NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

入笠湿原で雪遊び〜♪ でもちょっとお疲れだったみたい^^

さぁ、下りますよ〜!

途中のマナスル小屋で山バッチをゲットし、トイレもすませ
どんどん下ります。
ここは、短い山行ながらトイレは2カ所もあって、寒い冬でも安心です。

そり遊びをしていた、黒柴のはなちゃんと♪


あそぼ〜♪
R0005248 - 2015-02-06 13-18-15

控えめなはなちゃん、迷惑そうでした(笑)


さぁ、じゃんじゃんいくよ〜!


はーい!
R0005256 - 2015-02-06 13-21-20


下りは汗もかかず、本当に早い!

すぐに例の湿原に到着。

ここね♪
R0004993 - 2015-02-06 10-27-33


ここは今は広場のようになっているので踏まれていない場所もたくさんあるの。

スノーシューをはいてそっちに行ってみよう〜!!


はやくはやく〜!
R0005265 - 2015-02-06 13-53-57

はいはーい!!

でも全然早く歩けないのよん^^;

スノーシュー履いても結構沈むんだね
R0005267 - 2015-02-06 13-54-47


そうなんだね〜!でもここ普通に歩いたら膝上まで雪に埋もれそうだわ

ノアなんて胸まで埋まる〜
R0005268 - 2015-02-06 13-55-17

ほんとだね。胸まで埋まってるのに進めるってすごい身体能力と体力!
わんこってすごいね^^

ノア、山頂ではうまっても果敢に進んでましたが、
ちょっとスピードダウン。さすがに疲れてきたかな??


ほら。


ママちゃんの後を行くと楽なことを発見!!
R0005271 - 2015-02-06 13-55-25

賢いな(笑)私の後だけを歩くようになりました。



パパちゃんも後をついてきたら楽ちんだよ〜♪
R0005276 - 2015-02-06 13-56-04


迎えに行っておいでよ?


パパちゃん迎えにきたよ〜♪
R0005308 - 2015-02-06 14-04-34


もう私もひぃひぃ〜


もっとふみかたまった所で遊ぼうよ〜!
R0005290 - 2015-02-06 13-59-08


だよね!
戻ろう!w


ママちゃんの後をついていったら、遠回り。。ノアは近道で戻ろう〜っと。
R0005294 - 2015-02-06 14-00-22


もうすぐみんなが歩いたとことにでれるよ!
R0005309 - 2015-02-06 14-04-52


ここからゴンドラ乗り場までもそんなに遠くないので、頑張ってスノーシューで進んでみました。

でも。。いやー!疲れた!!
こんなにちょっとなのにもう足あがらーん。
私達は、ラッセルやスノーシューが必要になるような山には体力的に行けないってことだわね^^;

ゴンドラ乗り場では、スキー・スノボのお客様にもかわいがってもらって
るんるんのノア。

ゴンドラに乗ると温かいおしぼりのサービスもあってすごくうれしかった!


すごく楽しかったね〜!!
R0005316 - 2015-02-06 15-02-42

うん。ほんとにいい場所だったね!


スノーシューは下でレンタルでも借りられますよ。


山頂までいくのはちょっと、、、という方も
あの湿原でわんちゃんと遊ぶだけでも十分楽しいと思います。

まだまだ雪のシーズンなので、お天気のよい日にでかけてみてはいかがでしょうか〜?


雪やま楽しいね♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

あ、1番乗り??

下り来ました~(^O^)/
これは、洋ですね?
ノアちゃん、胸までつかって大変そうですが、
ちゃんとママちゃんの後を歩けばいいって事
知りましたね( ̄▽ ̄)お利口だなぁ♪
雪山に黒柴ちゃんて、なかなかいいですね♡

フカフカな雪、歩いてみたいですね~
体力か~、我が家首を左右にに振ります(ナイナイ)
まぁ、いつかは?段々年を取るから考える
余地がない(・´з`・)まいったなぁ・・・


| メル坊ママ | 2015/02/11 19:30 | URL |

あ、2番海苔ww

この坂はソリやりたくなっちゃいますね~!
ノアちゃんそり乗れるかなあ?
マロンは引っ張る専門~(笑)

スノーシューっていいですね!沈まないんだあ、
ノアちゃんがんばったねー!お疲れさまあ!
青空がとってもきれいだったんですねー!

| haruna | 2015/02/11 21:20 | URL |

メル坊ママさま♪

はい♪
一番乗りありがとうございます♪

これは「洋」ですよ〜!
ノア、気づいちゃいましたね〜!
ん?走り回ってないな。。と思ったらぴったり後ろにいてわらってしまいました。

雪を歩くって体力いるけど、是非、あのスキー場でトライして
みてくださいませ〜☆ もう体験済みかしら??

| Pulama field | 2015/02/12 00:02 | URL |

harunaさま♪

はい♪2番海苔ありがとうございまーす!(笑)

はなちゃん達が遊んでいたところは、そりには
もってこいでしたよ〜!
私達もやりたかったな〜(笑)

ノアとはまだのったことないんです。
まりあちゃんが使っているそりが最高にいいですね!
あのおしりにひくだけのは、なかなか滑ってくれないです〜
まにょんがいたら、ひっぱってくれるんですね^^

スノーシュー、ちょっとは沈むけどなんとか自力であるける
レベルですよ〜!
めっちゃ筋肉痛になります!が、なかなか楽しいです^^

| Pulama field | 2015/02/12 00:05 | URL |

ノアちゃん、ママさんが歩いたところを付いて歩くなんて、
おりこうさんですね!サスガです♪
無駄なエネルギーを使わない、動物の持つ本能でしょうか。

ノアちゃんのゴンドラでの後頭部、
すごくカワイイ~☆彡
思わず触りたくなっちゃいます^m^

| キャッチ母 | 2015/02/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

本当にかしこいですよね!
あんなに雪にダイブするのが好きだったのに、
後をついて歩くなん^^
省エネの方法をよく知ってますね♪

ゴンドラでの興味津々なノア、とっても微笑ましかったです!
ボーダーの後頭部って、お色のせいもあるのか
めちゃくちゃかわいいですよね~!

| Pulama field | 2015/02/13 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/516-8bb527d0

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV