きれい!!
後ろのお山も美しいね~♪
爺ヶ岳、おじいさんみたいに残る?
おひげみたいになるのかな?
確かにネーミングはアレだけど(笑)
でも一度聴いたら忘れないね♪
真っ白の中にノアママさんのリュックの赤や
ノアちゃんや小屋!?の黄色い色がポツっとあって
何だか可愛い~って思っちゃった(*^_^*)
そり遊び楽しそうだね~(^_-)-☆

| マーサママ | 2015/02/05 14:47 | URL |

景色が綺麗で~す☆

空気も美味しいんだろうなぁ、クンクン(笑)
ノアちゃん沈まないの?じゃ、メルは沈むなぁ
ノアママちゃん沈まないの?じゃ、メルも沈まないな(爆)

広くて、爺ケ岳(笑)忘れない名前です、身近に感じます( ̄▽ ̄)
ノアちゃん、行ったり来たりとスタミナがありますね~
驚きです!さすが雪国育ちのボーダーノアちゃん♪
ソリは、面白いですよね~そこならガンガン滑れそう♪

| メル坊ママ | 2015/02/05 19:18 | URL |

今回も本当にきれいな景色ですね。深呼吸したくなります♪
ノアちゃん、相変わらず雪の中でフル稼働ですね。
元気いっぱいです。宙ぶらりんの前テテがかわいいです。

ブランも昔、父が乗るソリを目掛けて体当たり&ガブッで買ったばかりのソリ
(空気を入れるタイプ)をダメにしちゃいました。

| ブラン母 | 2015/02/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
そんなに雪が降る地方なんですねぇ。
同じ日本にいながら(もういませんが。笑)日本の知らないとこまだまだたーくさんあるんですよね、本当。
雪がたくさん降るのは東北とか北海道だけくらいに思ってました、九州人です。笑
あっ逆に教えちゃいますけど、九州ってそんなに暖かくありませんからね〜。笑
もちろん鹿児島、宮崎はそんなに寒くないですけど、福岡あたりは普通に寒いんです。青森出身の姉の旦那は青森より寒いと言ってました。笑
体感温度が低いらしいです。雪が降った方が寒く感じないんでしょうかね〜?

にしても雪遊びいいなーいいなー。
こんなに雪遊びしてたらいい筋肉つきそうですね!!

| ゆみ。 | 2015/02/05 21:38 | URL |

自分もそのルート行きたいです(⌒▽⌒)
ただ今は体力なしなので鍛え直しが必要ですね(>_<)
それにしても素敵な場所!!
風が強くなるとキツそうですが楽しそうですね♪
ボーダーたちで犬ゾリできないかしら(^皿^)

| いしじろ | 2015/02/05 22:28 | URL |

鹿島槍ヶ岳素敵ですね〜(*^^*)
ノアちゃん、やはり環境がい〜なぁ♪♪
思わず引き込まれてしまう光景(^^)

スノーシュー、いつか体験してみたいですね(^^)
体力があるうちに・・です(^^;;

うちのありす嬢のイビキは昨年秋位から、特にお疲れの時に出る様です(笑)
あまりにかわゆいので、動画に撮っちゃいました(*^^*)

3年後のノアちゃんにご期待くださいませ(^ー^)ノ

昨日紹介したブログですが、
うちのWANが初めてドッグランへ
行った時、声掛けてくれたのが彼女
でした(^^)嬉しかったです(*^^*)
その時以来お会いしてませんが、
とても素敵な方(^-^)/
彼女は私達の事、きっと記憶にないと
思います。
でもいつか何処かでお会い出来たら
いーなと思ってるんですよ(*^^*)

| とら&あーママ | 2015/02/06 00:53 | URL |

綺麗~☆(*´∇`*)

最初の方のノアちゃんとママさんの写りちっさ!(≧∇≦)
それだけ広大な場所なんだと よく分かりました(°▽°)
そんな所で遊べるなんて!同じ日本に居ながら何?この差って?(笑)
ノアちゃんもルンルンでいいですね~♪(*^^*)
これは無条件に疲れる!(笑)

ソリとかしてみたーい(≧∇≦)
子供の頃に戻れそうですね☆
まず、ドロドロの雪での雪だるまを作る率の高い大阪人にとっては巻いても巻いても綺麗な雪で雪だるまを作りたいです(笑)
一度、庭で雪を巻いていったら気持ち悪いほど土や石がくっ付いてきて地面も気持ち悪くなってオェ~ってなりました(;゜゜)
ノアちゃん地方、そんな事は まずないですよね(笑)
いいなぁ(*^^*)

| ジョウママ | 2015/02/06 05:54 | URL |

いやいやなんとも・・・

いやいやなんともほんと羨ましい!!
いつもノア家のblog見てて思うのですが、
こんな環境でボーダーを飼えるなんて・・・
そりゃーノアちゃんも良い子に育ちますわ!!(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2015/02/06 09:25 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

はい♪
この日のこの時間は誰もいなくて
独り占めでした♪

ノアも走り放題でいったりきたりいったりきたりと
忙しそうでした〜!
うふ♪
雪の女王、元気がありすぎるので
このくらい走ってもらうと丁度よい感じです♪

| Pulama field | 2015/02/06 21:01 | URL |

マーサママさま♪

はい。ノアがきてから地元のよい所をさがして
たくさんおでかけするようになりました。

爺ヶ岳は、春になるとおじいさんが種まきをしている
ような雪型が浮かび上がってくるのだそうです。
このあたりの山の名前は雪型からの由来が多いんですよ〜

小屋、ぼろぼろでしたがうっすら黄色でした〜!
雪の白の上にぽつんと出てくる色ってかわいいですよね〜!
次はそりですね♪ 楽しみです^^

| Pulama field | 2015/02/06 21:04 | URL |

メル坊ママさま♪

そうですね!
ノア<メルくん<私なので、メルくんも大丈夫〜♪(笑)

爺ヶ岳、インパクト抜群ですよねw
いい山なのですよ〜!でも名前が!!と思ってましたが
記憶に残る名前ですね!

ここのそり、絶対楽しいと思うんですよ〜!
暖かくしていってきますね〜!

| Pulama field | 2015/02/06 21:06 | URL |

ブラン母さま♪

雪山、美しいです^^
深呼吸をして、新鮮な空気を吸い込むととっても
すっきりしますよね♪

ブランちゃん、そりにがぶっといっちゃったんですね〜!
空気を入れるタイプは危険ですね。
家のは、ペランとしたものですが。。
果たしてノアと滑ることができるかな?
挑戦してみますね♪

| Pulama field | 2015/02/06 21:09 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは!
日本の中でも知らないことはいっぱいですよね〜!
私も九州はどこも暖かいものとばかり思っていましたよ〜!!
東北よりも寒いかもなんて、それは思っているよりもすごく寒いですね。
そして、私の住んでいるところは実はそんなに雪がふらないんです^^
でも車で40分ほど走ると、そこは豪雪地帯で
遊びにいくにはもってこいなのですよ〜!

はい。ノアの筋肉育っております(笑)
マッサージしてあげなくちゃ♪

| Pulama field | 2015/02/06 21:12 | URL |

いしじろさま♪

このルート、おもしろいでしょうね〜!!きっと。
でも、私も今日ちょっと登っただけでもうぐったり。。
体力のなさを実感しました。
山の体力をつけるには、やっぱり山に登らないとだめなんですね〜。
私も春になったら里山にいかなくちゃ!

ボーダーで犬ぞり!!できそう!!楽しそう〜!
冬も楽しいことがたくさんあるんですね♪

| Pulama field | 2015/02/06 21:16 | URL |

とら&あーママさま♪

スノーシュー、今だんだん広がってきているらしくて
やってる方をおみかけします^^

ちょっと歩きにくいですが、なれたら楽しいので
ぜひ挑戦してみてくださいね!

ありすちゃんのいびき動画みたいわ〜♪
ノアはまだ若造すぎるのですね!(笑)

そうだったのですか〜!
いろんなところにお出かけをしている方のようですね!
きっとまだいつか会えるのではないでしょうか^^

| Pulama field | 2015/02/06 21:19 | URL |

ジョウママさま♪

まいてもまいてもきれいな雪!(爆笑)
ですよね!すごいわかりました!
確かに、どろどろの雪だるまいやですもの!!
有り余るきれいな雪で作りたいですよね!

こちらでは、まっしろい雪だるま作成可能ですよ~^^

でも、大阪は大阪で楽しいことがたくさんあっていいな〜って
いつもみなさんのブログをみて思っています。

ないものねだりですよね〜!!

| Pulama field | 2015/02/06 21:22 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: いやいやなんとも・・・

ありがとうございます!
でも、ほんとノアが来るまでこんなに
わんこを飼うにはかなり環境がいいんだと
気づきませんでしたし、地元にあまり目を向けてなかったかも。。
なので、ノアには感謝・感謝です^^

| Pulama field | 2015/02/06 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/510-b13e5d04

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV