NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

どうにかして邪魔したい!

ノアの爪切り。3週間おきくらいに切らないと結構長くなってるな〜

DSC06734 - 2015-02-21 14-00-33


爪切りをさせてくれないワケではないけど、
いつもちょっと抵抗してみたいノアさん

必ずやるのが、こうやって私の視界をふさぐこと(笑)

これやったら、ママちゃん見えないもんね♪
DSC06737 - 2015-02-21 14-00-47

ノア、それやったら奥まで切っちゃうかもよ〜?( ̄ー ̄)ニヤリッ
と話しながら、私も頭突きでノアの頭をどかします(笑)

そうしてると、だんだん


見ないことにします。。。
DSC06740 - 2015-02-21 14-00-59


↑注射するときこういう人いますよね!^^

↓やっぱり見ない

早くおわらないかな。。。
DSC06741 - 2015-02-21 14-01-25


一本切る度におやつをあげます。
抵抗しなかったらもっと早くおわることはまだ学んでないみたい。(゜m゜*)プッ 

最近、お散歩のwフルを着ることも妙に嫌がるようになりました。
なんでかな?コレ着た時いやな事は一度もおこらなかったはずなのに。
脱がせる時の静電気がいやなのかな〜??

ってんなことないか!(笑)

ノアもなんでいやなのかわからない〜


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

するする・・・

足とか見せてってするとプラムも
視界防ぎ攻撃するする!!
おまけにもと近付いて喉!?で顔面防ぎもしますよ~(笑)

それはそうと、ノアちゃん爪切りするんや!!
プラムもうすぐ10才だけど、一度のしたことないです。
爪、伸びたの見たことないな・・・やっぱ雪とか草道の
散歩が多いから、すり減らないのかね!?
ちなみにピーチも12才くらいまで爪切りしたこと無かったな・・・

| ピーチパパ(プラム) | 2015/02/25 12:24 | URL | ≫ EDIT

うお!!!爪切りネタ(笑)
実はジョウも昨日 爪切りしてましてね…伸びすぎてて血管まで切っちゃって血がドバー!で焦ったです(;o;)

ノアちゃんの軽い抵抗(笑)分かる(≧∇≦)
そんなノアちゃん可愛いですね☆
見ないふりとかも堪らんです(笑)

ダブルフットガード?でした?
あの服ですね?(^-^)
嫌なの?嫌な印象なくても反抗?してみたくなる年頃なんでしょうか…なんか自我が芽生えるみたいな?!
自分の思いを伝えたい時期で試してるのかもですね~(^^)

| ジョウママ | 2015/02/25 12:27 | URL |

爪切りやっているんですね!!
エライなあ♪
家は最初のうちはやっていたのですが、失敗して血と悲鳴を出させてからお店でやってもらう事にしました(^^;
だいたい三週間ごとに爪切り&足裏カット&校門絞りで1000円です。
この出費はもう諦めてます。
本当は全部やった方がいいのは分かってるんですけどね~(汗

| いしじろ | 2015/02/25 12:49 | URL |

爪切り、我が家では、お散歩で殆ど削れるので、
時々お店でお願いするくらいです。

ノアちゃんのその仕草、わかります!!
視界をさえぎって隠すようにしたり、
諦めて見てません!ってなる姿!

爪1本ごとにウマウマですか!
それもいいアイディアですね♪

ちなみにお店では、爪切り料金は、800円と消費税で、
足1本につき、200円と消費税の計算になります(笑)

| キャッチ母 | 2015/02/25 16:29 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん頑張っているね(笑)
見ないのが一番かも!!
ところでギロチン式爪切りの上下の向き、逆じゃないかしら???
もし間違ってたらごめん~!

| JUDYJOYママ | 2015/02/25 19:25 | URL |

お年頃?(≧◇≦)

私もノアちゃんと同様、注射の時
絶対見ない!怖いのよね~
久々に見ましたベンチ♪

ノアちゃん暴れず、ジーっとしてエライ!
ボーダーって賢いから分かるんですね(´▽`*)
あ、我が家半人前ボーダーなので・・・アハハ

| メル坊ママ | 2015/02/25 19:39 | URL |

爪切り、見てるだけでなんか怖いですね〜。苦笑
ノアちゃんえらいですね!!

まぁゑびすは今まで一度も切ったことないですけどね。笑
お散歩で程よく削れてる?ようで伸びてるなぁと感じた事ないですね。

にしても、その邪魔の仕方わかります〜。笑
爪は切らなくとも肉球チェックとかしてるとこうなりますね。
あとそうそうドッグガード着せるときも微妙なんですけど、脱がせる時がまた微妙でなぜか後ろ足を脱がせて前足を抜こうとすると前足を舐め始めるんですよね。笑
なんでぇ〜??
早く脱ぎたいくせに!!笑

あっちなみに注射とか採血で顔を背ける人です!!笑
一度採血の時に見てたらどんどん血の気が引いてしまってる自分に気づいて以来見ないようにしてますよ。。。。

| ゆみ。 | 2015/02/26 00:27 | URL |

うんうん、わかるよ~私も一緒~
見ない派ですな~
でもね。。人って変わるのよ~
最近は、見る派に変わりました~(笑)
いやいや、それよりか
wフル着る=楽しいこと。なはずなのに、どうした?
ノアちゃん?
ウフッ・・そぉいう教え方も牡丹と同じだぁ~

| 牡丹まま | 2015/02/26 06:35 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: するする・・・

顔面防ぎ(笑)
うけるー!さすがプラムちゃん!

っていうか、えー?!ほんとに〜?!
とびっくりです。10歳でまだ一回も爪切りしたこと
ないんですか〜?!
散歩をたくさんするとツメは削れるって私も
聞いたことあるんですが、ノアはぜんぜん削れなくて
どんだけお散歩したらいいんだ?と思っていたけど
やわらかいところだとだめなんですね!(そりゃそうか。。)
でもプラムちゃんもピーチちゃんもどんだけお散歩してるの〜?(笑)

| Pulama field | 2015/02/26 09:21 | URL |

ジョウママさま♪

おお〜!ジョウ君も?!
ジョウ君はツメ黒いのかな??
黒いと中が見えなくてこわいですよね〜^^;

ジョウ君は抵抗したり、みないふりしたりしませんか?^^

おしい!ダブルフルドッグガードです(笑)
今は反抗期なんですかね〜?

トイレもコマンドで素直にしない時があるんです。。
いやがっても、すべてさせますが(笑)
反抗期、早くおわらないかな〜☆

| Pulama field | 2015/02/26 09:24 | URL |

いしじろさま♪

はい^^
爪切りと足裏の毛そり&ひげそり(ノアはひげ切ってます)&肛門絞りは
お家でやってます。
一回失敗すると、私もノアもトラウマになりそうなので
安全対策で、ちょっと長めにカットしてまめに切ってます(笑)

でも、プロの方におまかせするのもいい方法だと
思いますよ〜!

その3てんセットで1000円ってお安くないですか?^^
よいお店をご存じですね〜♪

| Pulama field | 2015/02/26 09:26 | URL |

キャッチ母さま♪

キャッちゃんもお散歩で
ツメが削れるのですね!
たまにでよいなら、シャンプーの時に一緒にとか
お店できれいにしてもらうのもいいですね〜!

キャッちゃんの抵抗も一緒ですね。抗力あんまりないのに毎回やるから
笑ってしまいます^^

できるだけ、いやがらないでずーっとやらせてほしいので
こういう時はちょっとおやつを奮発してます^^

お店のお値段を聞きますと、私、なんかがんばれます!(笑)

| Pulama field | 2015/02/26 09:28 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

はい。どんなに邪魔されても
終わりませんので、最後はみないでがんばってます。

え?!私反対に持ってたの?ひゃ〜!はずかしー(汗)
と思って確認したら、あってました〜(笑)

| Pulama field | 2015/02/26 10:08 | URL |

メル坊ママさま♪

お年頃ですかね〜??
私も最近は注射の時はみないようになりました(笑)
前はがん見してんたんですが、人ってかわりますねw

爪切りとか、シャンプーとか
道具をみるだけで、一瞬「ひっ!」ってなるのがわかります。
よくわかってますよね〜!

メル君も家で切る派だったでしょうか〜??

| Pulama field | 2015/02/26 10:10 | URL |

ゆみ。さま♪

ゑびす君もあんまり切ったことないんですかー!??
草の上や土の上のお散歩が多い子は削れないかと思ったら
そうでもないんですね!
でも切らなくていいくらい運動してるって素敵ですよ〜!

みんな邪魔はするんですね〜(笑)
脱がす時も邪魔するのはなんで??って感じですが
なんか笑ってしまいますね。かわいくて^^

わたしもこの頃は注射の時は目をそらします。
顔ごろそらすと恥ずかしいので、目線だけそーっと動かしてみないようにしています(笑)

| Pulama field | 2015/02/26 10:13 | URL |

牡丹ままさま♪

牡丹ままさんは見ない派からみる派になったんですね〜!
私はその反対になりました(笑)

いったいどうしたんですかね〜??
反抗期かな?
コマンドも一回だと聞かない時もでてきまして(汗)
反抗期とかノアのせいにしてるけど、きっとなんかあるんでしょうね〜
私達に(爆) ひゃ〜。。

| Pulama field | 2015/02/26 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/530-7bdc4694

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV