NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

車高感覚と車幅感覚

広場でボール遊び。


ボールの行方は?・・・
R0005338 - 2015-02-16 15-38-06


なぜかベンチ裏で待機している^^;

ボールを投げてみると。。

ベンチ横からさーっとかけていくかと思ったら、ベンチの下を通ってさーっと駆け抜けてった!!


ママちゃん、もっと遠くになげてよ〜!
R0005355 - 2015-02-16 15-42-31


はい。もういっかい♪
R0005342 - 2015-02-16 15-41-22


はい( ̄∇ ̄;)。。。


ノア、山用のリュックを背おわせると
車幅感覚は自分の生身のままなので、道幅が狭いといろんなところに
ぶつかりまくる(笑)何度同じリュックを背負っても!学んでる気がしないw

でも車高感覚はいつもすぐれてるなーって思う。ウェアラブルカメラつけた時は
いつものところくぐらなかったしね?(あれ?パパちゃんに厳重に見張られてただけ?)

だた、やっぱりちょっとぶつかってるので、服が心配ですがね?^^;


ボールの後は雪玉なげ!


雪がちょっととけてしゃりしゃりしてきたね
R0005377 - 2015-02-16 15-44-46

うん。ぎゅってやると固まりやすくなってきたよ〜

あーん♪
R0005378 - 2015-02-16 15-44-51


省エネじゃんぷ☆
R0005386 - 2015-02-16 15-45-16


疲れてきた?

いっぱい遊んだし、もう手袋がびしょびしょだから帰ってもいいでしょうか?!・・・


あと一声! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

パンおいしく焼けました〜♪
あの香り、ほんと幸せになる!
お家で焼けたらめっちゃ楽しそう。

今朝、そのパンを旦那さんに出してみたら
何の感想もなく完食。

うん。そんなもんよね。。ふっ。。( ̄ε ̄;)

| ノア1歳 | 11:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

まろさやはエリザベスカラーつけてた時は
あちこちよく挟まってました(笑)
そうなんだ!車高感覚はすごいのね~♪
すごいね☆
ノアちゃん、いろんな感覚が研ぎ澄まされていく~(^_-)-☆
うちのまろさやはこたつ犬なので
ボーダーとしてのあるべき体感温度の感覚は
かなり鈍ってる気がする~(笑)
雪遊び、大丈夫かいな?(笑)

| マーサママ | 2015/02/20 12:07 | URL |

車幅は、感覚が掴めないんですね(>_<)んー
何気に私も、ノアちゃんの服が心配です(笑)

おもちゃがなくても、雪の上はパラダイスなので
省エネジャンプOK!ゴロスリOK!
いいことづくめですが、やっぱり濡れるのがちょっち~

パン食べたんですね?パパさん、無言で完食(笑)
ま、男は黙って心の中で、「うめ~」って
つぶやいてますよ♪

| メル坊ママ | 2015/02/20 13:00 | URL |

あ~ね・・・

あ~ね・・・
なんかワンコは、体の幅高さの感覚は分かってるけど、
猫と違って当たっても行けたらヨシ!?みたいな所があるよね・・・プラムなんか、扉も閉まりきってない時は、頭!?鼻!?
でバンって開けて入るし、狭いところでも無理やり通って行く
からね~アホやから・・・(笑)あ、でもピーチは上品やから、ちゃんと開けてくれるまで待ってるし、当たりそうな幅だったら嫌がって行かへんかったな・・・
って~事は、車高車幅感覚はあるけど、当たるの気にするか!?気にしなか!?で、その子による!?ってことですかね・・・(笑)

それはそうと、甥っ子悪ガキハッピーちゃんが一緒だったら、
ノアちゃんとずーっと雪まみれになって遊びそう~ですよ~!!(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2015/02/20 14:44 | URL | ≫ EDIT

年の功ってやつでしょうかねぇ。
JUDYも子供のころは、ゴンゴンやってましたが、今やすんばらしい感覚ですり抜けますよ。
JOYはやっぱりぶつかっています。
椅子の下を無理して抜けるので、椅子がでぇ~~んって転がります(爆笑)

| JUDYJOYママ | 2015/02/20 16:02 | URL |

キャッチに制服以外は付けたことがないので、
何とも・・・ですが、
多分、狭い我が家の中を、
ぶつかって歩くと思います(笑)

ノアちゃんは、色々な経験をさせてもらって
色々な感覚が育っていますね♪
おりこうさんです^m^

パパさん、グルメで、
おいひーものいっぱい食べているから、
そのパンも、いつものよーにおいひーって
思ったのではないでしょーか?!
キャッ父は、自家製パンは、
おいひーと言って喜んで食べます^^;
いつもあまり美味しくないものを食しているからかな(汗)

| キャッチ母 | 2015/02/20 16:06 | URL | ≫ EDIT

なるほどですね〜。
ゑびすはどうかな〜?けっこうぶつかるのを嫌がる傾向にあるかも?ドアなんかも少し開いてても押し開けて入ることは少ないかもです。
ちゃんと開けるまでドアの前で待ってますね。
王子か?!笑

でも犬として大丈夫か?とたまに疑うほど寝ぼけてたりとか何かに気を取られていたり。。。まぁ主に気を抜いてる時に振り向きざまに鼻っ面を机の脚にぶつけたりはしてますね。ぷぷぷ。。。

パンやお菓子の焼ける匂いってなんであんなに幸せな気持ちになるんでしょうね〜。私も大好きです。
なんでまぁほぼ毎日何か作ってるわけですけどもね。笑
いや、でもバーベキューのお肉が焼ける匂いもあれはあれでたまりませんな。

ってただの食いしん坊なだけですかね。。。笑

ノアちゃん、雪遊びまだまだ楽しんでますね!!
ゑびす地方は今年も雪を見ずに春を迎えそうです。

| ゆみ。 | 2015/02/20 17:25 | URL |

省エネジャンプ!ナイスでーす(≧▽≦)
byシリウス(笑)

| シリ犬 | 2015/02/20 23:35 | URL |

マーサママさま♪

ノアもエリカラの時は、ハウスできなくて固まってました(笑)
あれをつけた時は、みんなごんごんしていそうですね(笑)

車高感覚はなかなかのもんだと思っていたんですが、
昨日、でーん!と背中をぶつけているのを
目撃してしまいました。
あ、あれ?今までは偶然ぶつかってなかっただけだったのかしら??

体感温度は、育った環境で違うかもしれませんね~!
でも、雪は格別でみんなわ~!って走り回るから
きっと冷たくてちょうどいいな~!
ってなると思いますよ♪

| Pulama field | 2015/02/21 15:08 | URL |

メル坊ママさま♪

ぎりぎりでいくので、服は擦っているような気がして
なりません(笑)
だんだん生地が薄くなってしまいますよね(笑)

雪の上は楽しいけど、気温があがってくると
ほんとにべちゃべちゃになりますよ~w

パン。無言で。というよりも
別の会話をしつつ完食してました(笑)
まずかったら、まずいというと思うので
きっとおいしかったんだな~と
思うことにしますw

| Pulama field | 2015/02/21 15:10 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: あ~ね・・・

まさにその通りですね!!

確かに、ちょっと無理矢理でも通れればOK!みたいな
ところありますよね~(笑)

プラムちゃんとピーチちゃんの性格の違いがおもしろいです^^
ノアはきっとあんまり気にしないタイプなんでしょうね~!

ほんとに、あの甥っ子ちゃんとだったら
ずーーーーーっと遊んでいそうですね~!
二人でひっぱりっこしたらどっちがどっちだか
間違えそうです(笑)

| Pulama field | 2015/02/21 15:13 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

JUDYちゃん、さすがですね~!!
なるほど。経験をかさねたら
ノアもぶつからずにささーっと行けるように
なるかもしれないですね♪

JOY君のすり抜けがリアルに想像できて笑ってしまいましたー!w
さぞ椅子が豪快に転がることでしょうね~(笑)

| Pulama field | 2015/02/21 15:14 | URL |

キャッチ母さま♪

キャッちゃんもでんでんとぶつかりながら歩くか、
どこかにぶつかったらそのまま固まるか
のどちらかでしょうか~?^^

自家製パン、特に焼きたての
あの香りの中でなんか食べたらいくらでも
食べてしまいそうですよね^^
きっといつももおいひーものを食べて
いらっしゃると思いますが、自家製パンは
特別感がありますよね^^

| Pulama field | 2015/02/21 15:17 | URL |

ゆみ。さま♪

王子ここにもいた!(笑)
ゑびす君は待つ派なんだ~!!
ノアはちょっとでもあいってたら、鼻先をいれて
ぐいーん!とあけて入ってきます^^;
あいてなくても、足でかきかきして入ってくるので
ドアが傷つくからなるべく早めにあけてます(笑)

ゑびす君のねぼけた仕草、かわいいですね~!
鼻をぶつちゃうんですね(笑)


お菓子やパンの焼ける香りは幸せな香りですよね~!
ゆみさんのお宅では、
そんな香りがいつも漂っているのかな~!(ん?職場で漂うのかな?)
そんな幸せを感じる仕事、素敵ですね!

こちらは3月いっぱいくらいまでは雪遊び楽しめそうですよ~!


| Pulama field | 2015/02/21 15:26 | URL |

シリ犬さま♪

シリウス兄さん、サンキューでっす!!
by ノア

| Pulama field | 2015/02/21 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/525-bad169f4

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV