NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

スノーシューでわんこと雪山へ

先日ちょこっとスノーシューの練習をしていたのはここにいこうかな。と思っていたから。


ここどこ??
R0004946 - 2015-02-06 09-47-55


これ乗るの??
R0004952 - 2015-02-06 09-49-00


眺めがいいな〜♪
R0004971 - 2015-02-06 09-53-16


どんどん来るのが気になる〜!!
R0004977 - 2015-02-06 09-55-14


はい♪ スタート地点に到着☆

ん?スキー??
R0004978 - 2015-02-06 10-07-29

ここは入笠山(にゅうかさやま)のハイキングコースの入り口です。
スキー場のゴンドラにはわんちゃんも一緒に乗れます。しかもわんちゃんは無料!

お手軽に行けるスノーシューコースとしては有名で、わんちゃんも一緒に行ける
素敵な場所です♪

山頂までは60分。雪があっても2時間もあれは遊びながら到着できます。

ここからスノーシューを履いている方もいましたが、私達は
履かずに進みますよ〜

入笠湿原は、わんちゃんと遊ぶには最適の場所でした〜♪

お写真は後ほどたっぷりと〜☆
R0004993 - 2015-02-06 10-27-33


さあ!どんどんすすみましょう〜!


ママちゃんまって〜☆
R0005005 - 2015-02-06 10-36-51


途中、ゴルさんラブさんご一行と遭遇。みんなとても楽しそう!
雪はテンションあがるもんね〜!


ふんがふんが
R0005015 - 2015-02-06 10-47-59


夏はお花畑になるというこの場所を直登していくんだって〜
R0005007 - 2015-02-06 10-40-47

ノアはこのくらいの傾斜はまったく問題なし!
登ったりおりたり忙しく走ってました。


うっほほ〜♪
R0005019 - 2015-02-06 11-05-59


楽しそうでなりよりね^^

ママちゃんおつかれ?
R0005020 - 2015-02-06 11-06-03


うん。あっつーい!スノーシューはこの時点でもまだはかなくてOKといった感じ。
いや、ぶっちゃけていうとたくさんの人があるいているので
ちゃんとふみ固まってトレースができていて、
そこのみを歩いている分にはスノーシューはいらないくらいでした。
むしろ、アイゼンがほしかった(笑)軽アイゼン持って行けばよかったw

と途中で会う方々が同じ話をしてました(*´艸`)


えほえほと歩いていきますと。。


開けたところに出たよ〜!
R0005029 - 2015-02-06 11-34-27



山頂に到着♪ 休憩&遊びながらで2時間弱かかったね!


眺望がいいよ〜♪
R0005032 - 2015-02-06 11-35-37

↑山スキーの方もちらほらいらっしゃいました。

このくらい景色が見えると、山頂が楽しいね!
R0005034 - 2015-02-06 11-36-22

ちょっと風があったけど、山頂でたくさん遊びました。


その様子はまた明日〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

わ~~~~~お天気が良い日で良かったですね!!!
このお山、ワンコ連れにはいいですよね。
今度は、我が家も山頂を目指したいです。
そうか・・・アイゼン必要なのね、メモメモ。
ノアちゃん、途中でお靴ぬいじゃったのかな?

| JUDYJOYママ | 2015/02/09 12:27 | URL |

山頂の景色はやっぱりサイコーですね。
ノアちゃん、ウヒョーって感じで、すごく嬉しそうですね。
ゴンドラの中でも慣れたものですね。ブランなんてエレベーターでもとても不安げです(汗)
季節を満喫しているノアちゃんファミリー、見ているだけでも雪を満喫できました。
ありがとう♪

| ブラン母 | 2015/02/09 12:31 | URL | ≫ EDIT

ゴンドラ乗る時・・・ノアちゃんビビりっこ??(爆)。
素敵ーーー!!なんかボーダー飼ってる人!!って感じ~♪
ノアちゃんはいろんな体験が出来て幸せだね~( *´艸`)
ミカンにもなれるし~ぷぷぷ( ̄▽ ̄)

ノアママの綺麗な写真で行った気分味わってます(=゚ω゚)ノ

アイゼンってなに?なになに??

| アスランまま | 2015/02/09 15:22 | URL |

わ~ぁ♪
ステキ、ステキ♡

空も青いし、ゴンドラもノアちゃん怖がらず
お利口さんだ~(^_-)-☆
普通に登山でOK!ですね~ゴルちゃんも雪が
大好きですね(*´▽`*)
雪山で、ワンコと会えるのも素敵な場所だから
ですね!

あ~空気が澄んで美味しそうです☆彡
私も写真を見て、行った気になろうっと♪

| メル坊ママ | 2015/02/09 18:42 | URL |

すごーい!!!(°▽°)
ノアちゃんもキャピキャピ若いけどママさん達も若い!!!(*≧∀≦*)

頑張って登って行かれたんですね(*^^*)
ママさんの荷物 大きい!Σ(゜Д゜)
それ大変ではないですか~?!

すごいなぁ☆
ノアちゃんと一緒になら 全然 大丈夫ですね☆
(*^-^*)♪
やっぱり若いって素晴らしい~☆(笑)

見晴らしも最高!\(^o^)/
青空と雪の間にで とっても素敵ぃー☆

| ジョウママ | 2015/02/09 19:22 | URL |

いい景色ですねー!上まで登るとこんなに
きれいな景色を見られるなんて不思議ー。
ノアちゃんも恐がらずに乗れてすごいです。
雪山気をつけて楽しんでくださーい!!

| haruna | 2015/02/09 19:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/09 23:57 | |

うぉー!
これぞ雪山!!!
可愛そうなナニワのお山(笑)
ノアちゃんやっぱり途中でお靴脱いじゃうのね~!
履いてたら天然アイゼンがきかないもんね(笑)
あ!ハーネスがお揃いで嬉しいでーす☆

| シリ犬 | 2015/02/10 00:15 | URL |

本物・・・

いやーやっぱりこんな本物の雪見たら・・・
昨日降った大阪の雪が・・・ゴミが舞っただけ!?って
思っちゃいますよ(笑)
ゴンドラにワンコも乗れて無料ってめっちゃいいですね~
まー寒さに雪掻きなど大変な事もあるでしょうが、
四季折々いろんな事が楽しめて良いですね~!!
それにしてもノアちゃん、元気いっぱい!!で、
楽しい~!!感が伝わって来ます(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2015/02/10 09:48 | URL | ≫ EDIT

わー!すごいいい景色ですね~♪
ノアちゃん、いつもながらにうれしそう☆
ゴンドラ、わんこOKで無料なんて、
なんていい所なんでしょー(^O^)/

そして、ゴンドラに乗るノアちゃん、
普通すぎて(笑)
まるで人間のコ!

ノアちゃんは、人間でもマニアの方しかしないよーな
楽しいことをいっぱい出来てうらやましいね♪
では、続きをお願いしま~す(^^)

| キャッチ母 | 2015/02/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

はい♪ねらって行きました!
本当に♪
横にそれれば遊ぶところがいくらでもあって自由に
遊べますものね☆
すごく楽しかったです。
軽アイゼンでいいと思うのですが、アイゼンがあると
もっと楽ちんだったろうな〜と思います。
が!なくてもいけますよ〜^^
靴脱いだのばれちゃいましたね。
どうにも今回は脱げてしまって、雪もふかふかだったし
靴ぬがせてしまいました。

| Pulama field | 2015/02/10 12:31 | URL |

ブラン母さま♪

はい!よい景色がみれました。
とてもすがすがしかったです!
ゴンドラの中では、反対のゴンドラとすれ違う度にあっちにいったり
こっちに行ったりしてました(笑)
お写真でも雪山を楽しんでいただけてよかったです☆
続きもみてくださいね〜!

| Pulama field | 2015/02/10 12:32 | URL |

アスランままさま♪

一瞬躊躇してたけど、すーっと乗ってくれました。
ゴンドラ2回目だったから覚えていたのかな??

みかん〜(笑)

アイゼンのわかりにくい写真をのせました(笑)
これしかなくてごめんなさい!伝わったらいいのだけど。。w

| Pulama field | 2015/02/10 12:33 | URL |

メル坊ママさま♪

はい。他にもトイプーちゃんとか
柴犬さんとかいたのですが、みんな
楽しそうでした〜!

ここは夏も楽しそうですよ〜!
あのキャンプ場の近くです^^

| Pulama field | 2015/02/10 12:34 | URL |

ジョウママさま♪

ノアはほんと元気でした〜!
荷物大きくみえるけど、重くはなかったので
大丈夫ですよ〜♪

わんこと一緒に登るとがんばれますね!
でも体力の低下を著しく感じました〜!

青いそらって元気がでますよね♪

| Pulama field | 2015/02/10 12:36 | URL |

harunaさま♪

はい♪
お手軽にいけるのに
景色はよくて、とってもいい場所でした〜♪

これからもケガとかしないように気をつけて遊びますね〜!
まだまだ雪遊びが楽しい時期ですね!

| Pulama field | 2015/02/10 12:38 | URL |

鍵コメさま♪

ありがとうございます!!
やっぱりすごい!!
おもしろい画像がたくさんですね。
使わせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m

| Pulama field | 2015/02/10 12:39 | URL |

シリ犬さま♪

あはは。
それはしょうがないですよ〜!!
雪のふらない大阪であれだけ雪があって
樹氷があるなんてたいしたもんです!

今回はくつがぬげてぬげて(笑)
でも雪もふかふかでケガもしないだろうから
途中から脱がせてしまいました。
紛失する前に〜(笑)
ハーネス、一緒でしたか〜♪
あれ使いやすい^^

| Pulama field | 2015/02/10 12:40 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: 本物・・・

昨日雪ふったのですね!
こちらは、ただの寒い一日でした(笑)
ゴンドラ、人間は有料です。わんこは無料で。
(ってわかってましたか??)
紛らわしく書いてしまってすみません。

雪にはテンションマックスのノアです。
いつも喜んでくれるので、雪のあるところばかりにつれて
行っていて、最近のブログのメインな色は白ばかりです(爆)

| Pulama field | 2015/02/10 12:42 | URL |

キャッチ母さま♪

とてもよい景色です。
富士山の下あたりはキャッチ家かしら〜???なんて考えて
ましたよ〜^^

ゴンドラ、わんこが無料で人間は有料です(ってわかってましたか?紛らわしく書いて
すみませんmm)

ノア、ゴンドラの中でもはしゃいでました^^
でも怖がってはいませんでしたよ〜。

私達がちょっとマニア?なのかノアもひきずりこんで楽しんでおります♪

| Pulama field | 2015/02/10 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/514-725d2ef3

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV