NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

しんかんせーん♪

今日から北陸新幹線長野ー金沢間が開業ですね〜♪

もしかしてもしかしてこのブログ読んでくださってる方の中で
今日乗りました!って方もいたりするのかしら〜??

(*´艸`)

新幹線ってこういうマズルみたいな乗り物ですよね?
DSC_0643 - 2015-03-07 19-25-06


。(゜m゜*)プッ 

うん。なんかそんな感じのやつ!(笑)
北陸新幹線はもっとしゅっとしてるかな〜?

私、鉄分はいってないし、長野中部在住なので実はそんなに富山・金沢
が近くなった!って実感はないのですがなんかウキウキするな〜☆

でも、いろいろな電車の引退もあったりでちょっと寂くもあるような。。


それってノアものれるの?
DSC_0642 - 2015-03-07 19-24-05

ん?どうなんだろう?新幹線は小型犬はいけるような気がするけど
ノアサイズはのれるのかな?

わかさぎの次はほたるいかか!?と(自分たちだけで)話題の今(笑)
北陸がとっても気になる私です。



ほたるいか〜♪ ノアにはあげないけどね〜w


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

そうでした!そうでした!
どこかのブログで、明日開業♪って
出てました(^。^)
色んな事が無知な私は、ブログを見て
なるほど~と世の動きを参考にしています(笑)

そうね~ノアちゃんのマズルみたいのも
あるけど、最近は尖がったのもあるのよ( ̄▽ ̄)
ゲージじゃないと乗車できないかもね~
どうせ、新しく製造するならワンコが乗車できる
スペース作ればいいのに、どなたか新幹線の設計
に携わってる人いないのかな(^▽^;)
超、ワンコびいき(≧▽≦)

| メル坊ママ | 2015/03/14 14:04 | URL |

長さ70cm以内で、縦・横・高さ合計が90cm程度のケース(ケース込10kg以内)に入れればいいみたい!
エスパー伊藤みたいにってこと?(爆笑)
想像してみてください・・・長さ50cmだとしても、縦・横20cm、伏せしたチワワかダックスだけやん!

電車に乗せられるんだから、駅のホームを散歩させてもいいでしょ!って堂々と歩いて困った飼い主がいることもあります(怒)

飛行機みたいにケースに入れたら、料金取っても乗せていい!にならないかしら(切望)

| JUDYJOYママ | 2015/03/14 14:18 | URL |

犬は荷物‥

日本は荷物扱いなので小型犬以外禁止の規則みたいです。

日本の飛行機は逆に特定種類の小型犬は呼吸困難で死亡するので禁止が有ります、ヨーロッパは国により飼い犬と一緒に待合室の席に座り一緒に飛行機に乗り隣り合わせの席に犬を席に座らせられるので‥かなり日本とは扱いが違います。

| イセ | 2015/03/14 19:11 | URL |

メル坊ママさま♪

メル坊ママさんは、いろいろなブログをチェックされて
いるので、すごく情報通だとおもいますよ~♪

最近のとがったの、かっこいいですよね~!

頂いたコメントをみると、
わんこの乗車は、小型犬でさえも全犬種が
乗れるってわけではないみたいですね~。。

本当にお金を払えば乗れるようになれるといいですよね~
JRさんにお願いしたい~♪

| Pulama field | 2015/03/14 21:42 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

そうなんですね(汗)
そんな規定じゃ、ほんとにのれるわんこは限られてきますね。
チワワと、ダックスと。。。だけですよね(汗)

駅のホームは公園ではないですのに。。。
困った飼い主さんも多いのですね。ひゃ~。。

ほんとにお金は払うので、のせられるようになると
もっと移動の手段として活用できますのに。。
残念です(TT)

| Pulama field | 2015/03/14 21:45 | URL |

イセさま♪: 犬は荷物‥

そうなんですね~
残念です。日本もヨーロッパのようになっていったらいいなと
思います。

しかし、本当にヨーロッパはドッグフレンドリーですね♪
とてもうらやましく思います^^

| Pulama field | 2015/03/14 21:47 | URL |

今日は朝から新幹線フィーバーでした〜

ぱぱちんも、まりさんみらさんつれて
用事もないのに片道30〜40分かけて
新幹線駅まで散歩にいってました(笑

もう、ホタルイカは解禁になりましたよ〜
懐中電灯とバケツと網をもって(笑
ぜひぜひお越し下さいませ〜♪

| *ままちん* | 2015/03/14 22:03 | URL |

ぶはは(≧∇≦)
マズルが新幹線?(笑)

そう聞けば そう見えてしまいます~(*^m^*)
可愛いマズルねノアちゃん☆

新幹線なんて中学の修学旅行で広島行った時しか乗ったことないです(笑)
小型犬ならいいのかな?!('_'?)また そんなとこで差別しよってからに!って いつもひねくれてしまう私です(;・ω・)
大きい子でも静かだし迷惑かけへん!ちゅうねん!ってなります~…。
ドラえもんのスモールライトがあればいいのに…o(T□T)o
小さくしてポケットに入れてやるさっ☆(笑)

| ジョウママ | 2015/03/14 23:06 | URL |

*ままちん*さま♪

富山、新幹線フィーバーすごかったでしょうね〜!!
ぱぱちん、そんなに時間をかけてお散歩へ(笑)
新幹線みれたかな〜?

ホタルイカ、そんな感じの装備でとれるのですね?!
今年は是非、とってみたい。いえ、すくってみたいです〜♪

| Pulama field | 2015/03/15 10:18 | URL |

ジョウママさま♪

ちょっとみえない〜??あのかものはしみたいなやつに(笑)

大阪の学校は中学の修学旅行は広島なんですね!(驚くのそこかい!笑)
あ、ちなみにこちらは京都・奈良へいきます^^

私も修学旅行の時と香川に行った時にのったくらいで、しかもあっという間!って感じ
でした〜。
大きい子も場所とるだけで、迷惑かけないですのに。。。
ほんと残念。。
スモールライトいいですね〜!
どこでもドアもいいな〜(妄想中 笑)

| Pulama field | 2015/03/15 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/546-31387af2

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV