NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

山頂ではしゃごう〜♪

山頂に到着!


毛がなびきます〜! でも晴天☆
R0005043 - 2015-02-06 11-38-50

登ってくる時に山頂からちょっと下でご飯を食べている方々を発見。
なんで上で食べないのかな?と思ったら、風が強くて寒い。。^^;;

そんなわけで山頂は独り占め状態。

パパちゃん曰く、「山頂からは100名山が200こくらい見えるらしよ!」

・・・・


はい!今あれ?って思ったあなた!よく読んでくれてます(笑)

私も「100名山なのに、200こ見えるの?」と思わずつっこむw

20この間違いだそうです〜。だよね♪


見える山々がここに記してあるのだけど、よく見えないね。
雰囲気で感じてください。

R0005067 - 2015-02-06 11-51-11


木曽駒ヶ岳方面でーす
R0005066 - 2015-02-06 11-49-40


八ヶ岳方面でーす!  わーい☆走るはしる〜♪
R0005074 - 2015-02-06 11-52-15


パパちゃんとおすましさん♪ 美ヶ原方面でーす
R0005124 - 2015-02-06 11-59-32


富士山と甲斐駒ヶ岳方面だって〜
R0005133 - 2015-02-06 12-00-02

富士山くっきりみえたね^^ 甲斐駒ヶ岳かっこいい〜!


ノアの後ろ足裏に注目!
R0005150 - 2015-02-06 12-01-22


めっちゃ雪玉ついてる。。。
最近雪遊びが多いから、あんまり毛を切ると寒いかな?と思い
ちょっと長めにしていたことと、いつもつけてる
肉球保護ワックスを忘れてきちゃってこんなことに(笑)

本人歩きにくそうでしたが、はしゃぎだしたらおかまいなしw


こっちは雪が深いな〜
R0005181 - 2015-02-06 12-08-18



山頂は風のせいで雪がとばされて歩きやすかったのですが
その回りは吹きだまりになっていて、雪が深いの!

ノア泳いでたよね^^

うおーー!!
R0005202 - 2015-02-06 12-34-11


山頂からちょっとだけ降りたところで雪を掘って、ランチタイム♪

ノアのラッセル期待したけど、雪深すぎでおいつかず。(゜m゜*)プッ


ママちゃんがおにぎりが冷たいと文句いってます。
R0005209 - 2015-02-06 12-39-20

冷たいのはしょうがないけど。。ぱさぱさなの。
で、カップラに投入したらカップラが冷たくなった。。がーん。。。


ご飯を食べた後も、また山頂にもどってさきほどはちょっと雲がかかって山頂がみえなかった
八ヶ岳をバックに記念撮影☆ といっても、そこまで見えてないですね。山頂。

かえるみたいなのいますが、気にしないでください(笑)


ってい!
R0005219 - 2015-02-06 12-54-20


もっとなげて♪
R0005233 - 2015-02-06 12-56-00


ノアとさんざん遊んだので、そろそろ下山しますよ?


パパちゃんいくよ〜!
R0005247 - 2015-02-06 13-15-16


帰りはあの湿原でスノーシューだ!


スノーシュー担ぎ上げて担ぎ下げて最後の最後にはくのね。。    ( ̄ε ̄;)うん


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


そうだ!昨日私がわかりにくく書いてしまって。。。
ゴンドラ無料なのはわんちゃんだけで、人間はお金かかります!(え?わかってました?)
表現が悪くてすみません。(修正しました)


あと、アイゼンてなんですか〜?って質問頂きましたので
写真を。

わかりにくっ!(笑)
DSC00241 - 2013-04-28 10-07-45

(槍ヶ岳見えてます)

雪や氷の上を歩く時に安全に歩けるように、ツメがついた山道具です。

靴に装着して、突き刺しながら歩けるようになっています。
(オレンジ色のプレートの回りにツメがついてます)

10本ツメや12本ツメがいわゆるアイゼンで、つま先にはツメが2本突き出ています。
わんこと歩く時はこのアイゼンだとちょっと危ないかもしれません。なので軽アイゼンがお勧めかな?と。
軽アイゼンはつちふまずの下に4本から6本の小さいツメがついたものをいいます〜
ってかわるかしら??

| ノア1歳 | 12:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアママちゃん、色々なご説明
ありがとうございました☆

ノアちゃんの後ろ足の雪が、ピタッと納まっていて
可愛かったです♡ でも雪でふやけるからノアちゃんの
肉球はぷにゅぷにゅですね~(≧◇≦)??
飛んでる写真が可愛い~可愛い~いう事なしです、ハイ!
我が家、ガサガサです(:_;)

スノーシュー、次行きますか(笑)
楽しみです(^m^)
パパちゃんとノアちゃん、なんか似ていて
笑顔になってしまいました~♪
カップラも冷たくなるほど、気温が低いんですね、ひゃ~

| メル坊ママ | 2015/02/10 13:47 | URL |

わ~~~!
山頂気分、たぁ~~~ぷり楽しませてもらいました。
おむすびは懐に忍ばせておかないとダメですよ(笑)
バーナーで焼きおむすびする???
ノアカエルは跳べるけれど、泳げなかったみたいですね(爆笑)

| JUDYJOYママ | 2015/02/10 14:34 | URL |

お~~~

お~~!!これは凄い景色ですね!!大パノラマですね~!!
雪山登山・・・何で!?
寒いし雪山事故なんかも多いし何で!?
そこに山があるからって何で!?
でしたが、ちょっと理解出来たように思います(笑)
それはそうと、ノアちゃん雪で泳いでる!?ってめっちゃ楽しんで
ますね~(笑)

あ、それからゴンドラ・・・
人間も・・・って誰も思ってないですよ~(笑)
最近何処に行っても結構わんこ代って取られるもので・・・
ワンコ無料に反応してしまいました(笑)

あ、それから
・・・カップラ冷たくなった・・・爆笑でした!!

| ピーチパパ(プラム) | 2015/02/10 14:39 | URL | ≫ EDIT

すっごいなぁ☆彡雄大だわー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
嫌な事あっても吹っ飛びそうですね(爆)。
ノアちゃん 泳いでるし( *´艸`)
ノアちゃん ミカンの次はカエル??

ご説明ありがとです!!写真で分かったー!!
底のトゲトゲも見えてふむふむって納得ー(=゚ω゚)ノ

| アスランまま | 2015/02/10 19:05 | URL |

すごーい!写真がきれい♪
雪がレフ板の役目をしているのか、
ポスターで見るような景色です(^^)

ノアちゃん、大活躍ですね♪
遊びながら、お役立ち~(笑)

おにぎり、カップラ、冷たくて残念でしたね・・・
寒いから、温かいものが欲しかったですよね♪

雪が大好きなノアちゃんを見ていると、
一緒にいるのがうれしくなっちゃいますね!
寒くても頑張れそうです。

| キャッチ母 | 2015/02/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

あぁ…分かった!
空の色も違うんだよ!
こちらは晴れてもここまでの青色は見えないもの~!
やっぱり青空はニコンブルーの威力発揮ですかね?(笑)
ノアちゃんも体力バリバリあるよね!
さすが若いよ!ラッセルなんて出来ないもの~(笑)

| シリ犬 | 2015/02/10 22:42 | URL |

みなさん景色がすごーいとかきれい!!とか仰っているのに、ママさん、山を見て「かっこいい!!」という当たり。。。けっこうキテますね。笑
いや、でも本当素晴らしい!!
私もそこに、今すぐ行ってみたいです!!笑
お山の生活憧れます〜。(実は着々とお山への移住計画は水面下で進んでいるのですけど、まだまだ先です。)
ノアちゃんブログでお山での遊び方をシミュレーションさせていただきます!!笑

ノアちゃんカエルかわいい〜。

| ゆみ。 | 2015/02/11 05:55 | URL |

おぉ~☆(*^O^*)
パパさん登場しますと なんか新鮮ですね(笑)
ママさんが撮られたのかな(^^)
お互い撮り合うとか めっちゃ仲良しでラブラブぅ~~~(*´∇`*)

ノアちゃん雪を泳ぐ?(≧∇≦)
すごーい!!!♪
めちゃめちゃ楽しいですね これ♪♪♪

おにぎり冷たいのんとか ちょっとショックで(笑)
おまけにパサパサと?(≧m≦)
カップラ冷たい?そんなに寒いんだぁ…。

アイゼン見せshotナイス!(≧∇≦)
お上品なママさんの意外な一面見れて得した気分です~(笑)

| ジョウママ | 2015/02/11 07:06 | URL |

メル坊ママさま♪

説明下手ですみません〜

ノア、なんで後ろ足をいつも気にしていたのかと
思ったら、なーるほど!と写真をみて思いました。
こんなに雪がつまっていたら、ちょっときになりますものね(笑)
毛をちょきちょきしてワックスをぬったらもうつかなくなりました^^
ノアもがさがさなんですよ〜。 はい^^;

ノアとパパさん似てますか〜??パパちゃん喜びます(笑)
頂上はマイナス2℃くらいだったとおもうのですが、
テーブルがなくてカップラを雪にずぼっとさして固定していたら
冷めるのがはやかったです(ってあたりまえですよね〜!)
そこに冷たいおにぎりを入れたら一気に冷めてしまいました(TT)

| Pulama field | 2015/02/11 23:43 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

はい♪ 予習は完璧ですね〜!
是非是非、次回は頂上まで行ってみてください^^

ほんとですね!今度から懐にいれておかなくちゃ!
ぱっさぱさになってました〜(爆)

焼きおにぎりもありですねw

あはは!ノアかえるなかなか進まぬ泳ぎでした(笑)

| Pulama field | 2015/02/11 23:45 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: お~~~

はい♪ 大パノラマです〜!
私も雪山登山は行かない(行けない)派ですが、
お友達の写真をみると、うっひょー!!ってなります(笑)

ノア、雪に埋もれながらも楽しそうですね^^
去年の大雪でこんな風に遊んでいたので、大好きになってしまった
みたいです。

あ、わかりますよね〜!人間も無料なんてところいまや
ないですものね。(≧m≦)ぷっ 

カップラ、ちょっとはさめるかな?と
思っていたのに、まさか冷たくなるとは。。。
予想外でした(笑)

| Pulama field | 2015/02/11 23:48 | URL |

アスランままさま♪

自然をみてると、ちょっとくすんだ気持ちも
綺麗になってくる感じがしますね^^
ノア、この日はオレンジ色のかえるさんでしたね〜
(南米とかにいそう。毒もってるやつ 笑)

アイゼンわかりましたか〜??
よかった!説明するってば難しい〜!

| Pulama field | 2015/02/11 23:50 | URL |

キャッチ母さま♪

まさに雪のレフ版効果ですね〜!
色がはっきりくっきり見える気がします^^

今回はバーナーも持っていかなかったので
温めなおしもできず、残念でした。
次回の為のお勉強になりました(笑)

はい!もう寒いのは二の次です^^
一緒に遊んでぽかぽかになりました♪
ノアのおかげで冬も好きになってきました☆

| Pulama field | 2015/02/11 23:53 | URL |

シリ犬さま♪

ほんと?空の色違う??

この日はRICOH持って行ったよ〜^^
でもソフトがNikon対応なのか??(←よくわからないで言ってます。笑 ごめんなさい)
でも、肉眼でもとにかくきれいでしたよ〜!
ノアの体力なかなかすごいですよw
ラッセルも最後はいやになってたけど、埋まってでてこれない
とかはまだないみたいです(笑)

| Pulama field | 2015/02/11 23:55 | URL |

ゆみ。さま♪



そうかー!山みてかっこいいはキテますね(笑)
もうこういう会話が普通になってましたよ〜!
ゆみさんも、「あの山かっこいい〜」って言ってないですか?(笑)

移住計画をたてるの、楽しそうですね〜!
はい。ここでシュミレーションして
是非私達に本物のアルプスをみせてくださいね〜〜!!

ノアかえる、雪の時期はよく現れますw

| Pulama field | 2015/02/11 23:58 | URL |

ジョウママさま♪

はい!
私がカメラを奪ってとりましたw
旦那さんとノアの写真ほとんどないんで、
積極的にとってますよ〜!
ノアはパパちゃんラブなので、ほんとは
パパちゃんとの方がいい顔してると思うのです。 ちっ!(笑)

気温はそれなりに低くて風もあるので
あっという間に冷めていきます。
冷たいおにぎりをちょっとでも温めようと
カップラに入れたら全部つめたくなってショックでした(笑)

ナイスをありがとうございまーす!
山にいくとテンションがおかしくなっていきますw

| Pulama field | 2015/02/12 00:00 | URL |

余談ですが、移住先の予定はアルプスじゃないです。。。
ピレネーなんです!!
海もですね〜ある程度近くないと、私、イワシが食べれないと生きていけません。笑
ちなみにスペインとの国境近くですので、スペイン語も必須になってくるんですよね〜。はぁフランス語も怪しいのにスペイン語勉強しなくちゃいけないのが多少ネックですが、頑張ってみようと思います!!
いつかピレネーの冬の素敵な写真が載せれたらと思います!!

| ゆみ。 | 2015/02/12 00:58 | URL |

ゆみ。さま♪

ピレネー!!
そういえば、大好きなフレンチのお店でピゴール豚食べました。
おいしかった!(また食べ物の話。。w)
イワシがよくとれるんですね!!
いいな、いいな。おいしい生活。スペイン語まで!!
でも、生活に必要ならきっとすぐに覚えますよ〜!
旦那さまは、スペイン語話すのかな??お家でレッスンですね〜!
海も山もあって贅沢な環境ですね。
お写真楽しみにしてますよ〜!

| Pulama field | 2015/02/12 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/515-3986d5cd

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV