NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

スノーシュー 実は初めて! 

家(というか旦那さまは)道具から入るタイプなので(笑)
いつか使うかも?とスノーシューとかんじきは購入してありました。

せっかく持ってきたので、スノーシューの練習をしてみることに。

雪しまってるけど。。。( ̄∇ ̄;)フフ

  

山仲間さん達は持ってる人が多くて
どういう風に歩くかは聞いてはいたのですが、


ママちゃん履き心地はどう??
DSC_6167 - 2015-01-29 15-25-45


う〜ん。。。ふかふか雪だと沈まずに浮いてそのありがたみを
ひしひしと感じると思うんだけど、なんていうか・・・
歩きにくいね!(笑)


横に歩くのはOKね〜!
DSC_6178 - 2015-01-29 15-26-02

登りもひっかかりがあるから、らくちんかな??


牛歩の歩み。。。
DSC_6191 - 2015-01-29 15-26-54


でも、下りが歩きにくいのね〜!


蟹さん歩きでおりるそうです。
DSC_6201 - 2015-01-29 15-27-36


これよりも傾斜がある下りだとこわいかも??


なんかつまんない。。。
DSC_6141 - 2015-01-29 14-43-24


私達の動きがちょっとスローになって
ボールで遊んであげられなくなったので一気に飽きてきた様子^^;

ノアと遊ぶなら、かんじきの方がいいのかな〜??

っていうか、もっとふかふかの雪でお試ししてみたーい!


わんこかんじきもあるの?? どうだろ?


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

スノーシューいいですね~♪
結構気づかないうちに片足をもう片方で踏んじゃって前に出せないこともありますよね^^;
僕は下りの時はすべるように歩いたりしましたね~。こけても痛くないと思えば思いっきりいけるので滑って遊んでました(笑)
雪の深さにもよりますが。
和かんは深い雪ではやっぱり潜るのでスノーシューより疲れます(汗
スノーシューでクロカンしたいです(^▽^)
うらやまし!
というか、最近ノアママさんたちのこと羨ましがってばっかりだわ(^◇^;)

| いしじろ | 2015/02/06 13:14 | URL |

ノアちゃん、まるで、ママのコーチみたいだね♪
「いいよ~!いいよ~!・・・その調子♪」
みたいな^m^

ママの動きを見つめるノアちゃんがかわいくて(^^)
きっと不思議に思っていたんでしょーね!
いつものママじゃない!みたいに。。。

あはは♪
そーだよね、ノアちゃんは遊んでほしいものね^m^
飽きちゃったかな?!
パパさんに助けを求めているよーにも見えますね(笑)

| キャッチ母 | 2015/02/06 14:23 | URL | ≫ EDIT

スノーシューって初めて見たわ( ̄▽ ̄)
いっぱい雪が積もったら使うもの??沈まずに歩けるって代物なのかしら??(´・ω・`)
ノアちゃん ノアママの護衛みた~い♪♪
途中で飽きてるけど。。(爆)。

| アスランまま | 2015/02/06 15:43 | URL |

スノーシュー、ワンコと行くのが楽しそう♡
ツアーとかもあったような・・・
歩きづらそうですが、実際やってみると楽しいん
だろうな~♪私もいいな~ばっかりになっちゃう(*´з`)

ノアちゃん、ジーッとママちゃんを見てますね~
動くとノアちゃんも動き出す・・・(笑)

ノアちゃんがパパちゃんに何か言ってるように
見えますよ~( ̄▽ ̄)何言ってるんだろう?
あ、妄想します、ハイ!

| メル坊ママ | 2015/02/06 19:13 | URL |

ドキ!
私も道具?恰好からのタイプだわ(笑)
もしくは準備(用意)して満足するタイプ(笑)
スノーシューは絶対持ってて体験済みだと思ってたわ!
なれたら、楽しそうだしママさん頑張って~☆

| シリ犬 | 2015/02/07 00:12 | URL |

いしじろさま♪

そうなんですね~!
足が大きい方のってその分大きいですものね。
踏んでしまっているのもわかる気がします。
スノーシューでも結構沈んで、なかなか大変で。。
今日は筋肉痛になってます(笑)
わかんだともっと沈むのか。。私ムリかもですw

スノーシューでクロカンとか!いしじろさんアクティブですね~♪
でも楽しそうなので山歩きはやってみたいですね~!

| Pulama field | 2015/02/07 22:19 | URL |

キャッチ母さま♪

ほんとですね~!
ノアこんなに応援してくれてたのか~!
でも、すぐ飽きてますよね(笑)

パパちゃんになんか訴えてる。
もういいからはやく遊ぼうよ~!かな?
あれをつけると、動きがかなりスローになってしまうので
ノアよっぽどつまらなかったのだと思います(笑)

| Pulama field | 2015/02/07 22:22 | URL |

アスランままさま♪

スノーシュー、最近はやっているみたいですよ~!
私も使ったの初めてで。
雪が深い時の山あるきとか、豪雪地帯は、かんじきを雪かきの時とかにも
はくらしいです。

ノア、めっちゃみてましたね~!
でも、うん、飽きてたね。私ぜんぜん気づかなかった~!(笑)

| Pulama field | 2015/02/07 22:25 | URL |

メル坊ママさま♪

スノーシューツアーも、今、たくさんありますよね~!
スキー場のバックカントリーでも
結構やっているのを見ましたよ~!
歩くの大変でしたが、一度行ってみたいです^^

わんこと行くと楽しかったです♪

ノアはきっとママちゃんが遊んでくれないとパパちゃんに訴えて
いたんでしょうね~(笑)

ママさんの妄想はどんなだったらしかん??

| Pulama field | 2015/02/07 22:30 | URL |

シリ犬さま♪

ここにもいた♪
道具から入る人(笑)
旦那さんも買うと満足るすらしく、
同じものがあるのに、また買っちゃったりしてます(爆)
スノーシュー、初めてだったの~!
山歩きをしてみたのですが、もうしっかり筋肉痛です。
結構大変だけど、ノアも喜んでて楽しかったです~!

| Pulama field | 2015/02/07 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/08 09:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/511-3c6cc6bc

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV